MugiKumaのくま日記

趣味のあれこれ(主にテディベア制作)やさくら(柴犬♀)とむぎ(雑種猫♂)との日々など書いていきます。


テーマ:
3/21、だんなの東京転勤が決定し、
完全にベアの事は吹っ飛んでおりました。
3/25には東京の家を探さないといけなかったので、
4日でどうするか決断を迫られ怒涛の日々でした。
持ち家のマンションは?車は?
犬と猫が居て会社の借り上げ社宅があるのか?とか、問題山積み。
会社の家賃補助があるにしても、東京の家賃高くて2LDKが限界。
3LDKから2LDKへ引越しとなるとかなりの家具を処分し、マンション売って車も売って
東京行って、2年ほどで帰ってきたら、家賃補助も無くなり、家も車も無いっていうのはどう考えても嫌〜、
という事でだんなに単身赴任で頑張ってもらうことになりました。
明日には引越しなのにだんなは送別会やらで全然帰って来ず、
私が荷造りしてるけど大丈夫なん?って感じです。

隙間の時間で久々に針持ちました(^_^;)
作りかけだったチューバッカみたいなみたいなのは後ちょっとで完成。
こんなお顔になりました。

{964C34DE-062F-4DBE-B5C0-EC0BC34F7177}

そしてまだ頭だけのうさぎです。
{A7EE867D-15FE-4995-A2A2-1A36D900D5E3}

手前の2個は思う形にならず失敗したうさぎの頭。
なかなか1発では決まらないです。
自己流だし…。

さてと、一区切りついたらまた引越しの準備です。
頑張らねば〜٩( 'ω' )و



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12㎝のチビチビ3号、途中でほったらかしてたのでやっと完成〜\(^ω^)/。

{BB23FECC-2054-4EE8-B8B0-D3B5CEE1F8E1}

ちょっと影写ってますが(^◇^;)。
やっぱり面白いのになりました。

そして飽きずにチビチビ4号突入(笑)。
ちょっと変わったチップドモヘアにレザーのパッドにしてみました。

{7692D165-BAED-4D95-854B-B3892EC605D6}

リアル系のベアになるかと思ってたんですが、予想に反してなんか猿っぽい?
目はどうするかなー?
とりあえず鼻と耳やってから考えよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月のベア教室、予約が集中したらしくて行こうと思った日は定員になってしまって結局行けませんでした(T-T)。
なので、おんなじ先生のマクラメ教室にお試しで行ってきました。

マクラメってとても複雑そうと思ってたら、同じ事を繰り返すだけでねじれが出来るという不思議なものでした。まぁ1回目の超初心者用なので単純なだけで、一緒にレッスン受けてたベテランの人はめっちゃ複雑そうでしたが…。
とりあえず1回のレッスンで2本編めました。1本は最後の仕上げが出来てませんが…。

{B0946787-5503-48CA-88D5-26B1DE4F0C8C}

{3E48861B-D27E-4714-9B7C-C1B15ACE00B2}

初めての作品のブレスレットです。
自分でつけてもいいのですがベアのお飾りにしてみました。

{E300AC86-B6CA-42C8-895B-236D624A78DB}

チビチビ2号にめっちゃ似合いました。
レースやリボンの似合わないコにはいいな〜。

マクラメ、無心で編めて楽しかったのでハマりそうですが、ベアがおろそかになりそうなので、とりあえず満足しとこう、と自分に言い聞かせてます(笑)。

チビチビベアはもうすぐ3号が完成です。

{2DC9CDB4-BA7D-4F43-AC50-AC4FC6A63570}

また全然違う顔に…(^◇^;)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。