1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-19 10:36:36

念願の・・・♪♪

テーマ:ブログ

屋久島と5つ星の宿 霧島温泉 三日間

行って来ました


5月29日 屋久島から12K離れた口永良部島が噴火

      島民が屋久島公民館等に避難をしているというニュースが飛び込み

      観光気分で行くのは心苦しい キャンセルしよう・・と

  何日も悩みました

      

      旅行会社にキャンセル状況等で電話もいれました

      20%のキャンセル料発生 もうしばらく様子をみてはという事になり


     二週間待って 大丈夫だろうと

      思い切って決行しました

       母からは行かないでと電話があり

     行き先変更して行って来ると偽りの出発です

      心配かけてごめんなさいねしょぼん)

6/14

 雨の鹿児島

 この日は観光もなく霧島温泉で温泉三昧 

 夕食も美味しかったです合格ニコニコ

本場の焼酎も美味しかったですお酒ビール

 




6/15


朝食&出発まで40分しかなく大慌て










紀元杉 樹齢3000年

 大雨の中やっと会えました



ヤクスギランドは閉鎖されていて残念でしたが屋久杉記念館で

巨大スクリーンで迫力ある

縄文杉や宮之浦岳屋久島全体の映像を見て大満足合格合格ニコニコ



中間ガジュマル


大川と書いておおこの滝


雨続きで水量もすごい





雨としぶきでびしょ濡れ

大活躍のポンチョでした合格


さすが屋久島最大級の名瀑


ナイヤガラの滝も見たけれど  感動は負けてませんニコニコ







2泊目シーサイドホテル屋久島で夕食後


ウミガメの産卵見学に音譜


夜10時まで待ちましたが


砂を平らにならすクリーニング

その後穴を掘り産卵体制に入るまでは 

アカウミガメに負担かけない様 小屋で待機


あと一時間あれば観れると言われましたがお迎えのバスが

来ましたので断念 せざるをえませんでした


見たい希望者は帰りタクシー代 自腹でホテルまで

 と添乗員に言われ数名残りましたが


 今思えば疲れを我慢し タクシー代ケチらず

見ておきたかったと後悔してます


雨上がりの数分後 星がでていて

キラキラあんな大きい☆☆を見たのは初めてです


星空星空星星空 良しとしましょうニコニコ



6/16


白谷雲水峡





こんな岩を登ったり


川を渡ったり 

 高い所苦手なyuutaさんは四苦八苦してました( ´艸`)




苔むす屋久島


世界遺産の屋久島


キャンセルしないで行って来れて本当に良かった



帰って翌々日


18日再び口永良部島噴火したとニュースが飛び込んできたので

びっくり叫び目


 

 霧島ホテル近くの百年杉庭園内

小さい祠に旅行の無事を祈り お参りしたのが効したのか

 

 私達ついています


 無事に帰って来れて本当に良かったです


 鹿児島地方大雨警報のニュースが流れる中の投稿しました



 




鹿児島から小型機で屋久島へ


悪天候の場合引き返す場合もあるとアナウンスあり

ハラハラしていましたが無事に着陸でき

飛行機内で拍手がおきましたヾ(@°▽°@)ノ




雨雨雨の屋久島覚悟はしていきましたので

ガッカリもせず



前方に鹿


屋久鹿や猿達にも会えて感激してます




  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-29 14:50:23

早々と♪♪

テーマ:ブログ

母の日にとプレゼントが届きました


わくわくしながら開けてみると


ヾ(@°▽°@)ノ


フランフランのキッチン用品   とつても可愛いエプロンやマカロンの形をしたスポンジ等


ありがとうございました






長女は鉢植えのバラ

届けに来てくれました


鉢では可哀想なので植え付け


切り花にしても楽しみました


毎年本当にありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-17 08:45:28

インフル&桜

テーマ:ブログ

3月末高校入学祝とお誕生会を兼ねて


和クォーレで宴会をしましたワインビールお酒ケーキ


ファミリー全員集合でそれはそれは楽しく過ごせて


みんな泊っていく事も出来

楽しい幸せな二日間になりました合格音譜ニコニコ


(Rさんだけ気分悪そうで風邪薬をのんでいましたが

 後々大変なことになるとは誰も気づきませんでした



皆帰った翌日

30日

隅田川水上バスでお花見しょうと出かけてすぐに

RさんインフルB型になったとライン入る

(気分悪いの遅くまでお付き合いを申し訳ありませんでした)


4/1

続いてU君インフル2号になったと連絡入る

入試の後で良かったと胸をなでおろした所


私が4/3インフル3号となる 

Kクリニックに花粉の検査をしてもらったついでに

インフル検査もしてもらいで発覚です叫び目


(イナビル副作用か吐き気 下痢 震え 冷や汗 意識が遠のく程辛い思いをしました

年のせいかな 今年は受験生もいたのでインフルの予防接種受けていたのに残念)


翌4/4には長女もインフルに これで4人目です


4/6 ついに主人まで 感染 インフル5号です(ノ_・。)


猛威をふるっているインフルB型

私の具合をみてタミフルにした主人  正解かもグッド! (A病院)


アルコール消毒している私達は大丈夫よと 次女夫婦


体を鍛えているT君のみはかからずに済みました


8名中5人が感染  凄い体験しました


今年はお花見どころでは有りませんでしたので


桜もおわりかけの秩父 や本庄の小山川堤

に連れて行ってもらいました


思いがけずSLに会えたり・・・楽しいドライブになりましたがガーン


頭痛か続いていてすっきりしません





写真順不同(*^▽^*)




手前の花桃はU君の高校入学記念樹


赤紫の常盤万作は去年T君の中学校入学記念に植えたもの


沢山花を咲かせてくれました


成長 ?生長 が楽しみです音譜男の子チューリップ紫チューリップ黄


女の子みたいな記念樹で彼らは嫌がるかも知れませんね^^;


)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。