あなたの心の花は、今、何分咲きですか?

 

おはようございます。

アキヨです。

 

 

今日は

自分を大切にするヒント~感覚編 第4章~

自分を大切にするヒント~序章~

自分を大切にするヒント~感覚編 第1章~

自分を大切にするヒント~感覚編 第2章~

自分を大切にするヒント~感覚編 第3章~

 

睡眠と身体を温めて

散歩したりして身体を動かしていますか?

 

今日の質問は

今、食べたいものを食べていますか?

 

身体を動かすと

自然とお腹が空いてきますよね

 

その時に

「何を食べようかな?」って

 

 

で、選ぶときに

 

 

思考で考えて選んでいますか?

 

それとも

 

身体の感覚で選んでいますか?

 

 

 

実は私…長い時間…

 

 

 

思考で選んでいたことに気づいたのです

 

そして

 

人に合わせて選んでいたことにあせる

 

***

 

誰かと一緒に食事するときは

同じものだったり

時間がかからないメニューにしたり

食べるのが遅いので

パパッと食べれるものにしたり

 

身体にいいからと

あまり好きでもないものを食べたり

 

無理して我慢して食べていたのです

(お恥ずかしい限りです)

 

食べるものに偏りが出てきたのです

 

 

これでは「いかん!」と思い

 

 

「今、食べたいものは何?」って

身体に聞いてから選ぶように…

 

それからは、、、

 

自然と

「あっ!今、これを欲しているな。」って

分かるように

私の場合…

疲れている時は、豚肉が食べたくなったり

メンタルが落ちている時は牛肉が食べたくなったり

生理中はカキフライや鉄分が欲しくなったり

 

 

健康情報番組や

周りの人が勧める食べ物は

確かに身体に良いかもしれません

 

けど

 

今、自分に必要かどうかは

 

自分自身が決めること

 

***

 

ひとつひとつ

決めてゆく、選択してゆくことで

自分の身体の感覚が

分かってくるのかなって

 

今日の調子に合わせて

「今、私、何が食べたい?」

って身体に聴いてあげて下さいね

 

ご自身のために…

(これが大切よラブラブ

 

昨日、胃の調子が良くないから何食べようかな?

って思っていたら

散歩の途中で

「薬膳おかゆ」を出しているお店を発見音譜

おかげさまで、身体が温まりました

こんな、引き寄せもあるのです

 

自分の感覚を取り戻す準備として…

 

今、食べたいものを食べること

 

次回もお楽しみにとびだすうさぎ2

次回は…

睡眠や身体を動かしたり

自分の感覚が分かってくるとどうなるか?

 

今日もお越しくださりありがとうございます

寒い日々が続いています

暖かくしてお過ごし下さいねラブラブ

 

会社でインフルエンザ大流行中

手洗いとうがいを忘れずにね

 

日々つぶやいている

私のFacebookはこちらからどうぞ(*^^*)

 

photo by 喜島あや

 

アキヨサクラ