Megu’s Blog

伴奏ピアニスト・作曲家、穴見めぐみのBlogです。

ご訪問ありがとうございます。





伴奏ピアニスト・作曲家、穴見めぐみのBlogです。


日々の生活・・・綴っていきます。

2006年より、故郷山口県の童謡詩人・金子みすゞの詩で歌曲を作曲しています。





≪金子みすゞの詩による作品≫


このみち http://youtu.be/JqU3YJI09bU


 
http://youtu.be/54Ao0tt-fk0


明るいほうへ http://youtu.be/4kGB4tfwGgg


星とたんぽぽ http://youtu.be/cmYPgevH4qE


夜ふけの空 (本田武久演奏) https://www.youtube.com/watch?v=xNrBstGD2Ik




プロフィールはこちら  ☆☆☆




テーマ:
最近時が経つのが早すぎて、気がついたら6月…。


来週は『八重子のハミング』のレコーディングです。楽譜を用意したり、準備を進めています。ピアノは自分で弾くので同時に練習も


やっとここまできたという思いと、最後まで気を抜かないようにという思いと。


更新を忘れてたのですが、八重子のハミングの公式サイトがリニューアルされて、特報(実写です)も出ていますので、ぜひご覧くださいねピンクハート渾身の特報です!!


八重子のハミング


完成が待ち遠しい!!!

あ、秋頃から、また伴奏の方のお仕事も徐々に戻りますので、宜しくお願い致しますm(__)m


話変わって、6月は息子の誕生日と結婚記念日という、イベント月間でもありました。



山口の実家でお祝いしたので、地元の同級生のカフェにケーキをオーダー。



いつもお祝い事でお世話になってる小串屋さんへ。



両親から、三輪車のプレゼントパパママからはストライダーです。

お喋りも上手になり、2語文から3語文も使うようになりはじめて、とにかくずーっと喋り続けてるお喋り君。笑

イヤイヤ期もピークを迎えてますが優しいところもあり、祖母が腰が痛いと言っていたら、大丈夫~?と言ってあげたり。

ここまで大きな病気もせず元気にそだってくれていることに感謝。また笑顔いっぱいの一年を過ごして欲しいと思います。

ついでに(というわけでもないですが)結婚記念日は、夫婦で帝国ホテルのレ・セゾンへ。



お料理もホスピタリティも素晴らしく、素敵な時間を過ごすことができましたキラキラ


おまけ。笑

最近の自撮りです笑い泣き










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたらもう5月!早い。。

4月に入ってからは『八重子のハミング』の打ち合わせがはじまり、中旬にはラッシュでした。(編集されて繋がった映像を拝見しました)

お台場の松竹映像センターの大きなスクリーンで繋がった映像をみました。うん、涙。。。

そこから本格的に映像に合わせて作曲中、、、スムーズにいく箇所、苦戦中の箇所とありますが、全体の音楽の方向性のようなものは見えてきたように思います。

まだまだ乗り越えていく事は沢山ありますが、最後までしっかり丁寧に、楽しんで書いていこう!

昨日は母の日でしたが、1歳児からは沢山の笑顔をもらいました!
来年からは肩たたき券くらいもらえたらいいな。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『八重子のハミング』ついにクランクアップしました。

主演の升毅さん、高橋洋子さんはじめキャストの皆様、佐々部監督率いる佐々部組のスタッフの皆様、本当に本当にお疲れさまでした。

初めての映画音楽で、こんなに恵まれた作品に参加できること、感謝してもしきれません。萩、周南、そして我が故郷の下関。地域の皆さんも一緒になって『八重子のハミング』は誕生しようとしています。

沢山の方の思いが込められた八重子のハミング。しっかり思いを引き継ぎ、気を引きしめ、魂を込めて音楽を書いていきたいと思います。

素晴らしい経験をさせていただいてる事に、そして沢山の一期一会に感謝。

さて、東京に戻ります。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。