Ravi's Blog★歌うたいRaviの活動日記

Music and rhythm find their way into the secret places of the soul.


星星Welcome to Ravi's weblog星星
歌うたい Ravi の活動模様やその他もろもろ・・・書き綴るblogです。
Website もあります★

Live Schedule

2017年よりアメリカに武者修行に出ているため
しばらく日本でのライブの予定はありません。


 

テーマ:
先週は、初の台湾へ!
二泊三日の旅行に行きました。


ピアニストりほさん、ボーカル新井深絵さんと三人旅





台北のパワースポットと呼ばれる「龍山寺」


おみくじをひくにも何度も二つの木片を投げ、神様にひいても良いかたずねる必要があります。
そして、なんと大吉が出ました!




小籠包サイコーに美味しかった!


その他も基本的に食べ物はかなり美味しかったです。

ナイトマーケットで食べ歩き&ショッピング、めちゃ楽しめました。




ミュージシャン同士の旅ということもあり、地元ジャズクラブのセッションにも飛び入りしてきました。

チューバの人との演奏は初体験でした♪
Sapphoというお店で毎週火曜に開催されてるセッションなのですが、続々とプレイヤーが来店し超満員で活気ありました。










楽しい旅でした!
また台湾遊びに行きたいです~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
大阪での歌いおさめは、千里阪急ホテルでのパーティーでの演奏でした。

このメンバーの皆様たちととびだすうさぎ2
すごく盛り上がりました!






青春時代を過ごした場所、千里セルシーが建て替えになるらしく、寂しい気持ちで写真を撮りました。

このかたちのまま残してほしいですタラー







思い出のつまった地元で、大阪での歌い納めができて良かったです。

ありがとうございました!

旅立ちまであと少し。
新年会や送別会三昧の毎日ですが、そうやって見送っていただけるのは幸せなことです。

準備もぼちぼちと頑張らねば!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年の歌いはじめは、
Pianist越山満美子さんのBirthday Live@明石Pochiでした。

メンバーは
越山満美子さん(p)
稲屋浩さん(sax)
田中洋一さん(tp)
神田芳郎さん(b)
岩高淳さん(d)
わたし

演奏前にお寿司の美味しいお店に連れて行っていただきましたカナヘイきらきら


素晴らしすぎるメンバーの皆さん、そして超満員のお客様で、新春早々大盛り上がりでした!!







バースデーソング隊!笑




アンコールでは吉見さんのtpも!


本当に楽しい時間でした!





アメマーズの皆さん勢揃いカナヘイうさぎ
皆さん最高グラサングラサングラサン


翌日はまみこさんと一日中過ごしました。
数え切れないぐらいの乾杯を...てへぺろうさぎ








お誕生日おめでとうございます!

これから少し離れてしまいますが、またもっとパワーアップして、バースデーライブしたいですルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9DA1355C-0C4B-4E3C-9B6F-9FCC85F35410}

昨年最後はOrquesta Nocheのライブでしめくくりとなりました。

大好きな皆さんと過ごせて幸せな年末となりましたカナヘイハート

大阪最後のライブが、このライブで本当に良かった。言葉にできないぐらい感謝してます。

{A1E3922D-E327-4ED0-83BD-39BDDE60825A}

{2DE2B5F8-E4AD-4442-BD7D-47D07269EF3A}

{A5942FE1-3DA8-4E10-8A81-CC8BEA9DF59B}

{485EB645-B007-4D9B-AB3A-028148E463AA}

{E28FB5F2-B116-4199-B439-B356D604CAA7}

{BB1392B6-A4DE-4080-808E-6773E412E5F4}

{87D66478-8319-4281-80CA-F5DB82A783DB}

{93B27D85-6271-428B-A29E-D393DD5D31D7}

{493AF2A9-A644-4FA5-BD04-F1C393455E15}


年越しは、お知り合いの家で大宴会☆
紅白を見て、年明けには鐘もつきにいきました。

久しぶりにのんびりゆっくり過ごすことができて、リフレッシュできました!!
{F8E3280C-C172-4076-802F-6F152F0042FE}



お伝えした通り、2017年は海をわたり新たな場所へ行くこととなりました。

これまで以上に、人生全く予想のつかないことだらけですが、良い一年するべく今年もガムシャラに進みます!

今年もよろしくお願いします!



旅立ちまでに演奏機会はあと2つとなりました。

1/4は大好きなピアニスト越山満美子さんのバースデーライブで、明石のPochiに行きます。
楽しみ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C7DF786D-0D24-4A91-8008-A9A38273661D}

{7A0735B7-996E-48F3-8032-A2E2D8AFDDD6}

12/28は、今年最後の神戸SONEでのライブでした。
このblogでもお伝えした通り、2017年よりアメリカに武者修行しに行くことになったので、この神戸SONEでのライブもこれでしばらくお休みとなります。


この日はお客様からシャンパンの差し入れをいただいちゃいました!!

嬉しかったです!!
ありがとうございましたラブ

{C0414385-A4C7-4A0F-B0D1-3B71B3541262}

たくさんの思い出の詰まった場所、しばしお別れとなってしまいますが、また帰って来た時にはどうぞよろしくお願いしますとびだすうさぎ2

{013AA5C3-AD04-440F-B74C-BE21C2795824}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、1月中旬からニューヨークに旅立つことになりました。
去年から準備を進め、時間はかかってしまいましたが、やっとご報告できる日が来ました。

長期となる予定ですが、新しい場所で色々と頑張ります。

旅立つまでに、歌う機会もあとわずかとなりました。
お会いできたら嬉しいですつながるうさぎ


12/28(水)
神戸 北野坂SONE
18:50~23:00までの間、4ステージ
Charge 1500円(飲食代別途)
【MamiConnection with Ravi】
稲屋浩(ts)  越山満美子(p)  神田芳郎(b)  岩高淳(d)  Ravi(vo)
神戸市中央区中山手通1-24-10 
TEL 078-221-2055
◆JR・阪急・阪神「三宮」駅



12/30(金)お昼のライブ
長堀橋 CELL
Salsa Band【 Orquesta Noche 】
6年半ぶり、1日限りの復活サルサライブ。
大阪での最後のライブとなります。

Open 14:00 / Start 14:30
Charge 3000円(w/1drink) 
※子供は無料(1drinkオーダーのみ)
{A2EE1A16-72E6-4C79-A9EA-34F6D62AA7EC}


【出演】
藤田俊亮(Vo)
Ravi (Vo)
大山りほ(P)
石井孝宏 (B)
とくじろう(Perc)
鈴木郁世 (Perc)
白尾大和 (Perc)
福本隆介 (Tp)
小滝宗作 (Tp)
松山道教 (Tp)
塩ノ谷幸司 (Tp)
田中俊輔 (Tb)
清瀬勇気 (Tb)
中川勉 (Sax)
浅江正幸 (IP)
吉田忠良 (MC, Coro)

Dance
TAMU & Michiru
TOMOKO y KIKI

Food
楽園食堂(Paradice cafe)


大阪市中央区南船場1丁目16-2 ふぁみーゆ南船場B1F 
TEL 06-6261-6177
◆大阪市営地下鉄 堺筋/長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の4月から、主に司会進行役として出演させていただいていたイベント「妖宴ナイトサーカス」を、この12月で卒業することとなりまして、先週の火曜日は私の最後の出演となりました。

{8F13B632-06C2-4402-9F72-266FB96F5BEC}

この日は、年末大忘年会SPそして12月生まれさんのBirthday Bash、そして私の卒業式も兼ねての内容でした。

ショーケースは11組の出演、
1時間以上にわたるショータイムは圧巻でした!

もちろん、私も歌わせていただきました!

特に今年に入ってから個人的にスケジュールがさらにハードになり、日々を振り返る間もあまりありませんでした。

ですが、この日は皆さんが作ってくれた「ビデオレター」も上映していただいて、色んなことがあったな〜。たくさんの人に出会ったな〜。とか思い出がどんどん蘇ってきました。

ビデオレターはいつも参加する側で、自分のために作ってもらうってのは初めての経験でした♪
あらためて、ありがとうございました!


主催のAyaさんと。
たくさんお世話になりました!
飲み明かした夜もありました♪
{AD37E853-2409-4489-983D-C403CC0981F8}

串カツやん!の皆さんからの「串カツ・ブーケ」
{DAA70DF4-0961-4C87-AC91-CBDCFA22B5EE}

ケーキも美味しかった!
{EC2910CB-96C7-4846-B85B-865E4C626BDF}


串カツブーケを片手に。ウサインボルトやってみました。
{009B2E60-BBB8-4F00-B44C-B6D9CAB54646}

肉食系Trio
Shuran☆Shuranでは、2人のポールダンスと私の歌のコラボ。
{434D171F-2A5A-47B8-89D9-96634EEC14DD}

パフォーマンス中に呼び出しをくらう、の巻。笑
{8A460EF3-3E5F-4B7E-87F4-8A5AFF104072}

個性豊かで、熱いメンバーにたくさん会えたこのイベントに感謝しています。

皆さん、本当にありがとうございました!
そしてこのイベントの今後の発展も祈ってます☆

{BA5801DD-E5B6-4A31-B3BF-B64010F11B41}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5689C380-BE74-491F-A1B2-6DE0D98D94E4}

先日は、神戸・北野ホテルで行われたクリスマスパーティーでの演奏でしたとびだすピスケ2

仲良しのピアニスト☆越山満美子さんとのDuo演奏カナヘイハート

ドレスアップして、クリスマスツリーと記念撮影してみました流れ星

会場内での写真がないのですが、本当に素敵な場所でした!!

夕方には終わり、神戸の街を満美子さんと歩きました。
街はクリスマスムードいっぱいでした。

やっぱり神戸ってオシャレな街だな〜っていつも思います。

満美子さんとは、12/28水曜夜に、神戸・北野坂「SONE」でライブです(*´∇`*)

MamiConnection with Ravi
で、熱く賑やかにお届けしますよ〜!

皆様のお越しをお待ちしております☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/18は、山を越えて兵庫は三木市へ行ってきました!

国登録有形文化財・旧玉置家住宅での、ジャズ&ラテンライブに出演させていただきました。

こんな場所です(*´∇`*)
そして、素敵なポスターを作って下さってありがとうございます!

私をモデルにイラストを描いてくださったのです。
{8A72ED64-0220-4A9F-94E8-95AEF45F6F80}

少し寒い日ではありましたが、たくさんの方にお越しいただき、とても感謝しています。
ライブは、色んな国の曲で世界旅行♪
こんな感じで行われました。
{43BF853C-F1C3-46B6-A91B-19576D122742}

{F7DE083D-B4DF-4F1B-AD16-3FB63155850B}

{5C5302D6-CA59-4965-A160-583E36A88C46}

三木市の皆様、ありがとうございましたカナヘイハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 約2年ぶりに?
12/9の夜は、奈良・富雄のBar Secondでライブをしましたカナヘイきらきら

もう7〜8年前になりますが、毎月のように出演していた頃が懐かしいです♪
お世話になったお店です。

数年ぶりにお会いした方をはじめ、たくさんの方にお越しいただき、感謝です!

ありがとうございましたとびだすうさぎ2

{962008A5-A258-45AB-8C25-366731155F4D}

{A54C03CC-18F2-4A34-B226-B550255E2D35}

{EFCEF765-7DC8-404B-9536-6B393DE4E3B2}

{0CB7DAF9-4AC1-45C6-AA39-83FB1D5840D7}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。