Ravi's Blog★歌うたいRaviの活動日記

Music and rhythm find their way into the secret places of the soul.


星星Welcome to Ravi's weblog星星

歌うたい Ravi の活動模様やその他もろもろ・・・書き綴るblogです。
Website
もあります★



Live Schedule

2017年よりアメリカに移りました。
現在日本での予定はありません。



 


テーマ:
5月5日は朝から降っていた雨が昼には勢いを増し気象警報が発令されるぐらいの豪雨になりました。雨は夕方には止み、曇り空となりましたがまだ肌寒さの残る日でした。

さて5月5日といえば日本でも最近認知度が高まりフェスティバルなんかも開催されたりしているメキシコの祝日 “Cinco de Mayo” の日でもあります。
人種の坩堝New Yorkでは、ちょうど金曜の夜と重なり至る所で大盛り上がりとなりました。

私の住む場所から目と鼻の先にあるMexican restaurant前は夜7時頃、楽器を持った人が続々と集まり爆音で盛り上がり出しました。
管楽器15人ぐらい?コンガやティンバレスまで。
しかも一曲めは何故か「ドラゴンボール」のテーマ曲。笑
ラテンアメリカ諸国でのドラゴンボール人気は凄いかも?10代か20代ぐらいの男の子がドラゴンボールのYouTubeを見てたりするのをこちらに来てから何度か見たことがあります。

伝統的な衣装を着て踊りまくる人達も続々参加で歩道封鎖状態。





ノンストップで約一時間ぐらい盛り上がってました。
動画で雰囲気をどうぞ。



他のMexican restaurantでも盛り上がっていたようです。通りすがった別のお店では満員の店内をマリアッチが練り歩き演奏してるのが見えました。
きっと長い夜になった人も多いと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
暑くなったり肌寒かったりの繰り返しの毎日で、ちょうどいい服を選ぶのに悩む今日この頃。

Prospect Parkの桜もピークを超えました。



その向かいはこれ。
地面も桜の絨毯みたいで綺麗でした。


Prospect park の一角。

Brooklyn public library
まだ入ったことないですが大きいです。今度時間のある時にゆっくり行きたいです。

アイスクリーム屋さんも最近よく見かけます。
この車が流しているオルゴールの音楽が可愛くてめちゃくちゃ気に入ってます。

午後8時の夕焼け。
最近は日が長くて嬉しいです。

New Yorkに来て3ヶ月がたちました。
色んな経験をさせていただいてます。
そしてあれこれ動いている中でもゆっくり自分と向き合う時間が増えて良かったなと思ってます。
こないだはSalsaのchorus録音に参加しました。いつどんな形で発表されるのかわかりませんが、そのうち日本のSalsa clubでも流れる日が来ればいいなー♪とか思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ManhattanのChinaTown
先週はGrand street周辺に行ってきました。
今まではCanal streetあたりのChinatownにしか行ったことがなかったのですが、このあたりはさらにディープなChinatownでした。

今年のはじめに行った台湾を思い出すような景色が広がっていました。


近くで開催されていた絵の個展に連れて行ってもらいました。



色んなタイプの作品があり、色使いや素材やアイデアなど面白いものが多かったです。
久しぶりに絵を描いてみたい気分になりました。

その後は近辺を探索。
漢字がいっぱい。幼稚園らしきものを発見。


ケーキ屋さん。

出ました、ルイヴィトン。

近くにあるアジア。
ニューヨークには色んな景色が広がっています。

リトルイタリーのすぐそばにあるマレーシア料理店に連れて行ってもらいました。
すごい人気店で店内は満員で少し待ちました。

マレーシア料理は私は初体験。
まずはこれ。
ナンのように見えますがもっと薄くてパリパリした食感のパンのようなもの。名前は忘れてしまいました。隣のカレーのようなものをつけて食べます。


そして、空心菜の炒め物。エビ風味。

そして、初めてのMalaysian chicken curry
激ウマです。日本のカレーより好きかも。
タイともインドともシンガポールとも違う味付け。

そしてデザートには衝撃の色合いのチャンドルというかき氷。
このネオングリーンは葉で着色された米粉らしいのですが色や見た目がなかなかパンチ効いてます。笑
そして茹でられた甘めの豆と練乳がかかっています。見た目とは裏腹に爽やかな味で美味しかったです。

そんな、アジア色濃い夜でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

4/18にBrooklynのWillamsburgという地域にある“ Brooklyn Bowl  ”というボーリング場でのライブに出演させていただきました!


世界を股に掛けて活躍するTrombonistでありSalsa artist “ Jimmy Bosch ”のライブ。
自身のbandでもNew Yorkやアメリカ各地で活躍されてますし、後はサルサ界のレジェンド、ピアニスト “ Eddie Palmieri ”のバンドメンバーでもありグラミー賞も何度も受賞しているそんな素晴らしい方です。


New Yorkで活躍するサルサシンガー La Japonesa Salsera Yokoさんが歌い、私はback ground vocalでの出演です。



会場はあのBrooklyn Lager、ビール工場の隣。

オープン前の会場はこんな感じ。

すごくお洒落なボーリング場です。

ライブは2ステージ。
ボーリングをしながら聞いている人もいたり、フロアでサルサを踊ってる人もいたり。
本当に素晴らしいバンドのサウンドでした。



そんな素敵な一日でした。

Jimmyはこの翌日から日本ツアーに旅立つというハードスケジュール。
日本のライブもきっと盛り上がったんだろうな~と思います。

このBrooklyn Bowlにはバーカウンターもあってお酒も食べ物も楽しめるのですが、私はこれをいただきました。

Slider (手前右下) 
Fried artichoke hearts (中央)


Slider は小さなハンバーガーのようなもの。可愛いサイズです。

Fried artichoke heartsというのは、artichoke(アーティチョーク)という野菜。私は日本では見たことも聞いたこともなかったのですがその野菜の一部、artichoke heartsと呼ばれる部分をフライしたものです。レモンを搾りサワークリームを付けて食べ、これがなかなか美味しかったです。
例えるならポテトと舞茸を足して割ったような食感。笑

両方ともお酒が進む味でした。

ここニューヨークは音楽はもちろん、食べ物も色んな国のものと出会えてすごく新鮮です☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日。
なんと気温が30℃近くまで上がりました。
湿度が日本ほどないので日陰に入ると涼しかったですが、4月とは思えない気温でした。

この日曜はイースター。
ほとんどのお店が閉まっていました。

BrooklynのProspect Parkには、名前は知らないですがこんな綺麗な花が咲いていました。


ここからバスでひたすら南下して、Coney Islandまで行きました。

みんな考えることは同じ。すごい人出でした。
そしてついに遊園地もオープンしてました。
今まではシーズンオフの時にしか来たことなかったので、初めてこんなにたくさん人がいるところを見ました。


恐ろしそうな絶叫マシンがたくさん。

遊園地の向かいには海が広がっています。


太陽にあたって少しだけ肌を焼きました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はイースター。
午前中はChurchからGospelが聞こえてきました。

今日はいろんなお店がお休みのようです。

イースター・イブの昨夜、
New YorkはThe BronxにあるMi Casita Loungeで、Johnny Mamboのサルサライブに出演させてもらいました。

夜中にもかかわらず、店内は週末の夜を楽しむ人達でいっぱいで盛り上がってました!


最初のステージは夜中1時頃から!

Yoko La Japonesa Salsera、そしてConjunto ImagenのAlexが歌い、私はCoro (Chorus)として歌わせてもらいました。




とにかく夜中なのにお客さんのテンションが高い!
全力でその時その時を楽しんでる感じが素晴らしいなと思いました。

ライブは3時前に終わりましたが、まだまだ皆さんの土曜の夜は長そうでした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Brooklyn南端の海辺、Brighton Beachへ。

西にはConey Islandのあたりが見えます。

何でこんなに海辺がな好きなのかわからないですが、晴れた日に海を見ると癒やされるし落ち着きます。
だから短い時間でもこうやって足を運びたくなります。

穏やかな景色でした。

賑やかなニューヨークですが、こうやって落ち着ける場所もたくさんあります。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





Ralph Irizarry Band @ Gozalez y Gozalez New York

このGonzalez y GonzalezはManhattanにあり、ニューヨーク屈指のサルサバンドが演奏している素敵なお店。音響もとても良い感じです。

Panama出身の世界的サルサシンガーRuben Bladesの曲を中心に演奏するバンドですが、このバンドのリーダーRalph Irizarryは実際にRuben Bladesのバンドでも演奏していた偉大なPercussionistでもあります。そして日本のサルサファンの方もご存知かと思われるRalph Irizarry and Timbalayeのリーダーでもあります。

前にも一度このバンドのライブをここに見に来て素敵だなと思いました。

ボーカリストはキューバの人でRuben Bladesを彷彿とさせる素敵な声の持ち主、そしてギターでピアノの役割をしながら歌うというスタイル。このバンドはピアノレスなのです。
このような編成はこっちでもなかなか珍しいのではないかと思うのですが、とにかく素敵なバンドです。
そして曲も名曲揃い。楽しめました。

今回はこのバンドに、ニューヨークで大変お世話になっているTokunori Kajiwara氏がtromboneで、Willie Ruis氏がchorusで出演していました。

コンガの人が私を呼んでくれて、なんと私も突然コーラスで飛び入りすることに。ちなみに “ Pedro Navaja ”って曲でした。知ってる曲で良かった!

素晴らしいサウンドの中にいることができ本当に良い経験になりました。幸せな時間でした。

最後にライブ模様を少しだけ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
New Yorkは冬が終わり、ここ数日は20度を超える時もあって夏みたいな時もあります。

ハドソン川の向こうはNew Jersey


ハドソン川沿いに移転したWhitney museumに行こうと思いましたがすごい長蛇の列だったのでまた別日にしようと思います。

天気が良くて、ハドソン川沿いはランニングやサイクリングしてる人もたくさんいました。

museumだけでもいっぱいあるので、時間を見つけて少しずつ巡ってみたいと思います。

街で見かけた謎のツボ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなにたくさん揃ってるところは初めて見ました。

インドのオーガニック・ハーブティー、“ Yogi Tea ”


日本でもたまに見かけましたが、こんなにたくさんラインナップがあるとは知らず。
見た瞬間思わず撮ってしまいました。

こっちに来てからハーブティーが気に入り飲む機会が増えました。

ちなみにこの中のLemon Gingerを今よく飲んでいますが、これだけあるので次は違うものを試してみたいと思ってます。

ニューヨークはスーパーマーケットやレストラン、あらゆる国のものがありますが、選択肢が豊富ということは楽しいことだなと日々思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。