Dear Daily Life

30代女性を取り巻く現実は甘くない!ビターな現実も軽やかに受け止める術をただいま習得中。仕事×プライベート=心地いい毎日を目指して人生を開拓してます☆


テーマ:
今日は終戦記念日。

この時期になると必ず思い出す映像がある。

それはサイパンのバンザイクリフと呼ばれる断崖絶壁から海へと、第二次世界大戦中に自決するため身投げした女性の映像。

多くの人が自決したその海は血で真っ赤にそまったという。

テレビで見たその映像はあまりに衝撃的で、多分私は一生忘れないと思う。

そしてその映像を知ったおかげで、私は平和という、ともすると曖昧でつかみどころのない言葉の重みを理解できた。

何気なく過ぎていく日々の貴重さ。

過去を、歴史を知ること、忘れないことで初めて見えてくるものがある。


ぽちっとクリックをお願いしますチューリップ赤

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここは私が丸ノ内で一番好きな場所。

都会の真ん中なのに、広々とした空が見えて。

そして、ここから見える空はいつも懐の深い表情をしていて。

時間の許すかぎり、ずっと眺めていたくなる流れ星

いろんなことがある毎日だけど、ここから空を見ると心のモヤモヤがすぅーっと消えていく星

大丈夫。明日もきっといい一日。


ぽちっとクリックをお願いしますチューリップ赤

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しい日が続いてますねアップ

街には涼を感じさせるこんな工夫も。
銀座のソニービル前に巨大水槽出現。



さて、睡眠たっぷり生活を続けているのでブログの更新が滞りがちですが、今はなんといってもオリンピック!!

内村選手の個人総合での感動的な演技を見た瞬間から、かなり遅まきながら観戦スイッチが入り、いまやオリンピックにわかファンです。

フェンシングの試合を見て、なぜかハエを連想してしまうのは私だけでしょうか…

レスリングを見て、野性動物の戦いを想起してしまうのは私だけでしょうか…?

と、まぁそれはさておき、一つのことをとことん極めた選手たちの言葉の重み一つ一つには本当に心を揺さぶられます。
そして仲間を思う気持ちには心が熱くなる。

今夜はとうとうなでしこ決戦の日ビックリマーク
きっと彼女たちならやってくれるでしょう。

リアルタイムで観るかどうか悩むところ。

ぽちっとクリックをお願いしますチューリップ赤

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。