こんにちは。

いつもキャットショップさくらのブログに、ご訪問いただきまして

ありがとうございます。

ペット食育協会認定上級指導士の新胡 博一です。

 

次回、ペット食育2級認定講座のご案内をさせていただきます。

 

ペット食育2級認定講座全12時間(2日間)の講座です。

12時間の講座過程をすべて修了されると、後日認定試験を

受けていただきます。また、次の「1級認定講座」の受講資格を

得ることができます。

この認定試験に合格された方には、『ペット食育士2級認定証』

がペット食育協会から贈られます。

 

ペット食育2級認定講座は、入門講座を受講された方のみ

受講することができます。

入門講座を受講されていない方は、まずは入門講座を

ご受講ください。

 

2級認定講座の内容

 

 

第一章 手作り食

・入門講座の復習をより深く

・猫の手作りごはんの作り方のポイント

・どうすれば手作りごはんを食べない猫が食べるようになるか

 

第二章 犬と猫の食性

・犬、猫の食性の違い

・犬、猫の基本的な体の構造や違い

 

第三章 栄養学

・栄養バランスと栄養素

・エネルルギー、酸素、水分

・糖質

・タンパク質

・脂質

・ビタミン

・ミネラル

・食物繊維

これらを理解すれば多くの不安が解消いたします。

 

第四章 ライフステージ

・母犬、母猫

・子犬、子猫

・成犬、成猫

・老犬、老猫

ブリーダーだからこそ詳しくお話できることがあります。

妊娠→出産→子育て→離乳

 

第五章 ペットフード

・ペットフードの歴史

・ペットフードの種類、分類、製造法

・アメリカのペットフード

・日本のペットフード

・ペットフードの表示

 

第六章 ペットフードの基準値

・エネルギー要求量

・AAFCO栄養基準

・AAFCO基準からの栄養素計算

 

 

全12時間の講座でを受けて、

世の中に氾濫している間違った情報、ネットの情報や、

周囲の情報に惑わされない飼い主さんに!!

 

 

【認定試験】

2級講座受講後、メールを使っての通信制で行います。

 

【受講料】

新規受講 27,000円

(テキスト代、認定試験料、認定証発行料、消費税込)

再受講 12,960円(一日の場合は、6,480円)(消費税込)

(2013年7月以前に受講された場合、新テキスト代が別途必要)

 

※お願い

お申し込み時のお問合せフォームにて、

「お約束していただくこと」をお読みいただきサインをしていただく

ことをご了承いただけますか? という項目がございます。

 

ペット食育協会では「著作権」によりテキスト等の二次使用は

固くお断りしてまいりましたが、残念ながらテキストをコピーして

の配布やネットへの流用、そして盗用といったことをされた方が

いました。

そこで、講座を受講していただく際に、ペット食育協会(APNA)

の著作権・商標権などの権利を侵さないことをお約束いただいた

上でサインをいただいております。

 

ペット食育協会「お約束いただくお願いについて」は、 こちら

よろしくお願いいたします。

 

 

【講座開催日程】

2017年

2月4日(土) 、 5日(日)

定員 8名様

 

9時30分 ~ 16時30分

 

 

【お申込みフォーム】

 

PCの方は、 こちら

 

スマホの方は、 こちら

 

猫ちゃんの体調や症状、病気に対して、もちろん治療は獣医さん(プロ)がするのですが、治療を続けながら飼い主さんがケアすることで、猫ちゃんの病気や症状が改善に向かうことがあります。

 

獣医さん → 治療
飼い主さん → ケア → 治療につながることがある。

 

毎日、飼い主さんが猫ちゃんに適切なケアを続けることで、治療につながることがあります。

 

多くの飼い主さんは、適切なケアについての正しい知識をお持ちでない方が多く、
結果、 ○○の呪縛に縛られているような感じがいたします。

 

ペット食育2級認定講座を受けて、その○○の呪縛から解放されてみませんか?

 

食事関連のケアでは、

・栄養バランスの呪縛

・タウリンの呪縛

・猫は絶食をすると脂肪肝になるの呪縛

 

体調が改善するためと、

・酵素の呪縛

 

腎臓疾患については、

・リンの呪縛

 

尿路結石については、

・尿PHの呪縛 などなど。

 

いろいろな呪縛に縛られていませんか?

 

ペット食育2級認定講座を受けて、○○の呪縛から解放されてみませんか?

 

ぜひとも、ペット食育2級認定講座へご参加くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、10日(土)、11日(日)の2日間、

初の2級認定講座を開催させていただきました。

2名様の受講者様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

 

昨年末に今年1月開催の入門講座にお申込みされた受講者さまが、妻の病気で3月に延期させていただいた入門講座を受講された後、私の上級指導士試験の合格をお待ちいただいて、この2級講座を9月にお申込みいただきました。
長い間お待ちいただき、ありがとうございました!

 

そして、上級指導士の友重先生からのご紹介でなんと!ミャンマーからお越しいただいた受講者さまにご受講いただきました。
遠い海の向こうからお越しいただき、ありがとうございました!

 

素敵な感想文を盛りだくさんで頂戴いたしましたので、

一部ご紹介させていただきます。

 

1日目

 

「とてもわかりやすい説明をして頂けたので、あっという間に一日が過ぎました。

手作りのメリットでは、自分にとってもペットにとっても、とても役立つ事を実感できて、毎日のごはん作りがより楽しく安心になります。疑問に感じていた生食の事も説明を聞き、納得できました。

犬と猫の食事の違いに少し不安を持ったまま作っていましたが、そんなに気にせず作る方が良いごはんを作ってあげられそうです。・・・・・・

三大栄養素について、エネルギーに変える順番やストックするところ、今まで考えたことなかったけれどよく分かりました。明日の続きが楽しみです。」

 

「本日はあっという間に終わったセミナーでした。

現在、自分の飼っている猫の気になっている事も含めて、教えていただけたり、主に猫を中心とした内容で興味深く学習させていただきました。

また、お医者様では決して教えてもらいないケア、例えば口内ケアの大切さ、体内の除菌の大切さなど、またアレルギー体質の子の原因は何なのか?原因をつきとめる大切さを学びました。」

 

2日目

 

「オメガ6脂肪酸、オメガ3脂肪酸など、聞いたことはあってもはっきりと分からなかった事の説明を聞けて良かったです。

ネットやテレビなどの情報で、何を食べさせると摂取できるのだろうと考え込んだりしていましたが、通常の食事で補えるのだと知れて、こだわって食材を探さなくてもよくなりました。・・・・

聞きなれない言葉や元素記号、化学式もあって最初は驚いて、自分には難しすぎないだろうか?と思いましたが、講座が進むにつれて、おもしろくなってきました。

1級もぜひ受講できたらと思っています。

考えすぎず、色々なものを使って毎日ごはんを作ります。」

 

「2日間、本当にありがとうございました。・・・

結論として、今までやってきていた事はおおまかには間違っていなかった事、疑問に思っていた事がかなりクリアになりました。

また、新胡先生だからこそ、教えていただける内容だったのではないかとも思います。

日本のような先進国に住んでおらず、全ての食品が手に入る訳ではありませんが、思いつく限りでは全く問題がないとわかりました。・・・・

大変有意義な時間でした。これからももっと学習していきたいと思います。」

 

素敵な感想文を盛りだくさん頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。

講座の後に受講者様より頂戴した感想文は、私の宝です!!

 

この2級講座で、受講者様の疑問や不安が解消し、少しでも問題解決のきっかけ
になれば嬉しいです。
認定試験、頑張ってくださいませ。

 

早速、受講者様より認定試験の回答が届きました。

すごい!!

採点はもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

今後とも、キャットショップさくら をよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー、通販サイト、他ブログSNSのご案内♪

 

☆猫専門のペット食育入門講座

開催日程

・2017年1月15日(日) 13:15~16:00

※ 定員4名様で2名様のお申込みをいただいています。

 

・2017年2月19日(日) 13:15~16:00

※ 定員8名様

 

猫専門のペット食育入門講座の詳細は、 こちら

 

 

☆「ペット食育2級認定講座」

2017年2月4日(土) 、 5日(日) 9:30 ~ 16:30

※ 定員8名様

 

 

☆猫の健康管理セミナーの詳細は、 こちら

・12月18日(日) 13:15 ~ 16:30

現在3名様のお申し込みをいただいております。

残り5席

締切 : 12月16日(金) 19時まで

 

今回のテーマは、

「猫ちゃんの口内ケアの仕方!歯周病対策!!」

 

手作り冷凍ごはん・おやつの販売のサイトはこちら

 

「口内ケアなどサプリメント販売」 こちら

 

インスタグラム

フェイスブックページ

猫の手作りごはんブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


にほんブログ村

AD