テーマ:
さてさて、みなさん、


昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww


まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪


とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪



そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、




黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、











セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww


そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、








とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww




そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、





目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・











意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww


しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、









顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪


そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、











フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪






ちょっとしたお遊び紹介♪

 ☆ RONDO式爆弾ゲームの解説だよ~ ☆



そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、






SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪


そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ


ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪


ちなみに今回は、




おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ












ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪


そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪


そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、






転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ


そして、この後は、凍土に出かけ、





ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww


まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、







明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww


と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・










イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪


あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww


と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、








ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪


そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・










ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww



そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、










建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw


そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・














バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww







そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、








あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?























んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)


何はともあれ、


今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪


中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 


それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪


それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)







P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 


29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪


ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、





ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪



そして、タンジア組は、





何この温度差(´-ω-`)





って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~


みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪





押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ






こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。