先週の木曜日(5月19日)、大船フラワーセンターに出かけてきました。



皆さんは大船フラワーフラワーセンターってご存知ですか?


きっと神奈川県東部にお住いの方ならご存知だと思います。


そのエリアでは昔から有名なバラの名所なんですよ。


ツアーを企画した職員の報告書をそのまま掲載しちゃいます。




519日、晴天に恵まれた午後、さくらの家合同行事として、参加入居者様20名、地域のボランティアさん6名、職員11名で大船フラワーセンターへ行ってきました。





ちょうどバラの見頃ということで園内はたくさんの来場者で賑わっていました。




園内では各ユニットごとで散策され、きれいに咲き誇るバラを眺めたり、芳香な香りを楽しんだりと思い思いに楽しい時間を過ごされていました。




今年は暑い日が続いているためか、バラの開花も少し早まってしまったようで若干見頃を過ぎてしまった花も見受けられましたが、外出することが少ない入居者様たちは、とびっきりの笑顔をみせてくださっていました!




帰り際には、参加者全員での記念撮影をしました。

みなさんの笑顔はたくさんの花にも負けないくらい素敵でした!




入居者様の楽しそうな姿を見ると、これからも季節を感じることができる行事を企画していきたいと思います。

次回はどこへ行こうかな~!