みなさんこんにちは!

 

今日はさくらミュージックの人気イベント「英語リトミック」のご紹介です。

毎月1回開催しているこちらのイベントはリピーターのお友達も沢山!

 

ネイティブ講師のフィリップ先生と、

さくらミュージック音楽講師の小澤先生のエレクトーン演奏に合わせて英語の歌のヒアリング+英語の歌に合わせて体を動かすイベントです。

さくらミュージック英語講師の私鎌田もサポートで参加しております音譜

 

~イベント内容~

◆季節に合わせた歌

外国の文化に歌などを通して触れることが出来ます。

12月に開催された英語リトミックにはこんなに可愛い仮装をしてきてくれたお友達が・・ラブ

本当はもう一人サンタクロースさんがいたのですがシャッターチャンスを逃してしまい残念でしたぐすん

 

◆毎回歌う歌で自然に英語をインプット

ごあいさつの歌、お天気の歌などは毎回レッスンのはじめに歌います。

そうすることで、小さなお子様でもマネッこして英語の歌を歌ったりジェスチャーが出来るようになります。

そして沢山の英語を聴く事で最終的には話す力へとつながっていきます。

 

◆英語の絵本の読み聞かせ

フィリップ先生が英語で絵本を読みますニコ

はじめての英語の絵本でも日本語に訳すことはせず、絵とフィリップ先生を見てみんなそれぞれがストーリーを想像しますお願い

 

この他にも、ダンスや手遊びなど楽しいカリキュラムが沢山ニコニコ

英語リトミックは、日常生活で身近に英語と親しむ事が出来るイベントです。

単発イベントなので、かかるのは参加費のみ(1080円)で、入会金もかかりません!

 

毎月1回開催しておりますので、日程はホームページよりご確認くださいラブラブ

1月英語リトミックは1月22日(月)に開催します。

ご予約はさくらミュージック 0172-28-1171 までお電話ください。

 

ほっこりした雰囲気の英語リトミックに、ぜひ一度参加してみませんかニコニコ音譜

 

AD