2005-07-19 18:42:40

しぶとくもジャンル11位かぁ~(^_^;)

テーマ:アクセスアップ

ろくに更新しないわりにしぶといですね・・・(^。^)


でも、総合231位は結構おちたなぁ~

※しみじみと感慨にふける管理人


今日は、そういうお話しではなくって、アクセスアップについて。。。


以前から、ちょこちょことこの話題について折り込んでましたが、実はアクセスアップ専用のブログもちょっと前から立ち上げてます。


・・・っと言うことで、このテーマについては今後そちらへ重点的に投稿していきますので、よろしくね♪(^。^)


皆さんのお役にたつや、いなや・・・、僕は専門家じゃないので経験から感じたことしか書かないから、難しくはないと思います。

ただ、性根がくさってるので文章がふざけてますから、あらかじめご了承ください。


・・・同じようなのが2つもあります・・・(^^ゞ


一つは、シーサーブログの ここ です。このブログホッタラかって、今、一番手をかけてます。

また、テンプレートを強烈にカスタマイズしてるので、それだけでも参考になるかも。

※ここは、検索エンジン対策に対して充実させて行きたいと考えてます。

※アメブロそっくりにしてありますが、シーサーブログですョ!


もう1つは、やっぱりアメブロの ここ なんですが、上のシーサーブログで書ききれないような部分を、おもしろ可笑しく書いてこうかなって思ってます。

なんでもかんでも1つの記事にしちゃうと読みづらいですからね。

※姉妹サイト形態という形で、並行させて行こうと思ってます。


よろしかったら、一度遊びに来てくださいね。

※スパマーの方は来なくていいですョ・・・(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-16 12:39:10

YSTの検索対象にするには?

テーマ:アクセスアップ
ヤフーの検索エンジンに登録されていないことに気付きました。

… なんでかな~ … (゚-゚)

MSNにもないんですよね…?

… なんでかな~ … (゚-゚)

おかしいいな~

… と、思ったらキーワードの順位が低いんですね。

どうしようかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-11 07:15:30

たまごっちで10ページ

テーマ:アクセスアップ
”たまごっち”の単一キーワードで10Pに落ちてしまった。

今まで、9Pにいたのに・・・ (ーー;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-08 18:43:37

アクセスアップの仕方とは?

テーマ:アクセスアップ
これまでのアクセスアップ記事の要約を作ってみました。

今日は長いぞう~さん。
※沢山のトラックバックもらえるとうれしいです。

◆ということで・・・ C:。ミ

基本的に手間かかることは一切やらない主義なので、その名も「楽してアクセスアップ研究所」ってな感じです。

ブログであればとにかく”投稿”するのが基本でしょう。
また、PINGトラックバックもしっかり行う必要があります。

→ 以前の関連記事

これは、とっても体力の要る手法ですね。(※僕は殆どやってないです)
しかし、投稿内容(記事)がすばらしく幅広く為になる関心の高い<strong.キーワード</strong>なら
トラックバックが一人歩きを始める可能性があります。
要は、トラックバックをサーフィンして数多くの訪問者が訪れるのです。

これに成功するとインターネット上でリンクが一人歩きを始めます。
リンクがリンクを呼び、黙っていても1日2万アクセスなんてのも夢じゃありません。

次にPINGの送信ですが、アメブロの場合20個まで設定出来るようです。
以前、PING無制限?・・・などと投稿しておりますが誤りです。 m(__)m

またPINGのリストも記載しておりましたが こっち の方がよりお奨めです。

あとは、検索エンジンに効率良く検索される方法ですが、そもそもブログと検索エンジンは相性が良いので比較的簡単に行えます。

気を付けたいのは、検索エンジンスパムと呼ばれる行為です。

Google、Yahooともにスパム行為を非常に嫌う(憎むと言ったほうが正しい)ので注意しなくてはなりません。中途半端な思い付きは殆どスパムに該当するようです。

・・・経験者 → (^o^)丿
・・・何度HPをいじりなおしたことか・・・

→ 以前の関連記事

◆今日は、このくらいで・・・ C:。ミ

<< 重要 >>
こっから先はキツイっす!  あとは落ちるだけか~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-02 20:31:13

アクセスアップに悩む!

テーマ:アクセスアップ
ブログのアクセスアップには、やはりドラックバックが効果的らしい。

いろいろ調べると、Google対策は基本的には独立したHP向きで、更に時間と忍耐が必要だが、ブログでのトラックバックによるアクセス創出は相当の効果を唱える人がいる。

基本に戻るようだが、無作為なトラックバックを避け関連性の高いブログへトラバすることにより、そのブログから辿り付く訪問者が相当数確保できるのだと言う。

参考とさせてもらったブログでは、1月時点で千~千五百の訪問者が2月中旬には2万アクセス(日)を超えたそうです。

毎日かなりのトラバを打ったと思われますが、検索エンジン対策では容易に実現できない数字です。

・・・ 真似してトラバ打ちまくり、再開しようかな! (^。^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-02 20:17:50

かくしごとは、きらい!

テーマ:アクセスアップ
2005-03-02 20:17:46

理由が分かったような・・・

テーマ:アクセスアップ
スタッフブログ」によると、ランキングの計算方法を変更したそうです。

無作為な相互リンクとトラックバックは納得できるが、記事投稿やコメントなどは考慮にいれたほうが良いのではないでしょうか?・・・(゚-゚)

はっきり言って、今回のランキングカウントの計算方法は、僕に非常に有利な内容です。まじめに投稿してる人には正当な評価をつけてあげるべきだと思います。

アメブロさん!

ちなみに、現在の僕のブログのユニークユーザー訪問者数は1000人を切らない状況で推移し上昇してます。(※何もしてないと、うそ吹いてますが、結構あれこれやってます。)

しかし! 1日1万アクセスを越える猛者ブログが上位にいるようなので、そこまでは手が届かないと思いますが・・・ (^o^)丿



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-02 18:26:13

(@_@)びっくりした~!

テーマ:アクセスアップ
・・・・?
ジャンルで突然2位になって・・・(@_@) ビックリしてしまいました!
記事の書き込みも2週に1回(そんなにしてない)すりゃーいいほうのこのブログ。
たしか昨日は、7位だったような??・・

『こんなブログでスイマセン!』

って言うのが本音ですが、
もっと◆★○△□が 仰 山 あるので全っったく気にならないです!
(※障りがあるので更に2文字隠ぺいしました。)

(^o^)丿

 ほんっとに努力してないです~! 
ちょっと本は読んだけど・・・
( これ ↓↓ )


著者: 渡辺 隆広
タイトル: 検索にガンガンヒットするホームページの作り方
SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう


内容は、極々当たり前のことなんですが
(※人によると思います・・・ってゆーか今だからいえる?!)
やっちゃいけないことについては、ものすごく参考になりました。


・・・っと思ったら、月替わりで順位乱れてんのかな・・?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-07 06:49:52

凄い!PING無制限?PRも付いた(^o^)丿

テーマ:アクセスアップ
何気に見たらアメブロさんもPING無制限になってます!

凄い!

今年に入ってGooglePRが着いたのも・・・凄い!
※3/9修正追記:無制限は誤りです。最大20件まで有効のようです。

こりゃ~新年、縁起がいいー (^o^)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-17 19:50:00

水戸黄門の詩・・・だね!

テーマ:アクセスアップ
♪・・・~人生、楽アりゃ、苦もあるさ~・・・♪

楽してアクセスアップ第4段と言うところでしょうか。
どん底から這い上がってきました~(^o^)丿
(12/25)

理論的にはわかっていても、実際に体感しないとわからないですよね。
ここまでの推移をグラフにしましたのでご参考まで・・・

そのうちもう少し詳しく解説しますのでお待ちください。m(__)m

※投稿日付は気にしないでね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。