えー・・・またしても更新までに日数がかかってしまいました。_| ̄|○
GW中はダンナとず~~~~っと一緒だったんですよぅ。
ダンナが私の前から姿を消すのは、PCルームにこもった時だけなんですよぅ。
しかもちょくちょくリビングにお茶しにくるんですよぅ!

・・・頼むから1人の時間を持とうよ、ダンナちゃん。(ノд`;)ハア・・・。



さて。
前回の「車選び。」では、すでに車購入の契約を済ませた、と書きましたが・・・
どの車を買ったと思います?

トヨ○のヴ○ッツかな~?

ス○キのスウィ○トかな~?

○産のノー○かな~~??

いやいやそれとも

マ○ダのデミ○かな~???


ふふふ。
どれでもないんですよ。

買ったのは・・・







         トヨ○のアレッ○ス



でした。(^_^;)

「ずるいぞ!アレッ○スなんて記事に出てこなかったじゃないか!」

と思ったそこのあなた!!
そう。私だって予想だにしなかった展開なのよ!

駐車スペースの問題で、大きさと回転半径を考えるとマー○かノー○が限界!と思われ、
少し車体の長いアレッ○スは「論外」だったんですよ。

ところがね。
いまいち「コレだ!」と思える車に出会えず、半ばやる気をなくしかけていた時、ダンナがぽそっと言ったんですよ。





「(駐車スペースに)入れば、アレッ○スもいいんだけどね~~。
 ためしに持ってきてもらおうか」




トヨ○の営業マンに「うちに入ればアレッ○スの購入を考える」と伝えると、
持ってきてくれましたよ!自宅まで!!
1500ccのATタイプ。
月末で、しかももうすぐなくなるアレッ○スを売りさばいてしまいたいらしいトヨ○。
ウハウハだったんでしょうね。(゜ー゜;Aアセアセ

で。
入れてみようと、ダンナがまず運転。
しかし・・・
ダンナはAT初心者!
ドライブではコツがつかめず、悪戦苦闘の末、ローで成功!


入ったよ・・・
入ったよ~~~~~~!
おかあちゃーーーーーん!!!


「入りましたねぇ~!ヽ(=´▽`=)ノ」

満面の笑みを浮かべる営業マン。


「入ったよ~~~~!ヽ(@´▽`@)ノ」

ダンナも満面の笑みだった。


その後、近所をひとめぐりし、乗り心地を確認。・・・私も満面の笑みだったに違いない。
いや~~~、アレッ○ス、いいっすわ!
乗り心地はもちろん、内装も外装もいい!加速の具合もいい!
不満はありませんでした。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

戻ってきた私たちを待っていたのは、営業マンの笑みでした。
営業マン「どうですかー?」にこにこにこ・・・

うん!最高!アレッ○スいい!

営業マン「駐車スペースも問題ないようですしね」にこにこにこ・・・


うん。駐車スペースは問題なかったね!
あとは、グレードを選ぶだけだね!

グレード・・・そう、排気量と仕様の違いで、選択肢は5つほどにもなるのです。
1500ccが3クラス(いや、4クラスか?)、1800ccが2クラス。
グレードの違いで内装や装備にも違いが出ます。

私の意見は
 「1800ccなんて必要ないよー。1500ccでいいじゃん。ATしかない?ATで充分でしょ」

ダンナの意見は
 「1800ccのMT!!・・・は(値段が)高いから、せめてゲート式のAT!!!」



ごめんなさいね、営業マンさん。
ホントはその日中に決めてほしかったんですよね?
でももう一晩考えさせてもらうことにしました。

で。
結論は、




   1800ccのゲート式AT!



になったのでした。
1800ccってあんた・・・値段高いじゃんよ・・・_| ̄|○
ま・・・いいけどね。ATで妥協したところは評価してあげるわ。
1800ccのMTにこだわられなくてよかった。。。←MTは一番高いグレードです( ̄Д ̄;;


アレッ○スは、同じトヨ○のラ○クスとほぼ同じ車で、女性向けなんだそうです。
んだもんで、1800ccはあまり買う人がいなくてしかも今後はなくなる車種なので、
「希少価値が高いんだ!」
と、ダンナは言い張ってます。。。

ホントなのかしらね。ε-(;ーωーA フゥ…


でも、新車が来るのは待ち遠しいわー。
今月末の大安日の予定なんですけどね、納車。

ちなみに、ダンナは内装が、一部木目調なところがちょっぴり不満だそうです。(ーー;)









さて。
ここまで書いたは良いが・・・今度こそ更新できるんだろうなーー???
昼間、全文書ききったところで「保存」ボタン押したら、保存されなかったぞーーーー!
文章コピーしてなかったから、書き直しだったんだぞーーー!!!
これ、前からあったことだけど、改善されないんかなー!?
アメブロさーん!なんとかしてくださいよーーー!(○`ε´○)プンプン!!
AD
先週の日曜日に、今度はマ○ダへ行ってきました。
もちろん狙いはデミ○!
今月、新型が出たんでございますよ。
デミ○といえば、コンパクトカーのはしりみたいなもんですよね。
初めて出た頃のキャッチコピーは「小さく見えて大きく乗れる」!

私は見てくれがあまり好きではなかったので、たいして期待してなかったんですが・・・

いや~、いいっすわ。デミ○!
何がいいって、

    今の車と感覚が似てる!

実際に試乗したのは、今回出た新型のひとつ前のタイプなんですが。
インパネは良くも悪くも「普通」。
居住空間も「並み」。
でもドアの開閉角度が大きい!
ものすごくがばーーーーっと開くんですよ。
狭い駐車場などでは使い物になりませんが(おいっ)、ある程度の広さがあるところでの乗降なら、すご~~~~~~くありがたく感じると思います。
トランクスペースは、まあ広いです。
そこそこ広いですが、私が気になったのは、リヤシートの背を倒すだけではフラットにならないということ。
背をパタン、座る部分をまたパタン・・・と2段階でようやくフルフラットになるんです。
ス○キのス○ィフトと同じです。
これはちょっと面倒。
あと、問題は走りですが・・・
運転する感覚としては、前述したように今の車と似ていてGoodです!
クッションもやわらかいし、新型ヴ○ッツのようにフワフワした感覚もなく安定してます。

たーだーしー!
タイヤから伝わる振動がけっこう気になります。

ちなみに、今出ている新型車は、どこのメーカーのもハンドルが油圧式のパワステではなく、電動パワステなんだそうで、かる~~~~いです。
女性に優しい感じがしますが、あまりにも軽いのは逆に危ないような気がします。

まあいろいろと難点を書き連ねましたが、これまでのところ、一番しっくりきたのは、このデミ○でした。
気に入らない部分も多いうえに値段もはるヴ○ッツを買うくらいなら、デミ○にしてくれ!

そうダンナに訴えました。(笑)





さてさて、この記事を書いている今、実はすでに新車の契約を済ませてしまったわけなんですが・・・(えっ)
結局どの車に決まったのか????

・・・後日更新しますですよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
AD

我が家には、猫とダンナ以外に、魚が数匹生息しております。

 

種類は、

 

ベタ(♀)1匹

 

コリドラス 6匹

 

オトシンクルス 1匹。

 

猫の世話は私の担当。

ご飯と水をあげたり、トイレの掃除をしたり、猫じゃらしで遊んであげたり、手を噛ませてあげたり(ぇ。

ダンナはシャンプーくらいしか手を出しません。(`□´)モー!

 

さて、では魚のお世話担当は?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、私でございますよ。_| ̄|○

他に誰がやってくれるっていうんですか。

ダンナ?

最初、数回水換えをしたくらいであとは水槽をいじってる姿見たことないですよ。

エサやりだって、お出かけの前に私が忙しくしているときくらいですよ、やってくれるのは。

 

水換えなんか大変なんだからー。

1週間に1度、水槽の水を1/3ずつ入れ替えなきゃいけないんですけどね。

マメに換えてても、水は汚れてくるわけで。

水槽もたまには洗わないとコケがついちゃうわけで。

 

洗うの、ひと苦労なのよ~ ><。

冬なんか寒くてやってらんないわよー!

 

 

・・・そんなこんなで、腰が重くてあがらず、水槽の水換えを、しばらくしていなかったら、

大変なことになってしまいました!!

 

 

 

 

 

魚、死んじまうってーー!!!

 

 

というくらい、水がきたな~~~~~く・・・・なってしまったんです。(ーー;)

 

心なしか・・・いや、明らかにベタの元気がない!   年か?<チガウダロ!

 

猫もかわいいが、魚もかわいい。

おかーちゃんが悪かった~~~!

こんなズボラなおかーちゃんを許しておくれぇ~~!

 

あわてて土曜日に水換えしました。。。

みかけはちっぽけなお魚さん。

でも猫も魚も生き物だもんね。

劣悪な環境で懸命に生きていた魚たちに申し訳なかったです・・・。

 

今度からちゃんと1週間に1度、水が濁る前に、コケがわく前に、水換えます。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たださ・・・

ダンナちゃま、

頼むから猫の世話だけでもしてください。

魚も猫も、私が「飼いたい」と言ったけれども!Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

猫はあなたも「欲しい」と言っていたでわないですかーっ!!(;`O´)o

 

嫁は、ダンナの世話と猫の世話と魚の世話でいっぱいいっぱいでござるよ。_| ̄|○

 

このうえ子どもの世話はムリだと思うのでござるよ。_| ̄|○

 

今のところ生まれる予定はないけどね。ε- (´ー`*) フッ

 

今から猫の世話だけでも慣れておこうとは思わないかね???

AD

久々の更新です。

10日以上も更新してなかったその理由は・・・

 

「ダンナネタが何も無かった」

「にゃんこネタも何も無かった」

「ゲームに夢中になっていた」

 

・・・などなど、いろいろあるんですが、

なんといっても

 

 

 

 

「NEW!アメブロになってから使い勝手が悪い!」

 

 

 

これが一番の理由ですな。

 

文字色なんかべつに増えなくても良かったし。

一度「保存」ボタン押さないとプレビュー見れないし。

「保存」ボタン押してもなかなか反映されないし。

 

 

アメブロさーん、元に戻してくださいよー。

記事編集だけでもさー。(ーー;)

関西弁ハイジ。

テーマ:
 

さっき、『タモ○のジャポニカ○ゴス』というTV番組を見てました。

・・・笑いましたねー。

何に笑ったのかって・・・

 

 

 

     関西弁のハイジ

    Σ(゚Д゚;)エェッ!?

 

にですよ!

“もし、あのキャラクターが○○弁だったら”ってテーマで、それぞれのアニメキャラがセリフを方言で喋るんです。

  ・ハイジ → 関西弁

  ・ルフィー → 名古屋弁

  ・アラレちゃん → 色っぽい標準語

それぞれ、本物の声優さんが吹き替え(?)してました。

アラレちゃんは、もともとのセリフが方言っぽいんで、標準語に直されたんでしょうね。たしかに、色っぽかったです。ヾ(@^▽^@)/わはは

ルフィーは、声優さんがけっこう方言なんかをよくセリフで喋ってた記憶があったし、『ワンピース』自体ほとんど見たことなくて、主人公のルフィーくらいしか知らないので、あまり新鮮味も違和感も無かったですねぇ。

 

ただ・・・ハイジには本当に笑わせてもらいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって・・・あの純朴なハイジのセリフが、

 「なぁ、ペーター!ペーターって!」

とか

 「めっちゃ燃えてるやん!」

とか

 「やばいってー!

とか喋ってるんですよー!(笑)

想像してみてください。

夕日に染まるアルプスの山々を見て、ハイジが感動しているシーンを。

本来は、

 「ねぇ、ペーター、見て!山も木も燃えているみたいよ!すごいわぁ!」

っていうようなセリフなんですよー。

あぁ、ハイジの純粋さに心が洗われるようなシーンであるはずなのに、関西弁に置き換わっただけでこんなにも笑えるなんて。

あぁ~~~~!文字だけじゃ面白さが伝わらない!

今ほど自分のボキャブラリーの少なさを痛感したことはないわっ。

 

私、自分の知っている方言の中で、関西弁が親しみやすくて一番好きなんですけど、ハイジは関西弁じゃいけませんな。(笑)

 

それぞれの方言から受けるイメージって大きいですね。。。