GET THE GLORY!

『テニスの王子様』ほかアニメや声優さんの話題が中心のブログです。

ようこそお越し下さいました。桜花(さくら)です。


『テニスの王子様』や声優さん中心のブログです。

特に楠田敏之さん、永井幸子さんがメインになりますラブラブ



駄文ながらイベントレポートを書いてますので是非ビックリマーク


【イベント記事の見方】


イベント参加履歴の記事 にリンクを貼っています。

気になるイベント記事にジャンプしてください。


また観劇レポートもあります。

同じように観劇履歴の記事 のリンクからジャンプしてください。


テーマ:

突然ではありますが、ブログを引越しました!




新ブログ『さくら日和』




心機一転、リニューアルしましたので是非!!


今後ともよろしくお願い致します。





桜花桜

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
鏡餅新年明けましておめでとうございます!鏡餅

本年も宜しくお願い申し上げます(^-^)

さて、昨年ですが私生活が新しいことだらけ。

けれど、好きなことにも抜かりなく…とそんな年でした(笑)

12月に関してはさちん出演の『苦闘のラブリーロバー』観て…キラキラ

更に因縁のジャンフェスのお渡し会も当たったのです。…が、都合により…冒頭のみという事態になりorz

そして、楠田さんのライブで納めてきたのです!

そんな慌ただしい感じで過ごして参りました汗

今年はどうなることやら分からないのですが、楽しむ時にトコトン楽しもうと思います!!

本年も宜しくお願い申し上げます!


桜花桜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
某48的なユニットの曲が過るが…。
それはそれとして…

幸村精市 miracle prologue tour2011

の初回版ライブCD+DVDをフラゲ!!

上がりが少し遅くなり、空腹のまま迎えに行ってさぁ、帰ろうアップと、店を出た瞬間に仕事の電話…汗

タイミング良すぎだ!色んな意味で!
そのタイミングをもっと違う何かにしてもらいたかった!!

ひとまず帰って事を出来る限り片付けてから見ましたキラキラ

まだ発売前なので、アレですが…ボロッボロでした(。´Д⊂)
素晴らしいと思いますキラキラ

マジでさちん愛してる(*´∇`*)ドキドキ
って思っちゃうくらい、魅力たっぷりですよーアップ
疲れ飛びました。ありがとうございますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏ぶりに実家に帰ってきました家

10月がとにかく怒涛で…連勤が自己ベストとなりました。
案の定、風邪をひき、やる気を失い…
思い返せば後半は正気を失って過ごしていたように思います。

今は風邪は治り、少々補いながら、体力を回復させています。
まぁ…すっかり元気に過ごしていますが。


自宅にはPCがありません。
なので、一人暮らしを始めてからは、買ったCDをすぐにipodに入れることが出来なくなりました。

面倒ですが、元のデータが実家のPCなので入れていない楽曲は実家に帰って入れることにしています。


今回はブンちゃんの新曲、真田の新曲、そしてエンリコの最新。

もう今日の内に入れてしまって、再生しています。
何せ、久方ぶりに聞く…という結果になってしまったので、新しい曲を聞いている気分です(笑)


持ち歩けるようになって、これでひとまず良かったDASH!
頑張る糧が身近にあるのはありがたいことです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、発売された『アニカンRスイーツ』と『新テニ⑨』(アニカンに合わせた)をGETビックリマーク


※ネタバレ注意!
(大したことないかもしれませんが)







『アニカンR』はさちんの撮り下ろし見開きで2枚とインタビューが掲載されていました。
服は立海をイメージしているのだと思います。

いつも可愛いと連呼していますが、今回はいつもより落ち着いている印象を受けました。
これもこれで好きですラブラブ
そして、小さくライブの時の写真が数枚掲載されています。

この写真見ているだけでも、あの日のことが結構リアルに蘇るのがとても不思議です(笑)
それだけ、強烈に残るイベントだった…ということなんですよね。
帰るとしたら、テニフェス武道館か幸村ライブな私です。




そして『新テニ⑨』ですが…
跡部・仁王のダブルス戦の続き、銀さん戦、木手部長・ブンちゃんのダブルス戦。
最初のですが…樺地…orz
跡部登場時から必ず隣にいたわけですから…。

ショックであれ、この2人はカッコよかったです!!
見られない一面をお互いが出していました。とても熱いものが見られたと思います。
事あるごとに呟いたりしていますが、跡部は試合の時が一番好きですニコニコ
「人気になるよ!こんなカッコいいことされたらさ!」
と、ちょっと嫉妬するくらい、カッコいい。

驚いたのが仁王です。
そういう一面あったのか!!という意外な一面がたまりませんでした。
イリュージョンのお陰で夢のダブルス見られた…キラキラ
という意味でも嬉しい(笑)


次の木手部長とブンちゃん、SQで確認するのが飛ばし飛ばしなので、まとめてキチンと見たい所です。

けれどね…ひとつ言いたいことがある。



ホームランって…御法t( ̄ー ̄;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『新ラジプリ』!!

マンパは小野坂さんと岩崎さん
(この時点でとても濃い 笑)

そして、ゲストはさちんさんでしたラブラブ
前にさちんさんは小野坂さんとマンパをやったんですよねひらめき電球

どういった雰囲気なのか、ハラハラドキドキ(いい意味でキラキラ)ものでしたが、さちんさんテンション高くてアップ楽しかったです!!
もう大爆笑!

ビックリ情報があって、衝撃受けましたが(笑)
一体なにがあったのだろうか…(^-^;

けど、言われてみると、分からなくもない気もしなくはない…(笑)

小野坂さんは面白い!
『おしゃべり会』で何度かトーク聞きに行ったことありますが、ごもっとな意見を持っている方だなと思っています。聞いていて、とてもスッキリするんですキラキラ
それはΣ(ノд<)仰る通りかもしれませんね…って発言があって衝撃を受けたばかりなのですよ…。

ピーって入りますが(笑)
「またぁ!小野坂さん!」
ってなるのは一種の才能だと思う…。
言ったら引かれるリスクの高いことをサラリと言って、皆様それにちゃんとツッコミという形で対応して笑いを取れるんだから、スゴいですキラキラ

お人柄なんだと思いますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、アニメイトに行って買ってきました!!

『黒色のオーラ』と『エンリコ・イソリギ』の第四弾キラキラ

※ネタバレ含注意!!






『黒色…』はカッコいいナンバーです。ジャケットから重厚そうなイメージをしてしまいましたが、歌詞の内容は真田らしい絆と熱い思いが感じられるそんな内容です。

最近ありました、あの一戦について書いてあるのは間違いない!!
読むと…偶然なのか何なのか、思わず感動した言葉が入っててキュンとしたのでしたドキドキ
歌う大典さんが堪らなくいいのですアップ


そして『エンリコ』。もう大爆笑!!
たぶん、今までで一番笑ったかもしれません。
個人的には諏訪部さんと甲斐田さんの役回りがとても好き(*´∇`*)
諏訪部さん、ツッコミ所と非情さ?と可愛さも持ち合わせてて…憎めなかったです。
むしろ私は好きだ!

甲斐田さんも最高でした!!
まず滑舌の良さに一種の感動を覚え、ちゃっかり居ちゃってる感が堪らなく好きでした。あのポジション美味しすぎ!

そして、ウザ山さんにどっかしらの共感をしてしまう所、確実に私にもウザ山さん要素あるってことなんだな、と自覚(笑)
どうしようもない人なんですが…(^-^;

今の自分にはピッタリで、すごく元気になりました!!
感謝ですニコニコ本当に感謝ビックリマーク
発売のタイミングを逃してしまいましたが、逆にこの時期で良かったのかもしれません。

どちらもオススメ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レポ執筆中ですが、ブログは順次更新していきますビックリマーク

さて、今日買い物した近くにはアニメイトがあるので…

ブンちゃんのNEWシングルGETチョキ

そして、先程聞きました音譜
明るいナンバー似合いますね。さすがですねキラキラ

ジャケ写も可愛いラブラブ

で…ついでに運試しの『くつろぎコレクション3』(写真にも入れた)も1枚。
好きな方が出てほしいけど、せめてまだ暑いから、爽やかなので!!
と念じつつ開封。

暑いよ…その格好は暑いよ忍足(侑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月18日 星陵会館で行われた


永井幸子 ファン感謝トークライブ

~浴衣でそれとなく歌います~

参加してきましたキラキラ

ますんのイベントなども運営しているというウエストパワーさん企画のイベントです。

(※私は今回始めての参加です。)


幸村などのイベントはありますが、永井幸子さん名義の単独イベントは始めてとのこと。

それだけあって、ご自身の話が色々聞けた、面白いイベントになりました。


かなり久しぶりですが、イベントの様子を書こうと思います。

記憶が曖昧な所もあるので、間違っている所もあるかもしれません。

そして、私情が入り混じってしまうかもしれません。

寛大な気持ちで見て頂ければ幸いです。










司会は鈴木直樹さん。ますんイベントでも司会をされている方。(友人情報)

今回はサブタイにもある、浴衣を着ての登場でした。

注意事項をお話されてから、いよいよさちんの登場。


山口百恵さんの『絶対絶命』が流れ、ホール後方中央の扉から、浴衣姿のさちんが登場!!

『絶対絶命』を歌いながら、通路のお客さんと握手したり、早くからファンサービスのオンパレードでした。


途中で「演歌歌手みたい…」と呟いていた鈴木さん(笑)


浴衣ですが紺に白のアジサイ柄。

淡い緑と白の帯に赤い帯締め。(この色の組み合わせがすごく素敵で!)

クリーム色に近い黄色と朱色の花飾りをしていました。


とーってもお似合いでした!(〃∇〃)ドキドキ



歌が終わり、ステージに上がったさちん。トークのスタートです。


テニプリイベントや劇団(以下、BHL)のイベントはあるものの、こうした永井幸子名義のイベントが初のことだっただけに、お客さんが来てくれるのだろうかと色々と不安があったそうです。


沢山集まっていたことが嬉しかったようでした。


「何でもしてあげるよ!!」

という、とても嬉しい言葉もありました。



ここで鈴木さんから

「なぜ、山口百恵さん?」

と、先程披露された『絶対絶命』選曲の理由が話題になりました。


さちんが歌う『絶対絶命』はこれが2回目。

先月28日にあったナルウザクスダライブで披露したのですが、それがきっかけだったみたいです。

バンドの皆さんに『絶対絶命』を歌う旨を話したとき、「この曲いいよねー!」と、話題になったのだそうです。


その後は改めて浴衣姿を褒めあう2人(笑)


そこで鈴木さんから「今年は何か夏らしいことしましたか?」という話に。

「花火しましたよ!近くの公園で。」

更に

「それから、高尾山のビアガーデンに行きました。誰も気が付いていない夜景の穴場があるんですよ。そこから見る夜景が綺麗でした。」

と、今年の夏を満喫されている様子。


するとビアガーデンから鈴木さんがお酒の話題を持ち出します。

会場からはちょっと笑いが…

さちん本人は「ん?」と小さな反応(この時の感じが可愛かったのです!!ドキドキ


鈴木さんは飲むんですか?という、さちんの質問に対して

「実はゲコなんです。3口でアレ?!ってなってしまって…」

と、お酒があまり飲めないことが分かりました。


一方のさちん、お酒がお好きなことは有名な話ですが…

「昔は酔わなくて、スイカ一気でも酔わなかったんですよ。」


私の話ですが小さい頃、メロン2つに割って、中食べちゃって器になったのにお酒(ブランデー)を入れて飲む「メロン一気」を目の当たりにしているのですが…それのスイカ版…?

と私は解釈してしまってます…そうなると、かなりの量ですよね…。


「飲み会とかで芸がないから「一気やります!」ってやってました。」

とビックリな話あせる

「けれど、人生の内で飲んでいい量って決まっているようですね。」

と、今では昔ほどあまり飲めなくなってきているようです。


今のお気に入りのお酒の種類は

「赤ワインと焼酎。あと昔はダメだった甘いお酒が今では飲めるようになりました。」

確かに寺井さんの『29UST』の時は、ほろ○い飲んでました。


すると鈴木さんから…

「話によると、酒癖が悪いらしいということを聞くのですが…失敗とかあります?」

の話題に会場も笑いが。


「先輩声優さんに失礼なこと言ってたりとか…。」

と、失敗にまつわるエピソードも披露。

自分で飲みたいと2軒目に行ったのに潰れてしまって、私帰るので…と先に離脱してしまったり…

その出来事に遭遇した英佑さんの名前が不意に出てきてしまい(鈴木さん発言)、会場は爆笑の渦に。


それに伴い、E&Yの話にもありました。主にますんの話になりましたが。

ここでさちんが鈴木さんにますんの印象を尋ねます。

「空気が彼に似てるんですよね。」と。

質問に対しても「ない!」とか「ありません!」と、一刀両断に答える感じに似たものを感じたようです。


そして、さちんからのますんの印象

「最近、見るたびに大きくなってきているんです。岩崎さんみたいに!

岩崎さんの名前を出した瞬間、再び会場は大爆笑。

「前は忙しくて、痩せてきているな…大丈夫かな、と思ってたんですけれどね。」

と…ますんがいかに鍛えているかが、浮き彫りになったお話でした。


【続きます!】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さちんHAPPY BIRTHDAY!!!クラッカー


今日は私的三強・永井幸子さんの誕生日ですキラキラ

もう、本当に大好きで大好きで大好きでしょうがない!!ドキドキドキドキ


しつこいと言われようが、好きなものは仕方ない!!



この1年のさちんは本当にスゴかったと思います。

舞台もそうだけれど、沢山のイベント…何よりソロライブもやりましたアップ

お陰でお会いする機会も多くて、すごくすごく幸せで充実した1年だったように思います(≧▽≦)



地震の後、落ちに落ち込んでいた時にどんなに助けられたことか…



可愛いのはもちろんですが、役者さんとしても本当にスゴイ方だなと思います。

舞台の役もそう、幸村くんのこともそう。愛情を沢山感じられました。


そして、永井幸子さんという役者さんがますます好きになりました。


今日は本当におめでとうございます!!

さちんさんにとって、素敵な1年になりますようにキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。