みなと家の記録 ~暮らしと家計簿

夫・息子(1歳)+ワンコ2&ニャンコ1と暮らす共働き主婦の生活。
おしゃれもおいしいものも楽しみつつ、無駄のない生活目指してます。


テーマ:

株式会社食健 さまから、『玄米100%トーストパン』をお試しさせていただきましたビックリマーク


みなと家の記録 ~暮らしと家計簿

米粉パンというのは食べたことがあるけれど、玄米パンは初めてです。

日本人ですから、なるべく米食を基本にしていますが、

朝は時間の関係でパン食が多いです。(オットが朝はパン食を好むというのもありますあせる

パンでもお米を食べられたら、もっと体にいいですね。

しかも玄米だと、白米では摂れない栄養もたっぷりです!


『玄米100%トーストパン』の原材料はこちら。

みなと家の記録 ~暮らしと家計簿

なんと小麦粉・卵・乳製品一切使ってないんです!

これは小麦粉などにアレルギーのある方でも安心して食べられますラブラブ!


また、『玄米100%トーストパン』はトースト専用です。ここ大事キラキラ

食べ方はこちら。
みなと家の記録 ~暮らしと家計簿

適当な厚みにスライスして、トースターで数分焼きあげたらできあがり!

ご飯食に比べてやっぱりお手軽~♪


スライスするとこんな感じ。

ホント、玄米の素朴な色です^^。

この時に鼻を近づけると、玄米ご飯っぽい香りがしました。

みなと家の記録 ~暮らしと家計簿



トーストしてみました。

焼く前は玄米の香りだと思っていたんですが、

トースターからふわーっと、パンのとても香ばしいいい香りが!

1枚は、バターを乗せて。1枚は、そのまま出してみました。

お味の違いを楽しみたくて^^。
みなと家の記録 ~暮らしと家計簿

アップも載せちゃいます。ちょっとだけ焦げ目がついていい感じ♪
みなと家の記録 ~暮らしと家計簿


食べてみると・・・


耳はカリッ、サクッ!そして中はもっちり、

噛むとほのかな甘みがあります。

私は玄米ご飯に慣れていますが、

玄米食に慣れていない人でも抵抗なく食べられるであろう、とてもやさしいお味でした。


バターを乗せた方は、バターの塩けがパンの甘みを一層引き出してまたおいしかったです!


また、別の日には、たっぷり3枚トーストもしました。(授乳中はお腹が空くんです;;)

玄米からできているパンだから、1枚はゴボウとにんじんのきんぴらを乗せてトーストしてみました^^。

みなと家の記録 ~暮らしと家計簿

自分で作っておいてなんですが、これがすっごく合っていて、おいしかったです!

やっぱりお米でできているから、和食にもすごく合いますクラッカー

きっと、ひじきの煮物でも合うんだろうなーと思いながらいただきましたよWハート


最後に、今回お試しさせていただいた株式会社食健 さまの『玄米100%トーストパン』を詳しくご紹介!


玄米100%トーストパンとは?

玄米100%トーストパンは、正真正銘、残留農薬ゼロの玄米から作った玄米粉を100%使用していますので、安心!
米粉ならではのサクッと軽い歯ざわりと、もっちりとした食感が楽しめるうえ、玄米の栄養を丸ごととれます。胃腸の弱い方や玄米が苦手な方にもおすすめの一品です。

もちろん、小麦粉や卵、乳製品を一切使用していません。


玄米と思えない味と食感!

国産玄米100%使用のトーストパンは、トースト専用なのでトーストしないとボソボソしていますが、こんがり焼けば大変身!「どうしてこんなに美味しくなっちゃったの?!」というくらい、 外はカリカリと香ばしく、中はお餅みたいにも~っちり! その秘密は、小麦粉で作るパンと同様に2度の発酵をさせることと、ドライイーストではなく、生イーストを使っているから。「朝はパンがいい!」というパン党の方も、ぜひ一度チャレンジの価値ありです。
また、特定原材料を含む25品目(アレルゲンとなりやすい食品)を一切持ち込まない専用工場で製造しているので、 小麦アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。 また、小麦粉に比べると、消化が緩やかで血糖値の急激な上昇がおさえられ、 腹持ちもよいのでダイエット中の方にもおすすめです。常温での保存が容易で、比較的長く保存が可能(製造日より30日間、製造月が10月~4月は60日間)ですが、但し、賞味期限は配送の都合上、お客様のお手元に届いてからは、おおよそ10日間ほど短くなります。


『玄米100%トーストパン』1斤780円(税込)

今回いただいた1斤で、夫婦2人で、2~3回ぶんくらいの朝食がいただけますニコニコ

玄米食にもパン食にも結構うるさい私ですが、とってもおいしくて本当におススメ、大満足のお品です!!


ご興味のある方はこちらからどうぞ!↓


【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン


【LE GENMAI】 株式会社食健


食健ファンサイトファンサイト参加中


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みなとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。