入院レポ

(長文です)

入院中のスケジュール下差し

赤ちゃんのスケジュール下差し

出産当日は産後夕食まで起き上がれず…点滴を

1㍑入れて入るので助産師さんを呼んで

トイレに行ったら蛇口をひねったかのように

オシッコがたっぷり出ましたアセアセ

妊娠中は膀胱炎のような感じで、トイレ

近くても出なかったのが、お腹が空っぽに

なったらビックリするぐらい出るように

なりました爆笑(汚い話しでゴメンナサイ)

2日目に縫った所を消毒し、シャワーも

OKが出て助産師さんから病室戻ったら

シャワー浴びてから赤ちゃんをナース

ステーション迎えに来て下さいと

言われたので、病室戻ってすぐシャワー

浴びて赤ちゃんを迎えに行きました。

夕飯前に助産師さんが病室に来て

エアコンの交換工事で病室が移動に

なりましたと言われ仕方なく荷物を持って

病室移動…翌日までかかるとの事で

8畳程の狭い部屋に移動になりました。

移動した病室は段差があり赤ちゃんを乗せる

ベッドが入れないため、この日の夜三女は

ナースステーションに預けました。

そして産後すぐ便秘薬をもらっていたお陰で

たっっっっぷりうんち出ました!!

次女の出産後傷の痛みで出せず、出口で

固まって出なくなり看護師さんに掻き出して

もらった経験上、今回は便秘薬が欲しいと

事前に連絡してあったので非常に

助かりましたウインク

19日は休日で昼前にパパと娘二人が

病室に来ましたが…部屋が狭いのにやりたい

放題ガーン次女は扉をバンバン叩くし、長女は

ソファの背もたれに上ったり、ベッドに

三女が寝ているにも関わらず、ベッドに

乗ろうとしたり…大変でしたアセアセ

昼食とおやつを病室でとりましたが大騒ぎで、

音が外に漏れるのでクレーム来ないか

心配でした滝汗

娘達が帰り17時頃元の病室に戻れるとの事で

再度病室移動に…ついでにシャワー浴びるため

三女はナースステーションへ。

シャワー後三女を迎えに行き夕食をとって

今回初の母子同室照れ

三女の鳴き声が大きいので夜中に寝ていても

一発で目が覚めます爆笑

20日は沐浴見学があり、病院毎でやり方が

違うだろうと思い一応見学しました。

その後は授乳以外特にやることもなく…出産

レポを入れていたら、アプリ内保存時に

全て消えてやる気を無くしたムカムカ

21日は退院前日でやることが多く…お昼は

病院からのプレゼントで近くの鉄板焼の店で

パパとステーキランチを食べる事に

なっていたので、11時頃パパ病室登場!

その後退院後の説明の為助産師さんが来たり

部屋の掃除で清掃員さんが来たりで出掛ける

直前までドタバタアセアセ

出掛ける直前に授乳し、三女を

ナースステーションに預けランチへ

行きましたウインク鉄板焼は10年以上行って

ないので久々で美味しく食べてきましたルンルン

帰りにドラッグストアに寄って退院後に

必要なものを買い、荷物はパパにそのまま

持って帰ってもらい、私は三女を

ナースステーションへ迎えに行き

病室へ戻りました。

その後15時頃に退院前の内診が入り

診てもらったら子宮内に血の塊が出来ていて

数日で出てくるけど出血がダラダラ続くなら

退院後に診察受けるよう言われ、それ以外は

特に問題ありませんでしたウインク

そして院長が入院中病室移動してもらい

申し訳ないと、赤ちゃん用の服を好きなの

選んで良いと30種類ぐらいある中から

オレンジでキリンの絵が入ったポンチョを

貰いましたラブラブ

21日は朝食をとってから三女は沐浴の為

ナースステーションへ行ったのでその間に

私は荷物の整理…パパが10時頃に迎えに

来ましたが、助産師さん達へのお礼の

菓子折りを忘れ私はガックリ…わざわざ

実家の母に頼んでうなぎパイとあさり煎餅を

送ってもらったのにアセアセ

とりあえず荷物をまとめ、会計を済ませ

ナースステーションへ挨拶をし、退院前に

パパ・私・三女の三人で写真を撮って

くれました。写真は1ヶ月検診までは

病院の掲示板に掲示され、検診時写真を

貰えるとの事でした。そして助産師さん達へ

挨拶をし、三女と共に退院・帰宅しました。

でもどうしても菓子折りは渡したかったので

パパはもういいじゃんと言いましたが、

押し切って雨の中自分で運転して菓子折りを

渡してきました!!

長女・次女の時は陣痛中パパが腰をさすって

くれてましたが、今回一人きりでどうやって

陣痛の痛みと向き合おうか不安でしたが、

今回O助産師さんがずっと一人で私の腰を

さすってくれて、おまけに三女を取り上げて

くれたので、感謝でいっぱいでした…ちゃんと

お礼したかったので後悔したくなく、パパの

反対を押しきりました真顔



産後の経過はまだ悪露は続いてます…が

子宮内に残ってた血の塊は27日早朝授乳前

トイレに行ったら出ました!!

縫い目は拭く時にまだ軽く痛みますがだいぶ

良くなり妊娠前の状態に戻りつつあります。

退院退院前の内診時体重は産前から-5㌔

でしたが現在は更に-2㌔減りました。

まだ骨盤がガタガタなのか、仰向けで寝ると

腰が痛くて起き上がるのに時間がかかりますが

傷口やお腹の状況を見て1ヶ月検診を受けたら

骨盤矯正に行こうと思ってます!!

家に帰ってから三女の世話で長女・次女共に

構ってあげれず、長女は拗ね次女は赤ちゃん

返りで大変ですがパパの協力もあり少しずつ

改善しつつあります…ってかパパっ子に

なりつつありますちゅー


長々と読んでくれてありがとうおねがい








AD