春の紫外線

テーマ:

こんにちわニコニコ
スタッフの大谷です。


今年も早いもので4月になりましたね。
みなさんはお花見行かれましたか?
私は桜の宮へ行きました。

川沿いに桜が満開で、とっても綺麗でした桜


さて、春と言えばだんだんと気になって来るのは紫外線ですね。


みなさん日焼け止めはもう塗っていますか?

まだ肌寒いから、まだ春だからと紫外線対策を怠っていると後々、取り返しのつかない事に…叫び



じつは、日焼けをして肌の色が濃くなっている時よりも、日焼けをしていない時の肌のほうが紫外線の影響を受けやすくなります。
その肌の色が最も明るくなるのがこの春の時期です。
春は紫外線のダメージをとても受けやすい肌になっているということ。



当院にビューティーライザーのお手入れで来られる顧客様に尋ねても、
「いまお肌何も塗ってません」

「日焼け止めはまだ早いと思って」

という声をよく聞きます。
そんなときは「必ずどんなときも日焼け止めを塗って外出してください。」

とお話します!!



せっせと美白ケアをしていても紫外線を浴びてしまうと意味がありません。
必ずセットでUV、美白ケアを行なってくださいねビックリマーク

また、紫外線を浴びた肌は水分不足に陥りがちですので、いつも以上にたっぷりうるおいを与えるように心がけましょう。


今の時期からこまめなUVケアを心がけて素肌美人を目指しましょうキラキラ




おおたにあすか






AD

グリーンスムージー

テーマ:

こんにちわ、スタッフの大谷です。


みなさん朝ごはんは何を食べていますか?

パン派、ご飯派、シリアル派…いろいろありますね音譜


私が最近朝ご飯にハマっているもの。

それは…グリーンスムージーです!!


グリーンスムージーとは、生の葉野菜とフルーツなどと水をミキサーで混ぜたジュースのことです。
最近芸能人の方とかが飲んでて話題になりましたビックリマーク


色はなかなかおいしくなさそうな色ですが、飲んでみるとフルーツが入っているのでとても飲みやすくておいしいアップ


グリーンスムージーは栄養不足になりがちなビタミンやミネラルを補給するのにとても効率が良く、
細かくなっていて消化吸収もしやすいのでお腹にも良いそうです。

ビタミンやミネラルは綺麗な肌を作るためには欠かせませんキラキラ

最近野菜不足になりがちな方は簡単に野菜がとれるのでおすすめですよ!


野菜

お肌が荒れていたり、便秘がちな方はぜひ朝だけでもグリーンスムージーいかがですかパンダ



おおたにあすか




AD

自律神経

テーマ:

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


みなさんお正月はゆっくりできましたか?

今年はお休みが長かったみたいですねニコニコ

私も年末年始に久しぶりの実家で羽を伸ばしてリフレッシュできました。


さて、お休みは嬉しいですがあまりごろごろしていると動きたくなくなってきませんか?

こんな時は身体の中の自律神経のバランスもちょっぴり崩れがちです。


自律神経という言葉、よく耳にすると思うのですがなんとなく分からない方も多いかと思います。


さらっとご説明しますと、自律神経は、自分の意志や意識で働かせることのできない神経です。内臓、身体の内部の働きは、自律神経によって支配されていて、身体の生理機能を調節する神経です。

自律神経には交感神経と副交感神経の二種類あり、それぞれ交感神経は活動時に、副交感神経はリラックス時に働くと考えると分かりやすいです。



お休みの時に二度寝をしたり、だらだら食べ物を食べたりしていると身体はリラックス時の副交感神経寄りになってしまいいまいちやる気が出なくなるという訳です。


自律神経が乱れると肩こりや頭痛、めまいなど様々な不調が引き起こされます。


自律神経を整えるには規則正しい生活が肝心です。

食事、睡眠、運動をバランスよく取り入れれば自然と正しいリズムに戻ります。

あとはできるだけストレスをためない生活ができればなお良いですね。



簡単にみえますが、なかなか実践するのは難しいですね。

誰でも出来て手っ取り早いの方法は日の光を浴びることです。

朝起きて5分ほど日の光を浴びることで崩れていた自律神経もリセットされるそうです。

これなら忙しくてもできそうですね。


私も少し早起きしてチャレンジしてみたいと思います!!


2014年は生活習慣を整えて元気な身体を手に入れましょうアップ



おおたにあすか




AD