みどりまち設計ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!

みどりまち店でインテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーを担当しています

神田です。(*^▽^*)

 

8月に2組様の新築が完成して、府中市の見学会もたくさんの御家族様に見ていただき、

お引渡しができました。

ホッとしたのもつかの間、今、能島の新築工事が始まっています。

先週末19日(土)に上棟が無事終わり、今後は私が担当した電気配線→断熱材吹きつけ・・・・・と

工事が進んで行きます。

また緊張する日々の始まりですが、気を引き締めて打合せ、材料発注していきたいと思っています。

 

お施主様の思いが詰まった一生に1度のお家造り、お引渡し時にはもちろん、お住まいになってからも、

「さくら建設にお願いして良かった。」と感じていただける御提案をしていきたいです。

 

 

先週末、新築で建てさせていただく南松永町W様邸のコーディネートお打合せが始まりました。

この日が初回コーディネート打合せでした。

間取りは確定しているので、屋根、外壁、建具、無垢床材、壁の漆喰、クロス、水栓、タイル、etc

細かい部材を含めデザインをお施主様のお好みをお聞ききしながらご提案していきます。

事前にキッチンショールームを御案内した時に色の好みをお伺いしていた事あって、打合せが

順調に進みました。

W様の奥様の思い、「かわいいけれど、色はシックな感じ」をイメージして御提案しました。

今回選んだ物を設計士と確認して、デザインがブレないように打合せをします。

 

 

次回は電気配線、照明器具のデザイン、小物のタイル決めていく予定です。

W様邸ならではの間取りとともに、使う部材でお施主様のこだわりを表現できたら・・・という思い

で準備しています。

今回、予定時間を大幅に延長してでも、部材を1つ1つ決めて下さいました、W様、

本当にありがとうございました。

見学会でもいつも御一緒に来て下さる、生後5ヶ月の愛らしいS君に心が癒される打合せでした。

今後もお打合せが続きますが、ひき続きよろしくお願いいたします。音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。