次男<小4>

 

昨日は兄弟の保護者会でした。

 

長男のクラスはちょいと荒れ模様。

担任の教師に向かって、死ね!消えろ!クズ!を連発する男子数名。

漢字のテストで間違っているところに「×」をつけただけで「死ね!」

教室のドアを壊したことを注意したら「ダメ教師!消えろ!」

最近は長男もクラスにいても楽しくないようでくすぶっております。

でもね、その荒れてる男子たちも、私と道ですれ違う時には「こんにちは」って

きちんと挨拶するのよね~。

まあ保育園時代から知っているから仕方ないと思っているのかもしれない。

いや、もしかしたら、このオバハン怒らせたら怖い、と思ってくれているのかもしれない。

 

次男は意外にも「しっかりしている頭のいい子」という位置づけらしい。

女子母数名から、家での会話によくうちの次男の名前が上がると聞かされました。

怖くて、どんな話題に登場するのか聞けなかったさー。

家での「ナマケモノっぷり」をご紹介したい気持ちをグッとこらえて、

笑顔で「ありがとうございます」と模範解答を返した私。

いやいや、成長したものだ。

 

で、本題。

 

次男 「ママー、しんちゃんがさー、『丸いイモ』をくれるっていうんだけど

     貰っても良い?」

 

しんちゃんのご家庭の事も良く知っているので、「いいよ!」と答えました。

 

で、貰って来た『丸いイモ』がこちらです。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いイモ

 

まるイモ

 

マリモ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・お後がよろしいようで。