ロスってます | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

水曜日、紫苑ちゃんと吉見までドライブに行ってきました。

大好きなハーバルハウスと、小さな隠れ家。

紫苑ちゃんは本当に初めて、私も秋に行った記憶がないのでとても新鮮。

 

紫苑ちゃんも早々にブログでレポしています。座った場所やピピッと来たものに違いがあり、載っている写真も違う眺めの物がありますので是非デート

 

先にハーバルハウスへ

入口はこちら。

高台にある御宅で、すぐ横がガレージを改装したショップになっています。

 

玄関横の窓際の席に案内されました。

こっちサイドは初めてかも??

壁面、天井、空間を生かしたインテリアです。

ミント系の優しい味のハーブティとケーキを頂きました。

 

玄関先の一部。

所狭しとジャンクな雑貨とグリーン。たまに小さなお花。

芝がドーン!!バラや果樹がニョッキニョキな我が家とは全く違っています。

 

こちらは前回来た時にはなかった小さな小屋。

一坪ほどのとても小さな小屋なのですが、暖かい季節にはここにこもって転寝したい感じです。

 

続いて小さな隠れ家

階段を上ると…

 

迷路のようにいくつかの小さな小さな小屋が。

前回来た時より増えている気がしました。

画像は一番広いところです。

 

相変わらず気さくなマダムに案内され、席に着こうとしたらワンちゃんが椅子を温めてくれましたwww

私実は犬がわりと苦手(幼児期のトラウマ…)なんですけど、この子はおとなしくてかわいかったです。真っ先にお出迎えしてくれて、最後までお見送りしてくれました。

たまたま先日の双子(黒)のかごを持っていったらマダムとかご話で盛り上がったり。

 

小さな隠れ家ではコーヒーとケーキを。両方行くとやっぱりお腹も満足。

帰ってきてすぐ

「また行きたいなぁ…見逃しているところ沢山ありそう(><)」とロスっています。

 

紫苑ちゃんには私の荒い運転に耐えてくれて本当に有難う。

またどこかドライブしましょう!!