まったり蒼三日記♪ 蒼の三国志

微課金でも強くなる♪がモットーです♪
焦らなくても大丈夫♪
ゆっくりでも行き着く所はきっと一緒ですよ♪
皆さま、どうぞよろしくお願いします(o^^o)


テーマ:
リニューアル後の虎狩りの初期配置&奥義パターン&小虎の出現有無のまとめです*\(^o^)/*

ではでは、どうぞ~♪

※記事が埋もれてきたので上に上げておきまーす*\(^o^)/*
……………………………………………

【小虎出現ありパターン】

{38C48EC5-4E89-4365-99BE-1CDE656179ED:01}

青虎 : ①文武転変の計
         ②離間の計

赤虎 : ①馬術猛襲
         ②機動大爆撃
         ③槍術大閃
         ④弓術斉射
         ⑤剣術 一巡

*小虎の出現タイミングは、右側に出てくる鉄壁槍兵のちょっと前くらいかなぁ?
真ん中辺りに出現します*\(^o^)/*
{D59CE1D3-F8D1-493E-99FC-6F63F084F3E2:01}

{61897DBB-B236-4DCC-994D-76945DB230EC:01}

青虎 : ①賢舞
         ②極点縛殺の計
         ③愚考破殺の計

赤虎 : ①雷帝の計
         ②突風の計
         ③炎神の計
         ④水竜の計
         ⑤激震の計

*小虎の出現タイミングは、ほぼ雑魚狩りが終わった後。
最後に左右に出てくる機動兵2体のうち1体を倒したら右上に出現します♪

{E9442A1B-23F3-438C-B59F-DB8ABB6A13CD:01}

{B8086EAA-F911-4C08-9159-1FFB4DBE3DD2:01}

青虎 : ①偽撃転殺の計
         ②護舞
         ③極点縛殺の計

赤虎 : ①槍術大閃
         ②弓術斉射
         ③剣術 一巡
         ④馬術猛襲
         ⑤機動大爆撃

※小虎出現なしパターンの⑷とほぼ見分けがつかない配置ですヽ(;▽;)ノ
こちらの方が若干左寄り??
最初の青虎か赤虎の奥義で見分ける方がいいかもです(>人<;)

*小虎の出現タイミングは、最後の機動兵の前の弓兵のちょっと前くらいかな?(笑)
左下に出現します(o^^o)
{B162048F-6C17-4B97-9168-9A7044D66F01:01}

【小虎出現なしパターン】

{30F19C5F-4B82-4BF1-A5F7-6F5812CF48E2:01}

青虎 : ①武神の鬼迫
         ②武壊

赤虎 : ①水竜の計
         ②激震の計
         ③雷帝の計
         ④突風の計
         ⑤炎神の計

{EEC4A84D-D829-45AF-A6D9-610F681AB1EF:01}

青虎 : ①賢舞
         ②極点縛殺の計
         ③愚考破殺の計

赤虎 : ①激震の計
         ②雷帝の計
         ③突風の計
         ④炎神の計
         ⑤水竜の計

{1B5F87C2-DE2A-45B9-9A21-6886DDF8FA03:01}

青虎 : ①掎角の計
         ②滅却の計

赤虎 : ①弓術斉射
         ②剣術一巡
         ③馬術猛襲
         ④機動大爆撃
         ⑤槍術大閃
         
{B69A00D6-3B41-4451-B139-805F0AA484BB:01}

青虎 : ①天賦の指揮
         ②虚誘掩殺の計
         ③極点縛殺の計

赤虎 : ①機動大爆撃
         ②槍術大閃
         ③弓術斉射
         ④剣術一巡
         ⑤馬術猛襲

{8CDD1CF7-3527-4B12-AF71-6743A15B999C:01}

青虎 : ①獅子奮迅の義
         ②覇心再起の計

赤虎 : ①剣術 一巡
         ②馬術猛襲
         ③機動大爆撃
         ④槍術大閃
         ⑤弓術斉射

※小虎出現ありパターンの⑶とほぼ見分けがつかない配置ですヽ(;▽;)ノ
こちらの方が若干右寄り??
最初の青虎か赤虎の奥義で見分ける方がいいかもです(>人<;)

{493FB9E6-35C0-48B2-84EC-C37B6D323C58:01}

青虎 : ①猛毒の刃
         ②捕縛陣

赤虎 : ①突風の計
         ②炎神の計
         ③水竜の計
         ④激震の計
         ⑤雷帝の計
……………………………………………

これで、全部だと思うんですが、抜けがあったらごめんなさい(ー人ー)

なかなかパターン覚えきれないけど、小虎は抑えておきたいな♪

ではでは、また別の記事で♪

……………………………………………

(以下、8/16記載本文)
毎週恒例になった共闘ですが、リニューアルしてから小虎の出現パターンがわかりづらくなっちゃったので、ソロ狩りで調べてみました*\(^o^)/*

虎の初期配置&奥義パターンから小虎が出現するかどうかの推察はできるようです♪
まだ全ての配置を調べた訳じゃないのですが、とりあえずわかった所まで載せておきますね(o^^o)

虎の使用してくる奥義は①から順番です♪
青虎は一度使ったら使わなくなる奥義もありますが(武神の鬼迫など)、
最後までいったらまた①にループします*\(^o^)/*

赤虎は兵種奥義パターンと属性奥義パターンの2種類(o^^o)
激震の計の次は雷帝の計、雷帝の計の次は突風の計など次に使用してくる奥義は決まっていて、配置パターンによってどの奥義からスタートするかが違うようです(o^^o)
雷帝の計からスタートしたら2番目の奥義は突風の計、3番目は炎神の計…といった感じになります(o^^o)

ではでは、前置き長くなりましたが
参考までにどうぞ♪

一応こんな感じだよ~という目安で捉えて貰えたら幸いです♪
虎さんのご機嫌次第で違う動きがあるのかもしれないしw

私はソロ狩り半分、共闘半分くらいでやってますが、昨日、うちの連合の方がソロ狩り15秒という記録を出してました…((((;゚Д゚)))))))
凄い~ヽ(;▽;)ノ
最速どれくらいなんでしょうね?(o^^o)

こちらは、まだ調査継続中なので、おいおい追記していきます♪

ではでは、また次回~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。