【攻略】孔明夫婦の罠・陳倉撤退戦・覇王級♪ | まったりFFBE日記♪

まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました(o^^o)
日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)

新外伝の配信です♪
この外伝では、土属性奥義の威力が上がる施設がゲットできますねー*\(^o^)/*

マラソンイベント多いので、サクサクいっちゃいましょ〜♪

……………………………………………………

【初級】・全滅 : 150pt

【中級】・全滅 : 450pt

【上級】・全滅 : 1500pt

【覇王級】・全滅 : 4500pt
……………………………………………………

編成(^-^)/
{8D3BFB51-3817-4EB0-9E6B-CECC082D4916}

【総大将奥義】
江東の英気
(総大将が撤退するまで
呉武将の攻撃力が特大アップ)

【陣武将奥義】
江東の丹術陣
(呉武将の奥義ポイントが小減少)

【奥義】
天賦の指揮(攻撃力大アップ)
決意の叱咤(防御力大アップ)
戦意の中枢
(周りの味方の攻撃力が小アップ)
武王豪傑弓(弓部隊の小ダメージ)

※全員覚醒済みです(^-^)/

【武器】
・黄金護国槍×2
・雷馬×2
・紫電閃弓×1

*鉄壁や兵種奥義耐性がメインです♪
……………………………………………………

補正値♪
{23BB3F1E-46F8-4489-A9E3-9E0CD29666DB}
……………………………………………………

【中ボス&ラスボス情報】

1 : 計略機動兵(機)撃滅の中枢
2 : 計略機動兵(機)効短の中枢

3 : 計略槍兵(槍)閃光瞬牙

★4 : 王双(機)防壁の中枢
5 : 計略槍兵(槍)効短の中枢
6 : 計略剣兵(剣)剛気斬剣

7 : 計略槍兵(槍)雲龍百代圧殺

8 : 曹真(馬)大騎馬術 無幻
9 : 計略剣兵(剣)凍気白斬剣
10 : 郭淮(馬)撃滅の中枢
11 : 計略剣兵(剣)凍気白斬剣

★ : ラスボス

↓出現位置はだいたいの目安で(o^^o)
{65CECBFD-4ECE-47D5-8DA9-58AC93B1616F}

……………………………………………………

配置(^-^)/
{A296B27F-DE01-4344-9D0E-948D50BD53CC}

*今回の外伝はポイントを貯める事で報酬がゲットできるタイプです♪
敵の奥義は兵種奥義と中枢がメインなので、武器はダメージを軽減できるタイプがいいかもです*\(^o^)/*

ラスボス王双が早めに出現するので、先に倒さないように気をつけつつ、全滅を狙っていきましよう♪

今回は英気+攻防アップの編成で攻略してみました(^-^)/
外伝武将の中枢奥義もなかなか使えますよ〜♪

ではでは、攻略いってみましょ~♪
……………………………………………………

スタートしたらまずは、馬雑魚を引っ張ってポイント貯めのマラソンをします(^-^)/

{4016EB92-F5B4-4ACF-A0E2-241DB5FF59D4}

ここで叱咤+天賦+中枢+甘寧奥義1発分くらい貯めておきます(^-^)/

叱咤は早々に使っちゃいます(^-^)/
{5B48A01C-7D1E-4B14-B76C-463B83B9ED99}

残り4分になったら陣に戻って天賦(^-^)/
{9046C8B2-3802-4C8F-A7A1-0E23B8F4032D}

最初の中ボスは撃滅&効短で攻めてきます((((;゚Д゚)))))))
{F6D7277B-A964-4304-A118-F1C39B25738F}

戦意の中枢でさらに攻撃アップ(^-^)/
{EDBAAFA0-6F95-454A-9C8E-015A71BFC49A}

そして、狙い撃ち♪
{E0DF7E99-C4C0-4C60-BA72-ECFD2A94718D}

一撃です*\(^o^)/*
{9014F95D-1485-4C9F-BA03-CCC8CE30B5CF}

その後攻めてくる雑魚兵を迎え撃ってると早々とラスボス王双が出てきます(^◇^;)
{58AE65C7-4E74-4727-A6CC-6E9DC45A4F6A}

こちらは防壁+効短の組み合わせ(^◇^;)
この2体は放置しておいて、雑魚を倒して中ボスを出現させます(^-^)/

左上に曹真、右上に郭淮が出現します(^-^)/
{E999A77A-D780-40FC-AD51-7491F9275515}

郭淮は撃滅使いなので、範囲に入らないように気をつけましょう(>人<;)
特に左上の曹真の馬ダメ奥義を撃滅の中枢の中で食らっちゃうと痛すぎるので要注意です(^◇^;)

朱然の戦意の中枢が切れたら掛け直すようにして、中枢の中からまずは曹真と計略兵を狙います(^-^)/
{DA9B1B8D-7401-40F3-92BD-D9994D54DEF3}

曹真は倒しきれなかったので、次は曹真と郭淮を狙い撃ち*\(^o^)/*
{38E9DB82-2BE0-47F9-B9CF-F84B3483E943}

残りは囲んだり甘寧で狙い撃ちしながら郭淮を倒します(^-^)/
{6CCE3DB1-7698-455A-9BDA-B33684DBC0FE}

そして、ラスボス*\(^o^)/*
{78981A56-B71D-4FE9-97E8-6C014815065B}

こちらも戦意の中枢の中から甘寧狙い撃ちでオッケーです*\(^o^)/*

{CDBE8217-9EB0-4F04-B7FA-3A8E10D7B596}

こんな感じで、終了です*\(^o^)/*

今回の外伝は奥義ポイントにも余裕があるし、補正値や攻防アップをしっかりしていけば攻略は難しくないかなーと思います(^-^)/

他にも修羅や投石などいろいろな攻略編成が組めると思いますので、手持ちと相談しながらチャレンジしてみてくださいねー*\(^o^)/*
ちなみに私は攻撃アップアップの修羅でやってます*\(^o^)/*

ではでは、また次回〜♪