まったり蒼三日記♪ 蒼の三国志

微課金でも強くなる♪がモットーです♪
焦らなくても大丈夫♪
ゆっくりでも行き着く所はきっと一緒ですよ♪
皆さま、どうぞよろしくお願いします(o^^o)

『真』心友軍所属の梨桜です♪
外伝攻略、奥義等の検証を中心に書いてます(^-^)/

テーマ:
柔らかな春の日差しが心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



…お久しぶりでございます!
梨桜です٩( 'ω' )و


ブログも更新せずにこの数ヶ月間何をしてたかと言いますと…





何もしてません…( ;∀;)




レーティングの玉回収をしなくなり…

ガチャをしなくなり…

外伝をやらなくなり…

連合イベをやらなくなり…

施設を放置し…




ついに、
ログインもしなくなりました…_(:3 」∠)_

俗に言う引退?というやつですかね(*´ー`*)

モチベが
ダウンダウンダウンです_(:3 」∠)_


まあ…
ゲームなので、やらなくなっちゃう時はいつか来ると思うし(*´ー`*)うん
またやりたくなったらやると思うので…٩( 'ω' )و

気の向くままに行こうかなと…(。・ω・。)


私はどちらかというと、対人戦は苦手なのです(*´ー`*)
格闘系、スポーツ系、落ち物系などなど、ジャンル問わず対戦ゲームは苦手です(笑)

なので蒼三もオンライン対戦より外伝好き(*´ー`*)
今でもせっせと外伝武将とか集めたりしてたんですけどねー(。・ω・。)
如何、蒼三の外伝武将はただのコレクションにしかならないのが困った所…。゚(゚´Д`゚)゚。

沙摩柯とか劉繇とか一部の武将は、虎狩の虎の奥義キャンセルに使ったりできたけど、大半の武将が日の目を見ずにタンスの肥やしとなっていきました。゚(゚´Д`゚)゚。

めちゃ使える雷馬謖とか全然外伝やらないしね…_(:3 」∠)_

もう少しなぁ…外伝武将手に入れたら強くなったぞー٩( 'ω' )وって思えるような仕様だったらよかったのになぁ…
賈南風的な武将もっと増やしてくれたらよかったのにね…_(:3 」∠)_

それに蒼三って…
キャラは三国志の武将だけど、中身が…ストーリーが…三国志をあまり感じられないっていうのはどうなんでしょう( ;∀;)

特に自分の立ち位置は一体どこなん!って思う…( ̄▽ ̄;)
私はどこの国の人なの?
三国志の世界で何をしてるの(・・?)
謎です…_(:3 」∠)_

いつぞやのブログに書いたけど、蒼三プレイヤー全員を三国に分けて、国取り合戦をやればいいのになーって思う٩( 'ω' )و
属する国は毎期間変えられようにしてさ(*´ー`*)

魏に所属したら自分の持ってる魏の武将の能力はアップするけど他の国の武将は能力ダウンとかあると面白いかもね٩( 'ω' )و

例えば…
侵略系の連合イベの時のようなマップを用意して、レーティングマスとか外伝マスとか用意するの٩( 'ω' )و

レーティングマスは、他国に属するプレイヤーとレーティングで勝負!
全プレイヤーで500戦まで参加可能、
1人で10回まで参戦可能とかにして、勝利数の一番多かった国が侵略(。・ω・。)

外伝マスは連合イベの暴走武将のような感じで、武将のHPをみんなで削っていくパターンとか٩( 'ω' )و
ソロプレイでも共闘でもオッケー(。・ω・。)
早くHP削った国が侵略♪

拠点マスみたいな、侵略すると自国が有利になるアイテムとか貰えちゃうようなマスを用意するのもいいなー(*´ー`*)

それこそ、今回の連合機能リニューアルみたいな施設建設をこの国取り合戦でやっちゃうとか٩( 'ω' )و
施設建設に必要な素材は外伝で入手(*´ー`*)
大量に入手できるマスとかあってもいいねー٩( 'ω' )و

などなど、いろんなパターンのマスを用意すれば、レーティング得意な人はレーティングマスで頑張って、外伝得意な人は外伝マスで頑張って、どっちも苦手だーって人は施設の素材集めで頑張ってーとか、いろいろできそうな気がするんだけどかー_(:3 」∠)_
そして、なんとなく三国志っぽい雰囲気も出てくるんじゃないかと思うんだけど、どう?(。・ω・。)

もちろん期間終了時点で一番多くマスを侵略してる国の勝利٩( 'ω' )و
報酬は豪華にしよう!
ここで秘鳥だの進化獣だの金だの資材だのとケチってたらどうにもならん…( ;∀;)

ガチャ玉配ろうよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
槍小鈴配ろうよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
麒麟も配ろうよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

玉使った分に見合う報酬を…ください…( ;∀;)


まあ、
いろいろ思う所はいっぱいあるんだけど、妄想はこれくらいにします…_(:3 」∠)_(笑)

そんなこんなで、私はしばらく蒼三から撤収しますよー٩( 'ω' )و

皆様、お元気で…(*´ー`*)

{D995CBB6-EEE8-491A-B408-F887AF71C669}


AD
いいね!した人  |  コメント(14)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。