sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…


テーマ:

aoさんの『石けん教室のための教室』での、ゲスト講師陣がシャッフルされて

各地に訪問させて頂いています!

前回 5月は千葉へ、そして今回は山梨へ行かせて頂くことになりましたv(^-^)v

お世話頂くのは、HSA協会のマスターソーパーでもいらっしゃる


Hand made PASERI  深澤由美 先生です。

初めての山梨!今からドキドキ!

山梨というと…豊かな自然、ほうとう、信玄餅、ぶどう、そしてワイン!

食いしん坊の私は、なんだかたべ物ばかりが浮かびます^m^

 

午前は、『CAFE NOIR SOAP』 と 『Botanical Sachet』

身近にある素材コーヒーを使って作ります。

 



石けんはコーヒーを2通りのオプションにした生地を同時に作るので、少し実験の様で楽しいですよ。

 

 

 

ボタニカルサシェは蜜蝋とパラフィンをベースにコーヒーをアレンジメントします。

火を使わず、つるしたり置いておくだけで香りが楽しめるルームフレグランス。

 

 

そして午後は…

『石けんフォトスタイリング 石けんを素敵に魅せるスタイリングのコツとカメラ機能の基本。』

 

 




 

こちらは、初めての試み!2時間でどれだけお伝えできるかわかりませんが、

基本を知るだけでも、必ず!今までよりも数段素敵に撮れるようになります(^_-)-☆

山梨地域の皆さまに今からお目にかかるのを楽しみにしています。

お申込みは→
Hand made PASERI さんまでよろしくお願いします!

ハタヤ商会 AYAさん は 福島へ~ こちらは残席数名だそうですよ~



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SAKURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。