こんにちわ。

 

はづき数秘術アカデミー認定講師

世界コミュニケーションリーダー協会認定講師

赤井久子です。

 

先週は、ひとりで動いてみるというウィークリーメッセージでした。

 

ひとりで動いてみたか?どうか

振り返ってみると、

 

わりと集団行動をしていたなと感じました。

 

ひとり時間を意識できていなかったと思いました。

 

ですが、

 

よくよく振り返ってみると・・・

睡眠時間をしっかり確保していました。

 

つまり、

 

しっかりと、魂の洗濯をしていたのだと思います。

 

 

頭で考えることが得意な日本人は、

深いところを考えずに答えを出してしまいがちですが、

 

よくよく振り返ってみると、

意外とやっていた、とか、

意外とできていたことがあります。

 

おかげで私も、

 

少しずつ自分のこれまでを見つめて、

次へのステップがだんだん明確になってきました。

 

 

皆さんは、どのように過ごされましたか?

ひとりで行動出来ていた時間に、

どんなことをされていましたか?

 

是非、振り返ってみてくださいね。

 

 

+++++

 

 

さて、

 

今週の運命の波に乗る今週のメッセージは、


『ひとりで考える』です。

 

 

早い物で、今週で6月も終わりですね。

来週には7月です。

 

私にとって6月は、とても意味深い物でした。

 

 

これまでの歩みの速さで

5月から6月へ入ったのですが、

 

さすが【7・休息】の月。

 

歩みを緩めるような現象が次々起きました。

 

でも、これは必然です。

 

歩みを緩めて約一か月、

やっと、この緩んだ歩みに慣れてきたこの頃です。

 

今週は、じっくり一人で考える時間をつくって、

本当に将来なりたい自分の夢やビジョンを、

 

じっくり考えようと思います。

 

 

来週は、【8・充実】の月。

 

来月、しっかり美味しく熟した実を収穫できるかどうかは、

 

今週の【7・休息】の月の振り返りが、

出来たかどうかにかかってくると思います。

 

是非、


夢やビジョンについて、ひとり会議をする、

ひとりでこれまでを振り返り考える、

 

ということを、してみてください。

 

 

+++++ +++++ +++++ 

 

 

そして、ひとりで考えるのも大切ですが、

 

是非、ひとりで考えているときに湧いてきた感情も

大切にしてほしいと思います。

 

具体的なやり方、手順、ノウハウもそうですが、

 

将来の夢やビジョンを描いてほしいと思います。

 

出来る出来ないという、

今の自分の顕在意識の部分で判断するのではなく、

 

*どうなりたいのか

*どういう感情を味わいたいのか です。

 

 

今週も、皆さんが、素敵な一週間を過ごせますように♫