こんばんわ。


静岡市清水区 数字ナビゲーター 赤井久子です。


私たち、誕生数秘学カウンセラーの師匠であります、

「はづき虹映(こうえい)氏」が、ブログの中で、


「装うこと…、身だしなみを整えることは、
お目にかかる相手へのギフトであり、おもてなし…」


と、おっしゃっていました。



最近、私も皆様のお役に立てることが多くなり、

やはり自分の身なりを気にするようになりました。


今までの私は、勤め先が公共機関と言うこともあり、

「黒」をどこかに入れて、無難な格好をしておりました。



でも、その無難な格好が、自分でも分かるくらい

合わなくなってきたのです。


「合わないな・・・」と思い、

どうしようかな~と悩んでいたところに丁度、


出澤希帆さんの

【普段着をちょっとおしゃれに着こなすコツ!ファッションセミナー&ショップツアー】

http://ameblo.jp/smile-ki/entry-11785490526.html

という、おしゃれ講座を受講する機会を得ました。



希帆さんは、とても行動力のある方で、

私の気持ち(希望)を余すところなく汲み取ってくれ、

私に似合いそうな洋服をたくさん紹介してくれました。


おかげで無理無駄のないお買い物が、とても楽しく出来ました。



私は、いままでほとんどファッション雑誌を買ったことがありません。


ファッションに疎い私にとって、

雑誌に載っている服の着こなし方は、、自信がなくて出来ないからです。


ですので、こうやって私のような一般人でも、

自分に似合う、服の見分け方を教えていただける講座が

あるということは、とても有難いことです。



ちなみに今日買ったものですが、、、


4月12日(土)に、土方良子さんの主催講座

【5名の講師による、盛りだくさんセミナー】で、

http://www.coach-harmony.com/index.php?%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85#bc2c4b18 で、

講師を勤めさせていただく時に着る、

明るいベージュのジャケットと、インナーのブラウス。


それから、仕事でもプライベートでも履ける、

私にとっては冒険の、パンツを2本買いました。



希帆さんのファッション講座のいいところは、


私のおしゃれレベルを見極めて、

私だけの着こなし術ををしっかり教えていただけるということです。


ですので、苦手な色身やパンツでも、

とても着るのが楽しみなのです。



3月も、明日1日でおしまいです。


今月は、今年の年運【7・自立、内省】の始まりの月でした。


皆様は、ご自分が自立するための行動を

無理なく起こせたでしょうか?


私にとっては、今日のファッションセミナーも

自分で着るものを自分で見極める目を養うという点では、

自立の一歩だと思っています。


是非、ご自身の1ヶ月間の行動を

振り返ってみると、良いかもしれません。