Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

ついに買っちゃいました。


バリカン!!美容院

(注:さくらのです。笑)



去年からトリミング用品をこつこつ集めていたわたし。


本格シザーから始まって、

シザーはミニハサミと鍬(スキ)ハサミ。

ブラシも各種取り揃え、

爪きり&止血剤。

(止血剤はMちゃん提供)


お耳掃除のコットン。

用具入れ専用のBOX。


最後までなかなか買えなかったのがバリカン。。。

色んなメーカーある上に、どれもお高め。ショック!




今日でやっととりあえず一通り揃ったのです。

長い道のりでしたわ…ううっ...

そして合計いくら使ったんだろうか。(爆)



自分の愛犬は自分で納得のいく仕上がりにしたかったので、

これでやーっと、道具も揃ったし、本格的にできますチョキ





海でたそがれる、本日のさくらさん。

モジャ子脱出はママの手で!!

プロ並みに仕上げてあげたいキラキラ


あとは継続減量もね汗




ママは明日から新たな仕事に取りかかります。

忙しい上、また抱える仕事がひとつ…ガクリ

でも、みんなでフォローしあって

みんなで一緒に頑張るこの仕事。



自分に任された以上、頑張ってみますあせる

もちろん、無理しない程度で。(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

地震があったあと、昨日を除いて雨ばっかり。

日中もいつも暗~いし、ジメジメ湿気かたつむり




そんなさくらさんは寝てばっかり。



『ヒマすぎて眠たい~』


映画ネバーエンディングストーリーの

ファルコン並みの眠りっぷりです。ガーン

(知ってるひといるかな!?爆)




さてさて。ママは先月健康診断に行っていたのですが、

先日その結果が返ってきました。


結果…黒。叫び

(異常あり)



昔から心臓があまり良くなかったのですが、

今年も心電図でひっかかってしまいました。

不整脈の一種みたいなんだけど、

あまり無理してはいけないそうです汗



今の仕事は苦ではないけれど、結構ハード。

やる事が年々増えてきているので、

余計なのかもしれません。


体のために今後ちょっと考えていかないとだな…しょぼん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風に続き、今朝の地震。

新潟の復興がやっと進んできたのに。

能登だってこれからって時に。

本当に突然なことで、とても心配です。


みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか。しょぼん

こちらも朝からずっと余震が続いています。



さくらは能登沖地震の際、5弱の揺れを体験してから

音に対しての反応が濃くなってしまいました。



揺れるとき、ガタガタと戸や家が揺れます。

それがさくらにとってすごく怖いのだと思います。



獣医勤務の友人曰く、あの地震の後、

腰を抜かしたように歩く猫ちゃん、わんちゃんが

とても多かったそうです。



人間でさえ、防ぎようのない揺れ。

動物はもっとパニックになってしまいます。




いざ避難や災害にあった時、どうしたらいいか。

それを日ごろからしっかり考えておかないといけないですよね。



私の場合、さくらが怖いと感じたとき、

すぐ私のそば&膝にくるよう、しつけをしてあります。


『飼い主に守ってもらえる』というしつけは、時にNGとされますが、

自然災害のような場合には、パニックになってどこか行ってしまうより、

こちらのアクションにすぐ従えるよう、日ごろからしておいたのです。



それは、私がしゃがんだ状態で、

『おいで!!』の声掛けと、膝を叩くコマンドを出す。

さくらが膝の上に真っ先に向かってくるのですぐ保護できます。



何気ないしつけの一環でも、自然災害の時には

パワーを発揮するこのコマンド。

飼い主自信も冷静になることも大事ですが、

愛犬を守りたい気持ちは何よりも先ですよね。しっぽフリフリ




地震の揺れが大きいと、落下物もあります。

小さな愛犬の真上に物が落ちてきたら・・・

大怪我にもなりかねません。



これから余震も続くようですので、

どうぞ皆様充分注意し、できるだけ一緒にいてあげて下さいねしょぼん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日本に強烈な台風が通過台風

みなさまの地域は大丈夫でしたか!?



こちらは、風が強い程度でひどい天気ではありませんでした。

波はすっごい高かったですが…波

日ごろの備え、本当に大事ですねしょぼん




さてさて。世は3連休。

ママは約一年ぶりに土日お休みでした音譜

といっても内一日は葬儀になってしまい、

本日が本休み。



この天気の中外に出るのもおっくうで、

さくらとゴロゴロ過ごしていました。かたつむり


パパママ揃ってゴロゴロできる休日。

これもまた久々かも。汗




でも、さくらは大喜び!!

ワンコにとっても、家族が一緒にいることは何より嬉しいようですニコニコ




そんなさくらさん。

『ミスメタボリック疑惑』が再び発覚!!叫び





おやつ食べて…






ヒマがあれば寝て…







おもちゃよりも食い気…





そんな生活をしていれば、

横っ腹、ふっくらな気配が…ガーン





足裏敏感族のさくらさん。

雨が降るとびた一文外に出ようとしませんDASH!


食っちゃ寝してれば…たるみます。(爆)







『半分は毛の膨張だから~気のせいよっ。』



お毛毛も多いさくらさん。

お風呂上りは特に膨張するので、余計そう見えるんだけど

お肉も多くつけちゃダメよ~~ドクロ



さくらも来月で5歳になります。

その時のケーキのために、

もうちょっとお散歩頑張ろうね~グー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日26日はお誕生日でしたクラッカー


いつも通り仕事に行って、

いつも通りに会議して(笑)

いつも通りにひっそり一日が終わるかな。


と、思っていたら。



今年は実家の家族がお祝いしにケーキを持って来てくれました音譜

パパもケーキを買ってきてくれました。


ダブルでケーキたくさんラブラブ!



9歳年の離れた妹からは可愛いお化粧ポーチをドキドキ

パパからは…



ニンテンドーDSライト、メタリックロゼラブラブ!



ほとんどゲームをしないわたしも、

DSにはいつも心ひかれていました。

ゲームにお勉強、いろんなソフト出てますよね音譜



職場の友人にもケーキをいただいたり

宅急便でプレゼントが届いたり、

先駆けでプレゼントをいただいたり

お祝いメールやコメント下さったり。

今年はすごく素敵な誕生日を過ごせましたしょぼん




ケーキ、食べすぎで胃もたれしたけど。(爆)

お祝いしてもらえるのは本当に嬉しいことです。




これからの一年は、

『ビバビックリマーク健康!!

『ビバビックリマークアンチエイジング!!

で頑張りますべーっだ!



この場を借りて皆様にもお礼申し上げます。



いつも本当にありがとうドキドキドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日撮ったイチオシの一枚ラブラブ





正面向いてるのってやっぱり可愛いラブ



さくらの写真が写真展に飾られますキラキラ

応募した先はこちらフジ Photo Is

(六本木会場で展示。ママは行けません…しょぼん




明日はいよいよママのお誕生日です。

でも会議なんだよね・・・ガクリ

夜パパがケーキを買ってきてくれることを願ってクラッカー

明日から心機一転頑張りますべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐお誕生日のわたしに、

日ごろから仲良くしてもらっているナナちゃんママ から

素敵なプレゼントが届きましたドキドキ





VICTRIA’S SECRET PINKシリーズラブラブ

わんこの絵とピンクのパーカー。

肌触りがすごく気持ち良い~音譜

ボディミストコロンまでクラッカー


このブランド、すごく好きチョキ




ナナちゃんママには以前、

パパのお誕生日の品物やさくらのおもちゃもお願いしてたの。

それも一緒に送ってくれました好



アルマーニエクスチェンジと、CKのシャツは

今晩パパに渡します。喜んでくれるかな~ニコニコ



さくらも大好きなDINGOのガム。

実家の猫のもんちゃんにハートタグがついた首輪。

ナナちゃんのお写真のおすそ分けラブラブ




さくらは早速、ガムをカミカミ。



久々の好物ガムに必死です汗




一番ママもさくらも待ち望んでたおもちゃのBOBO。

なんとビキニ仕様!!



奥で必死に食べている黒い影・・・(爆)




BOBOの威力はすごくて、

喜んで遊んでいました合格



カメラが追いつかないくらい、遊ぶさくらさん。

BOBOのスカートめくりをしてるみたい。(爆)



お誕生日は、もうすぐ!

こうやって誰から祝って頂けることはすごく幸せなことです。

ありがたいな・・・ううっ...




ナナちゃんママ、本当にありがとうドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、いろいろ整理してたら懐かしい日記が出てきました。

それは、15歳の時に書いた日記。


中学卒業を控える半年前から書いてた日記。



読んでみたら、恥ずかしい~~あせる

でも、当時はきっと純粋で素直に書いたのよね。



好きな人のことや学校のこと、毎日のことを。

受験の傍ら、友達や好きな人のことを想う気持ち。

自分なのに、今の自分にはないであろう純粋さがありました。



私は今の土地に来るまで、3回お引越しをしたのです。

1度目は幼稚園の時、

2度目は中学の時。

3度目で今の場所。



どの土地に行っても大切な友人はもちろんいるのですが、

学校の友達の記憶は、いつまでも消えないものです。



ずっとその場所に住んでいたら、ふるさとを恋しがる

そんな気持ちにならなかったのかもしれません。




こちらに来て、もうずいぶんと経ちましたが

たくさんの人と出会い、さくらとも運命の出会いをし、

ブログでもお友達ができた。


遠いふるさとに住む友達とも、連絡は今でも取り合ってくれてます。

私にとって一番の励みであり、かけがいのない縁。



でも、引き出しにしまってあった記憶を何かのきっかけで出すと、

すごくすごく、恋しくなります。しょぼん



空を見ると、その先に繋がっているみんなのいる場所。

すぐ会えなくても、みんな同じ空で繋がってる。

みんなに、いつか会えることを祈って。




来年は、一度ふるさとに帰るつもりですドキドキ

(予定は未定ですが汗

飛行機一本で行ける場所。

『一期一会』はずっと大事なわたしの縁。

その時はお世話になってるみなさんにも会えたらいいなニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌なことがあったり、なんとなくスッキリしないとき、

みなさんはどの様に心のお洗濯しますか!?


買い物に行ったり、お友達に会ったり、

きっと様々な方法があるかと思います。





私の場合は・・・


まず、さくらとのお散歩しっぽフリフリで心をリフレッシュ足あと



外でのんびり一緒に歩いて、

こんな表情を見れることはなによりの癒しドキドキ




そして時々、本へ逃避。(爆)

マンガも好きだし小説も好き。

ファンタジーから恋愛物、推理小説など

いろんなジャンルを読んで、その中に逃避行演劇



私の悪い癖は、その日のうちに一気に読んでしまうことです汗

昨日買って、昨夜のうちに読破したのは

この本。



この小説、なんと15歳の子が書いたものなの。


すごく純粋ですごくピュアな物語。

泣けます…しょぼん




オトナになると、いろんな事があって、

そのたびに喜怒哀楽も激しくなったり。


悪口や愚痴はあまり言いたくないけれど、

なんだか心が汚れてるな…と感じることもしばしば。



そういう時、たくさんの本を読んで心を洗って

また頑張ろうって思えますチョキ




今日から読み始めたのは

『奇跡をくれた犬たち』という本。



今度は一晩で読まずにゆっくり読まなくちゃあせる



みなさんはどんな本がお好きですか??

オススメの本があれば教えて下さいニコニコ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。