Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

最近、やっと朝晩は涼しくなってきました。ペンギン


さくらも涼しくなったせいか、


『寝床になる場所ホリホリ』が始動。メラメラ



うっかり洗濯物をたたんで床においておくと、

一気に崩されます。(爆)



『しょうがない。今日は薄い座布団で我慢するわ星空



注:朝の出来事です。(爆)


思う存分ほじくり返した後、寝ていくさくらでした…汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



この前から、猫ちゃん親子が来ました。



パパが子猫に夢中です。(爆)



幸いなことに、さくらは猫ちゃんが大好きなので、

怒ったり、ヤキモチをやくことはありません。



でも外猫ちゃんなので、近づけることはしません。



今は人間に対して恐怖心があるため、逃げてしまいますが、

もう少し慣れて、心を開いてくれたら、

いつかこの子を、避妊手術してあげようと思っています。


無理につかまえてもいいのですが、

猫は人間に怖い思いをされると、一生、忘れない生き物です。


ワンコもそうですが、心に傷を作ると、いつまでも残ります。



なので様子を見つつ、気長に慣らしていくのが、

私は一番だと思うのです。



猫は年に2~3回、子供を産みます。

実は猫ちゃんの方が保護数が多く、

貰い手がなかなか見つかりません。


そして闇では、猫狩りがあり、三味線の皮にされることもあります。

動物実験として、使われる子もいます。




かわいそうな命を少しでも救いたい。減らしたい。

そのためには、子供を増やさないことが一番なのかもしれません。



エサをやることが必ずしもいいこととは限りません。

猫には猫の人生があり、生き方も様々です。

手を貸すことが必ずその子を幸せにできるとはいえません。



でも・・・。



ほんの少し、人間が動物を思いやる気持ちを持てたなら、

放棄や虐待、殺処分数も減るのではないかと思っています。



動物に優しい世の中になることを、願っているママでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

それは、さくらの誕生日の2日後。爆弾



いつものように、お仕事から帰ったママ。


8月に入ってから、連日猛暑で35度前後の日々は

汗ダクダク、化粧はドロドロ汗




出かける予定もなかったので、

すぐお化粧を落として、まった~りしていました。



さくらにもお留守番のごほうびを・・・音譜

とさくらを見たら・・・・・・・



!?? なんか、お鼻、赤くない??(@_@;)



クリックして大きな画像で見てみてね~。




大事なお鼻の上が、真っ赤じゃないか~!!ガーン



どうしてこんな上を!??

なんで~~~??  ・°・(ノД`)・°・



ヤケドに近い、擦ったような・・・。

ただ赤いだけなら様子を見ようと思ったのですが、

すこ~し汁が出ている。。。ドクロ



暑い時期ですから、化膿しても大変だし

獣医さんに行くことにしました。病院


スッピンのまま行こうと準備をしつつ、

原因特定!!ひらめき電球



それは、雷さくらの大嫌いな掃除機さん。雷

・・・さくらの永遠のライバルともいう。(爆)



どうやらお留守番の間に、必死で自分のタオルで隠そうと、

一人奮闘していたようです。( ̄□ ̄;)!!


さくらは何かを隠そうとするとき、

タオルのスソを、自分の足で踏んだまま隠すので、

一向に隠れません。



・・・そりゃ、あんな大きなものを隠すのは、

皮も剥けるハズだわさ…ダウン



痛がる様子もなく、車に乗って大はしゃぎのさくらさん。

獣医さんの元には、看護士のお友達のMちゃんがいるので、

会えることが嬉しい♪♪ラブラブ



事情を話すと大笑いされましたが。(爆)



お薬を処方してもらって、ついでにフロントラインもしてもらって、

無事、帰ってきました。天使



フロントラインのあとは、しばらくベタベタするので、

恒例のハンカチバンダナ中チョキ





早めに気がついてすぐ処置をしてもらったので

今はすっかり元気ですよ~~音譜

ね??お鼻良くなったでしょ??コスモス






先日、ゆきえママより、さくらのプレゼントを頂きましたドキドキ

フィオルッチのお洋服と、可愛いネックレス!!



さくらはモジャ子なんだけど、

ネックレスが見え隠れして可愛いですクラッカー

夜撮ったから見づらいね・・・汗



ゆきえママ、本当にありがとう!!プレゼントキラキラ






次回は、『秘密の猫ちゃんズ』をお伝えします音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラ8月16日はさくら4歳のバースディキラキラ


音譜   ベル     クラッカー  プレゼント  クラッカー     ベル   音譜



毎年思うのですが、さくらは暑い時期に生まれたんだなぁ~ショック!


今年もお誕生日は、33度の猛暑!!


ママはこの日のためにお休みを取っていたのですが、


1人+1匹は、日中暑くでバテバテ。汗

今日は一日中、ずーっと一緒に過ごしました。





タイトル未設定

さくらが初めてきた時はこんな小さかった4年前。




タイトル未設定


お友達がお泊りしたり。(生後半年のころ)


ブログを始めたころにはもう2歳半でした。





本当に大きくなったな~~~。

あっという間の一年ですが、大きな病気もせず、

毎年お誕生日を迎えられて、本当に嬉しいです。




今日は、ワンコ用ケーキをさくらにプレゼント♪

さつまいものタルトと、チーズケーキラブラブ




そして妹のように可愛い、キサちゃん から、素敵な写真を頂きました!

さくらの大好きな牛さんキュッキュを写真に使ってくれています♪



キサちゃん、本当にありがとう!!

とっても嬉しいですニコニコラブラブ






4歳になったさくらも、ケーキを食べれてご満悦。

・・・ちょっと太ったような気がするのは私だけ!??ガーン





これからも、私はさくらの健康面、生活面にさらに気を配って、

さくらの人生が素敵であるよう、

犬バカ、親バカを貫きたいと思います。ベル


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数ヶ月、忙しくて日曜はほとんど仕事だった私。


パパは土日お休みですが、私はサービス業なので、

大半平日しかお休みを取れません。


今日は久々にお休み!!音譜


8月は今日しか日曜お休みがないため、

パパとプチ遠出してきました。ニコニコ


…さくらはこの猛暑の為、お家でクーラーかけっぱなしの、

プチお留守番…足あと


涼しくなったら一緒に行こうね~(/_;)





私が行ってみたかったところ。それは…


ヒスイ海岸!!


富山に住んでいても、青春時代は関東育ちだったので、

まだまだ富山未開拓なわたし。(笑)



富山県の一部の海岸では、翡翠の原石が採取できます。宝石緑

ゴロゴロころがっているわけではないのですが汗


海岸付近では小さなものであれば、比較的見つけやすいそうです。



日本でも珍しい、小石の海岸。

新潟に近いところにあります。波



車で高速を使い、1時間ほどで到着!!


あんなにイヤがっていた県内育ちのパパも、

いざ行くと足を濡らしながら、一生懸命探していました。

( ̄▽+ ̄*)



海水浴で賑わう海岸で必死に下を向いて探す、

奇妙な夫婦。(爆)



そして…

たぶんそうではないかと思う小石発見!!チョキ

これは表。

これは裏。

クリックしたら大きく見れまっせ。OK





・・・なんとなく、一部緑色ではないですか!?


本当に小さい小石で、写真では見づらいですねあせる

太陽に当てると、表面にキラキラした結晶もついています。



小さくても、これかな~と思える物に出会えて何だか嬉しかったです。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんなのも見つかったりするんですって~!!



次回はもっと奥!!新潟の方まで行って来たいと思いますラブラブ




帰りは海沿いを走り、途中休憩もしつつ、

さくらにおみやげも買ってきました。


チキンシリアル。

マグロジャーキーチーズ巻き。

2色ガムに、イチゴ味のワンコ用チョコ!


そして、クールバンダナ。ペンギン

↑ずっとこれが欲しかったわたし。クラッカー



これだけ遠出しながら、たった3時間半で帰ってきました。(爆)

久々の二人揃っての休日は、

さくらだって一緒にいたいと思うので。(←親バカ)



もう少したったら、まとめて休暇をとりたいな~ドキドキ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、素敵な贈り物が!!


~凛と岳~ りんちゃん&岳くんママさんから、

お荷物が届きました。プレゼント



桃!!?実はお饅頭。(笑)


桃そっくりなお饅頭→(とっても美味しい!)

15穀米→(ママは玄米とか大好き!)


さくらへのプレゼントクラッカー

豚足輪切りと、馬アキレス、クッキー。

かわいい鈴とグリニーズのガム。  

(豚足はすでに1個、さくらの胃の中へ)



そして・・・・

りんちゃん&岳くんママに代行をお願いした、

ハーブティと、肉球クリーム!!


日ごろ仲良くさせていただいている、

くみぷさんのところの商品です。ラブラブ

  ↓

犬小屋wo拝借 でも頼んだものが紹介されています音譜


ハーブティを飲み始めてから、すごく体調がいいのです。べーっだ!

症状に合わせてブレンドしてくれるんですって!!




今回、代行をお願いしたにも関わらず・・・

さくらのお誕生日プレゼントも、一番乗りで送ってくれましたベル

さくらの4歳のお誕生日もあと2週間!!


りんちゃんママ、本当にありがとうございます。<(_ _)>

そして、くみぷさんも本当にありがとう!!



これからも仲良くして下さいね~(*^^)v





ヒマワリ  晴れ  ヒマワリ  晴れ  ヒマワリ  晴れ 


今日もとっても暑いです。ショック!


久々のお休みはほとんど家事で終わりそう汗



さくらは涼しい場所をキープ!!

・・・擬態しているかのように、ダラ~ンとしています(爆)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。