Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

やっと梅雨があけたよ虹


朝からいいお天気!!


ご飯も食べたし、ママにも遊んでもらえたのドキドキ



ママがお洗濯やお掃除をしている間が、一番眠たい…ぐぅぐぅ

ここはさくらの朝のお気に入りの場所。

お外見えるし、涼しいの。


でも寝る前に、必ずレディのたしなみとしてやらなくては!!



それは歯磨き~。

しっかり噛んで、綺麗にしなくちゃね音譜



・・・でもやっぱり眠たい…汗

…睡魔が…流れ星




この後、鼻を床につけたまま、眠っていきました。(爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クラッカーママは久々の2連休。音譜


この後はまたびっしりお仕事が入っているので、

しばらく遠出&お買い物はいけないな…と思い、

昨日はさくら用品の買いだめに行ってきました。


そこで見つけたのが、新しいキュッキュ!!


巷で流行っている『たまごちゃん』は、

県内どこ探しても見つからなかったのですが、


似たようなものをGET!!


これ、PETIO製で、お値段も良心的な198円ベル


『牛さんです↓』

鼻が…狙っています(笑)



さくらの反応はどうかと言うと・・・


久々!!動画でお楽しみ下さいべーっだ!

さくらと牛さんの格闘です。





かなりお気に召されたようですドキドキ


こうしてまたおもちゃが増えていくのでありました…足あと



遊び疲れてぐったり。(爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はさくらのお気に入りの場所を紹介しちゃいます音譜





今日は涼しくて、いいお天気!

お気に入りの場所はすごく綺麗だよラブラブ





ここは、お家の裏なの。

夕日が当たって、綺麗な海でしょ??



さくらはこんな風に、海を見て、まったりするの。キラキラ




明日は何しようかなコスモス



…海に来ると、30分くらい平気で見ているさくらですべーっだ!


だいぶ前に『お友達編』で紹介したパグちゃんと、

並んで、たそがれていたりします(笑)



ママも一緒にボーっとしながら、

過ごすこの時間は、とっても安らぎますドキドキ


…ちょっと磯臭いけどね。ガーン クマノミ 波


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ連日、ず~っと雨。雨。


さくらも私も、体がなまっていました。ロケット


お家でさくらと運動会もそろそろ限界か!?


と思っていたら、今日は午後からすっきり爽やかに晴れてくれました虹



いつものように、お仕事を終え、お家に帰ると…


フロリダ在住のゆきえママからお荷物が!!音譜



6月26日はママの誕生日だったので、

プレゼントを送ってくれたのです。ラブラブ!



バッグにお洋服、そしてさくらにおやつまでプレゼント

大好きなリップクリームは大容量入り!!

色んな香りがあって、とってもしっとりするんです口紅



中でもこれはすごい!と思ったのが、

この箱。↓↓

ワンコのおやつなんですって~!!

↑自分の食べ物だと思っていたひと。(爆)


毛並みと皮膚、口臭対策!!

…って書いてある??(笑)



ハーブや野菜などが入っていて、

食いつきがすごい!!(@_@;)


しっぽフリフリ  足あと   しっぽフリフリ   足あと

女の子ですから。

毛並みと口臭は大事ですから。

by さくらは語る。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



書いてある絵のような体型になれればいいね(;´▽`A``




ゆきえママ、本当にありがとうラブラブ

早速使わせていただきます!!音譜

これからも仲良くしてね~ニコニコ




さて。

さくらさんは、今日久々のお外お散歩に行ってきました。


お友達に会い、かなりご満悦コスモス


今はぐっすり寝て、へそ天です。^m^

・・・薄目、あけてます。(爆)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はよく会うさくらのお友達を紹介します。ニコニコ


みんな仲良しなんだよ音譜



てんとうむし  クローバー  てんとうむし  クローバー  てんとうむし  クローバー



ご近所でママとお友達の愛犬。

モモちゃん。MIXなの。


ママ同士仲良しさんで、お休みが合うと、

待ち合わせしてお散歩に行くの。しっぽフリフリしっぽフリフリ




この大きいワンちゃんは、さくらが一番初めにお友達になった、

お兄ちゃん的存在!!


ボーダーコリーと秋田犬のMIX。

名前は『パグちゃん』わんわん


怖いお顔だけど、とっても紳士で優しいんだよ~ドキドキ



さくら、大きいワンちゃん苦手なんだけど、

パグちゃんだけは大好き!!

ロングリードで一緒に走り回るよチョキ







猫ちゃんのお友達。

『ラムちゃん!!』 さくらにスリスリしてくれるの。


さくらと同じくらい、大きい猫ちゃん♪にゃー








あ!!これはね~。

『パパの自称お友達』なんだって。ガーン


黒鯛のク~ちゃん。(爆)


一日でパパとママのお腹に入ったみたいだよ。

あんまりク~ちゃんと会えないから、

貴重な体験だったんだって。






まだまだたくさんお友達がいるんだけど、

一番の仲良しさんは、モモちゃんとパグちゃんなのコスモス


みんなでお散歩いけるのは、楽しいよね~キラキラ





暑いから、最近夜お散歩行くの。

だから帰ってきたら眠くなっちゃう~~星空




てんとうむし  クローバー  てんとうむし  クローバー  てんとうむし  クローバー  



お散歩も、誰かと一緒なら倍楽しいですよね(*^^)v

ママも一緒に犬バカ話題に花を咲かせながら、

お散歩していますべーっだ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はさくら、獣医さんでした。


体重を計りがてら…フィラリアのお薬残り数ヶ月分と、


今からとても大事なノミダニのお薬。『フロントラインプラス』。

↑お家にいてもとっても大事な予防ですよ~。



そして湿気の多い今の時期。

お耳も見てもらいました。


ママは毎日お耳のチェック&お掃除をしていたのですが、

痒がる…ちょっと湿疹があったのです。しょぼん


汚れてはいないものの、匂いがきつくなっていたので、

『もしや…菌が繁殖してきたな。』



そう。菌が繁殖すると、素人処置では間に合わないのです。


調べてもらったら・・・

予感的中でした。ドクロ


もともとある菌が、少し繁殖していたため、

『抗生物質』の入った、お薬を出してもらいました。


しばらくはお耳薬+通院しなくてはなりません病院



体重は…微々たるダイエット成功の兆しがビックリマーク

前回は5.3キロ→ 今回 5キロジャストOK


あともうちょっとだ!!頑張れさくら~!!しっぽフリフリ


人間もそうですが、急激なダイエットは禁止ですパー

徐々に落として筋力アップをこれからもママと一緒に頑張りますニコニコ





・・・・ところで、獣医さんの元で働くお友達は、

実はさくらの実家の娘さん。

(ブリーダーさんの娘さんなの。)


そして私とお誕生日が一緒!!素敵な偶然キラキラ



当日、さくらの写真を加工して写メで送ったら、

『母犬とそっくり!!』というお返事が。


で。今日お会いしたら、2枚のお写真を頂きました。



初公開!!さくらのお母さんですコスモス




お友達に送ったさくらの画像はこれ↓↓


やっぱり親子しっぽフリフリしっぽフリフリ足あと

なんとなく似てませんか??(*^^)v

特に一番目なんかそっくり。(爆)



今日からしばらく通院ですが、彼女がいること、

優しい先生がいることで、とても安心できますドキドキ


さくらも『怖ション』もなく、お顔舐め舐めしてきた一日でした(^^♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月26日は、ママの誕生日でした。ラブラブ


当日は至って平常運転(笑)


いつも通りにお仕事をして、(しかも残業までしてた。)

特別な料理も作ることなく、


気がつけばもう夕方。ショック!


パパがケーキを買ってきてくれたので、

ケーキは食べました(*^^)v


一年早かったなぁぁぁ。ドクロ



と。玄関のチャイムが!!



なんと、心の友、りんちゃん&岳くんママさん が、

素敵なプレゼントを送ってくださったのですドキドキ


お散歩エプロン。(たくさん入るの!)

マナーバッグ。 (う○ち臭がしないの!)

大好きなハーブティー。

そして お手紙まで!!



とってもお気に入りで、毎日使っていますチョキキラキラ

たくさん物が入るから、腰につけて手ブラで行けるお散歩!

さくらと走りまわっています。(*^^)v


特にお散歩エプロンはとっても好評なんですドキドキ

りんちゃん&岳くんママさん、本当にありがとう~!!






そして、GW中、我が家に泊まっていたゆきえママから、

お礼の品物が!!



山形のさくらんぼ!!しかも2Lサイズ!!



さくらとパパと一緒に、完食しました(笑)

ゆきえママ、本当にありがとう~!!




とっても素敵な誕生日になりました音譜







・・・・さくらは、夜涼しかったので、

夕涼み中。(笑)


『虫さん、いないかな』




おいおいあせる

後ろ足、ビローンってなってるよ。汗


『今、笑ったでしょ!?』


横目で見てます。(爆)




梅雨も今日は一休みな快晴な一日でした晴れ

↑ママが撮影しました♪綺麗に撮れたかな!?


もうすぐ夏本番!!ですねニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近とてもジメジメな毎日。


雨があまり降らない上、日中いきなり蒸し暑くなる…

そんな日々が続いております。


朝は涼しかったりするのに…ドクロ



さくらも、ボヘーとする日々です(@ ̄Д ̄@;)

でも夜は元気(笑)



『今から遊ぶのよ~♪』


お布団の上で、一人ハッスル状態でした(爆)





…昨日、7時くらいからテレビで、

『どうぶつ病院24時 熱血獣医物語』

をご覧になった方いますか??



その内容の中で、センター事情を知り、頑張っていた獣医さん、

ヘルニアのダックス、夜間救急の現状。

様々な内容を放送していました。



さくらの行っている獣医さんの元で、働いているお友達がいます。

『動物の看護士さん』!

とても仲良くさせていただいて、現状を良く報告してくれます。


そこで、最近特に多いのが、

『子宮蓄膿症』の緊急手術だそうですしょぼん

この病気は、日ごろ愛犬を良くみていないとわかりにくい病気。


気がつくころには重症だったりするのです。


子宮から菌が入り、子宮に膿が溜まり、

出血が止まらなかったり、子宮も膨張し、時には死に至る病気です。



…実はこの病気、先代犬の『チコ』がかかり、

とても長い大手術をしたのです…。


ワンコにもリスクが大きいこの病気と手術。

太っている子や、心臓が弱い子は、もっとリスクが大きい…。


気をつけたいけれど、ワンコは口がきけません。

今は若くて元気でも、人間と同じように年をとっていきます。

それも人間の倍のスピードで。


日ごろのスキンシップと、観察を、みなさんよ~く

気をつけて見てあげて下さいね(>_<)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。