Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

キラキラ厚生労働省が、鑑札のデザイン見直しを検討し始めたようです。


そこで、現在の鑑札のデザインや、鑑札にまつわる現状を把握し、

鑑札への要望を集約するために、アンケートを実施しています。


HNのみでできる簡単なアンケートですしっぽフリフリ足あと


ぜひ!みなさんの意見や要望を!!

アンケートの参加よろしくお願いいたしますo(_ _*)o

       ↓ ↓ ↓


鑑札デザインのアンケートはこちらから!




現在鑑札、注射済み票は法律で義務付けされていますが、

デザインや材質、大きさが体型にあっていない、

めんどくさい。などで装着されていない現状です。


可愛いデザインや、選べるシステムなら、好んでつけられる方も

多いと思いませんか??


また、鑑札をきちんとつけていれば、

センターでの返還率も上がる期待もあります。

(迷子の場合、鑑札から飼い主を調べられます)


ぜひみなさんの声も一緒にご記入下さいねコスモス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からやっと梅雨らしい天気になるようで、

先日まではわりと晴れていたのですが、

今日は朝からジメジメ、ムシムシ。の曇り空ドクロ


ママがPCをしている間のさくらは・・・

夏らしい格好になってきました汗



オマタ、フルオープン状態ショック!

へそ天ですΣ(・ω・ノ)ノ!



前から見ると・・・

微妙に半目( ´艸`)




実は今日、朝からさくらはトリミングでしたしっぽフリフリキラキラ


恒例の『怖ション』をし、オマタをタオルで押えていたママ(笑)

毎回、トリマーさんにさくらを渡す時、『怖ション』です…


手渡す→チビる→ママの手は汚れる(ーー;)


今回からタオル使用したおかげで、無事クリアあせる


トリマーさん(いつもしてくれる担当のおねいさん)にも、

『さくらちゃん、少しずつ怖ションの量減ってきましたね』

:*:・( ̄∀ ̄)・:*と言われましたガーン




。。。ちょっとは慣れてきたのかな(@_@;):


『こ、こわくなんかないわよっ!!』



この後また爆睡していたさくらでしたぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、嬉しいニュースがありました。

それは、自民党 動物愛護管理推進議員連盟発足!!


議員さんたちが、一生懸命『動物愛護』について

この日本を変えようとしています。



狂犬病予防法についての公示改正、

鑑札デザインの見直し、

そして、日本にもアニマルポリスを発足させようと

動物の命が大事だと考えている議員さんが集まって作られました。



その数、41名!!キラキラ

素晴らしいことですニコニコ




先日テレビでも鳩山邦夫議員さんが、

『郵政民営化よりも、動物愛護の問題が一番大事だ』と、おっしゃっていました。パー



今、『遺失物法』改正にもとずき、

動物の命にも危険が迫っています。



警察で保護された子は、

日本では『遺失物』扱いとなっています。

これは命を物扱いしている証拠ですが、遺失物には保管期間があるからこそ、警察でも数日間保護してくれているのです。


それが改正され、動物が遺失物から除外されてしまうと、

警察では数日間での保護は難しくなり、

おそらくほとんどが、動物愛護センターに流れていくものと思われます。




そうなると、どうなるか。




動物愛護センターで収容数が増えると、センターにも限度があり、

今後殺処分も増える可能性大なのです。しょぼん



また、動物愛護センターでも各地によって収容期間がまちまち。

処分まで3日のところもあれば、1週間のところもある。


収容数が多ければ、殺処分まで3日しか時間はないのです。


『狂犬病予防法』というのがあり、公示期間はわずか3日と決められていて、

自治体によってその後は左右しています。




こんな現状、両方の法律を変えていかないことには

殺処分が増えていくだけです爆弾



議員さんが立ち上がったからと言って、それで大丈夫ということはありません。

みんなの声があるからこそ、議員さんも頑張れるし、

国を動かせられると思っています。



少しでも多くの命が救われる世の中に、

変えていきたい!! と、新たに誓った日でしたわんわん




現在、署名活動をしています。


『お金がないから、何もできないから』と言っている方も、

声は届けることができますし、その声はとても大きな力になります。


ご自身が可愛がっている愛犬、愛猫と同じように、

センター収容の子たちも『幸せになる』権利を与えてあげてください虹


『みんな、幸せになるために生まれてきたんだよ』





************************

アニマルポリス では、法律改正を求める
署名活動を募集しています。

プリンターがない方や用紙が欲しい方は、連絡すれば用紙を送って下さいます☆

さくらママも現在、頑張っています!!

年内いっぱい、集める予定です☆

************************

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日ごろ仲良くさせていただいている、

みっちーさん から、素敵な贈り物が届きました音譜



みっちーさんが先日行っていた抽選会で、見事当選!!


その商品は・・・

香川のご当地キティシリーズ!!


なんと、『あげうどん』のお菓子つきキラキラ

これはわたし、初めて!!ヾ(@^▽^@)ノ


5ワンズの素敵なお手紙と、5ワンズ&4ワンパピーの

お写真を一緒に送って下さいましたラブラブ



生写真、と~っても可愛かったです~!!しっぽフリフリ足あと



みっちーさん、本当にありがとうございましたドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







さてさて。

最近、わたしがハマっている本を紹介します♪



集英社 『いぬばか』のマンガ!!


この本、ただの犬バカ物語ではありません(笑)


それぞれのワンコの物語や、出会い。

そして命の尊さ、しつけについてのこと。


ただ可愛いだけでは飼えないこと。

ワンコにも、幸せになる権利があること。


可愛い絵で読みやすいし、感動&面白さ満載!!

(ちなみに私は第1巻で泣きまくりました)


愛犬を愛する全てのひとに、ぜひ読んでいただきたい1冊です。


この本、『ヤングジャンプ』で連載中。

実は青年誌だったりします(;^ω^A


興味がある方はぜひ、本屋さんで探してみてくださいねニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GW中に我が家に来ていた、ゆきえママから、


ステキなお写真が届きましたラブラブ



愛犬ナナちゃんとさくらにお揃いのお洋服をそれぞれ購入わんわん


『一緒に並んでお写真が撮れたら、きっと可愛いだろうね音譜


と、言っていましたが、ナナちゃんは遠いフロリダに。。。



でも、送って下さったお写真で、それが実現!!キラキラ





『さくらミニー&ナナちゃんミニー』です♪

さくらミニー

ナナちゃんミニー


お揃いのミニーちゃん、ビシっと決まってますか??( ´艸`)



遠い外国でも、近くに感じる2ショットでした足あとしっぽフリフリしっぽフリフリ足あとラブラブ



可愛いお洋服ばかりの

ペッパラ通いはやめられそうもありません(●´ω`●)ゞ


またパパに叱られそうだ…。(´д`lll)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。