Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

わんわんなんだか湿気の多い時期になってきました。オバケ


この時期気をつけたいのが、お耳の管理!!


蒸れやすい、垂れ耳ちゃんたちは要注意ですよ~ドクロ




チラとチェックして、汚れてきたかな~?


臭くないかな~?? 蒸れてないかな~~??


と毎日見るようにしています足あと



さくらは特に毛の量が多いので、通気性が悪くすぐ蒸れちゃう。



少し蒸れてしっとりしている時は、コットンで拭き拭き。

どうしても取れない汚れのみ、綿棒でちょっと取る程度にしています。


綿棒は汚れを奥にやってしまう場合もあるのでちょっと注意です爆弾



あとは寝ている間は乾燥です(笑)

今日も朝からぐっすりオネムのさくらさんでした~星空

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きです☆


トリマーさんに、言われたお言葉が、


『さくらちゃんのお手手、すごいですよね~!?』えっ


何がすごいって!!??∑(-x-;)





数あるワンコのトリミングされてきた彼女もびっくりな原因は、


さくらの手のお毛毛の伸び方だったのですロケット



そう、さくらはもじゃ子なだけあって、


毛の伸びも早い!そして多い!!


伸びたところだけ、綿毛のように、フワフワ~になるのです汗



真っ白になっているの、わかります??Σ(・ω・;|||




これはアップにしたお手手。

モッサ~~~フワ~~~としてませんか??( ´艸`)

伸びたとこだけ、上に上がっていくんですよぉ・・・キラキラ



『こんな風に伸びる子、初めて見ました!!』


と感動されてしまいましたあせる


綿毛お手手のさくらさんは、とっても刈りがいがあるんですって(笑)




ママのトリミング&まめ毛カットでは追いつかないのと、


やっぱり綺麗に仕上がらないので、『足回りのセット』は


もはや常連です(;´▽`A``




おまけに女の子なのにお手手がでかい!!

写真じゃわかりずらいけれど、


ゆきえママに『もみじお手手』と言われたほど、

大きくて、だけどもっちりやわらか~いドキドキ


癒しのゴッドハンドを持っていますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




・・・・とまあ、こんな内容でした(^^ゞ


あんまり衝撃的ではなかったかなガーン



『みんなのお手手はどぉ??』  By さくらでした~音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にいいお天気でした晴れ


風がちょっと冷たかったけれど、過ごしやすい気温コスモス


さくらも日向ぼっこを堪能していました音譜

『おひさまは気持ちいいねぃ~♪』


本日のお散歩では色んなワンちゃんとご一緒でした。


シーズー。バーニーズマウンテン。

ゴールデンレトリバー。MIXちゃん。

ラブラドール。



・・・これだけの数の対面をこなしていたさくらわんわん



帰ってきたら、胸毛はボッサ~~~~~でした(笑)


・・・乾燥してたし風もあったしね汗


『なぜか胸毛だけは縦巻きロールになっちゃうのよねぇ~』




モジャ子(笑)は毛も抜ける時期なので、

そろそろまたトリミングに行く予定ですキラキラ


そうそう、前回トリミングに行ったら、

トリマーさんにさくらの手についてすごく

びっくり&笑われましたロケット

(ママはそんなもんだと思っていた…)

ちなみにゆきえママには感動されましたΣ(・ω・ノ)ノ!



それはなぜ・・・!?

次回その謎が解き明かされる…!!(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月5日から7日まで、ゆきえママが

フロリダからお泊りに来てくれていました。音譜

(現在ブログ休止中なんだって。)


もちろん、さくらに会いにですドキドキ



今年に入って『さくらちゃんに会いに行きます!』

と言ってくれたゆきえママは、

数日後すぐ5月の航空券を予約する勢い(笑)


その当時は『まだ先だけど、楽しみ~!』しっぽフリフリ

ってな具合だったけれど、

気がつけばGW目前…∑(-x-;)

やばい…何も準備してない!!



思えば我が家にお客さんが泊まりにくるのは初でしたあせる



☆5日


朝からママはお掃除&準備。

セレブな方をお招きするとなると、

ドキドキ(笑)さくらもなんだかソワソワわんわん


4時くらいの飛行機だったので、

それに間に合うように車でお迎えにあがりました。



私もゆきえママも、実際お会いするのは初!!

到着口で待つ私。

すぐわかるようにと事前に目印を決めていました。


それは、レスキューバッジキラキラ

これはゆきえママが私に送ってくれた物で、

ゆきえママがフロリダで所属する『ダックスレスキュー』のバッジですクローバー



私は170センチくらいあるノッポさん。

そしてヒールを履いているので更にノッポ~!!

どうやらバッジをしなくても、

すぐわかったらしい…(笑)


ゆきえママはとっても可愛いかったドキドキ



すぐお家に向かい、さくらともご対面~ドキドキ



お家でお留守番をしていたさくらには、

かなりのサプライズだったようです^m^



ゆきえママの側にびったりくっついて、

綺麗なお顔を舐めまくっていましたラブラブ


そしてお土産にいただいたお菓子を早速ボリボリと…(笑)

これ、ワンちゃん用のチョコなんですって~!!

(ワンちゃんの体を考慮して特別に作ってあるんだって。)

人間用のチョコは中毒を起こすからあげれないけれど、

これはすごい!!


鼻が狙っています…(;´▽`A``

6個入っていたのですが、すでに3個ぺロリと食べちゃいました。




夜は海の幸などを用意し、

夜遅くまで語り…

何だか初めて会った気がしない感じでしたコスモス





☆6日


前日の寝不足がたたって、

遅めの起床(笑)


一日フリーだったので、

一緒に軽くお買い物に行くことに。


ペッパラのあるショッピングモールへ音譜



ゆきえママの愛犬、『ナナちゃん』と

お揃いにしよう!!と、

買ったのがこちら。

ミニーちゃんのフリフリドレス~ラブラブ



ママは別の場所でこんなのも買っちゃった。

蝶の髪留め~黄色い花

ゆきえママはお花のを買ってました(*^▽^*)



お互いのワンコのおやつも、ダブルで大量購入チョキ


さくらのお散歩にも一緒に行って、

夜はお友達、パパの双子の弟などを呼んで、

宴会しました~。


最後の夜だと思うと、

時間が足りない~!!ってぐらい、

あっという間だったなあ。。。(/_;)



☆7日


とうとうご実家へ帰られる日。

さくらもたくさん、一緒にいてもらって、

惜しみつつ・・・・

小松空港まで送りました。


お家を出る前に記念撮影!!

目は隠してありますが(笑)

でかいですね~わたし。( ̄Д ̄;;



ゆきえママといた時間は、とても楽しくて貴重なご対面でしたニコニコ

さくらもしばらく探すそぶりを見せていたので、

すごく嬉しかったんだと思いますしっぽフリフリ

ゆきえママ、本当に来てくれてありがとう!!



『ゆきえママ、また来てね~♪』




ブログって、ホントに素敵な出会いがあって

素晴らしいと思いました。


色んな人と文章から仲良くなれる、

お会いできるって、すごいことですよね♪


まだお会いしていない方にも、

いつかお会いしたいな~☆




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先代犬、チコは、今年で7回忌を迎えました。


あっという間だったなぁ。。。


こちらのペット納骨堂は、月1回しか開いていないので、

今日はお休みを取ってパパと行ってきましたキラキラ


山の中にある、小さな納骨堂です。




向かいは自然がいっぱい!


とっても景色が良く、落ち着いた環境の中にあります。



まだもう少しの間は、こちらでお世話になる予定。

だけれど、いずれは土に返してあげる予定でいます。


ペットは家族同然で、癒し守ってくれる存在。

そういった意味もあり、こちらでは、

『歯』の部分をお守りの中に入れてくれます。



今回お参りをし、少し分けていただきました。

この中に、チコの歯をお経の紙で包んで入れてあります。


持ち歩くのも一緒にいるようでいいのですが、

メモリアルストーンというカタチで

いつかお願いして、

いつも一緒にいられたら…と思っています。


遺骨から抽出して世界にたったひとつだけのダイヤを作り、それを身につけられるものへと変えてくれるんだそうです。宝石ブルー


最近ではペット専用もできたみたいクローバー

プレシャスワン

価格はお高いですけどショック! 

思い出をカタチにできるのも、また素晴らしいことですよねキラキラ



タイトル未設定

チコが天国で元気いっぱいに過ごしていることを願っていますコスモス




☆次回はゆきえママとの日記をお送りしま~す♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんGWは楽しく過ごされましたか??音譜


我が家は念願叶って、知る人ぞ知る、ゆきえママにお会いすることができました~ドキドキ


今年入ってすぐくらいにお会いするお約束していたんです。


まだかなまだかな~って思っていたら、もう5月…ショック!


あっという間です汗


さくらもたくさん可愛がってもらい、無事楽しく過ごせることができました虹


『綺麗なお顔、たくさん舐めちゃった( ̄▽+ ̄*)』




次回はその様子について語ろうかと思います(笑)


明日は先代犬、チコのお墓参りに行ってきますわんわん

もう7回忌キラキラ

たくさんの報告と、たくさんのおやつを持って行ってきま~すブーケ1


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。