Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:
001.jpg
多忙すぎて、すっかりご無沙汰してました(>_<)
みなさまお元気ですか?
今日は残業もなく、暖かかったので、
さくらと海までお散歩!
我が家の裏は、こ~んな感じです(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_0028.jpg

みなさま こんにちは。

雪でも降るんじゃないかと思う、寒い毎日。


10度前後という日もありました~。


ファンヒーター前で、ご飯待ちのさくらさんです~ 。



こうして、まったり暖まりながら、じーっとママを見ます(笑)


『ご飯、まだ??』 って感じに…(ーー;)




お散歩も寒くなってきたので、


ママは必死にセーターを作成中!!



買えばいいのだけど、


ペッパラ通いに最近お熱のママ。


パパは察知したのか、しばらくは


『行ってもいいけど、買うのはパパが決める!!』


と。。。(T_T)



それでも、この前一緒に行ったら、パパもはまってきたのか、


さくらにおもちゃのおみやげを買ってましたよ…。



おもちゃはいいのか、パパよ…!!



おかげで増える、さくらのおもちゃ達。



その様子はまた次回にでも、写真でお伝えしま~す♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_0027.jpg

パパがいると、べったりなさくらさん。

ママのそばにいても、視線はいつもパパ!


昨晩、パパは会社の飲み会で遅くなったのですが、


けなげに待っておりました(/_;)


今日は一日パパがいてくれたみたいで、

(ママはお仕事でした~)


べ~ったりだったご様子(笑)




明日はママ、やっとお休みです~♪


パパとお休み合う日が少ないので、


久々にパパとお外で外食してきます^m^



最近、忙しくていっぱいいっぱいでした。


嫌いなお仕事ではないけれど、休憩が取れない。。。



トラブルも多く、一人で頑張ってました。


でも、気を使ってくれるスタッフ達。


私以上に残業している人も、


私以上に頑張っている人も、


優しく気遣って声をかけて下さるんです。


そして助けにも来てくれたり。。。




だから私も、できる限りみんなの力になりたい。


私が手伝うことで、少しでも早く終わるなら手をかしてあげたい。



もちろん自分の体第一に考えての助け合いです(^^ゞ





そして、どんなカタチであれ、


出会えた『ご縁』は大事にしたいと思う私でした。



例えばそれが、このブログで出会えたみなさんもそうです。



顔を知らなくても、心配してくれるみなさん、


さくらの為にとプレゼントをくれる方、


メールを下さる方、


忙しくてコメントのお返事が書けなくても、


必ず残して下さる方。



いつも本当にありがとう。



これから12月中旬まで、多忙続きになり、


更新やコメレス遅れてしまいますが、


これからもさくら共々、仲良くしてくださいね~!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_0026.jpg
寒い夜、さくらのベッドはパパの腕枕です(@_@;)
最近、残業続きで思うように更新や徘徊ができません(;_;)
徘徊コメレス遅れてごめんなさいm(__)m
この時期抜けるまで、合間をぬってやっていきますね(>_<)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はみっちりお仕事残業までしてきました~。


トラブル続きの連続で(/_;)


それでも嬉しいことがあって、頑張れちゃいましたー!




それは何か・・・・・・。






さくらの年賀状テンプレート&見本のチラシ!!

をいただいたからです~\(*T▽T*)/ワーイ♪






結構載ってましたよ~♪




まずは、『ペット用年賀状の見本』

この画像では見れないと思うのですが、


住所欄に『さくら』と名前まで入れていただいてます☆



来年は戌年なので、きっと愛犬家の方々は年賀状にドーンと載せたいだろう。。。


というお心使いで、ペット専用のができたそうです♪


右のは写真が5枚入れられます^m^


我が家のペット写真がたくさん載せれたら嬉しいですよね~。





そしてテンプレート!

デザインの一部となっているさくらさん。



もうひとつ。


この写真が・・・

そのままデザインに↓


これは結構大きなデザインの一部です~(*^_^*)



あと何点かあるみたいですが、まだ完成してないみたい。



でも、これだけ我が娘を使っていただけるのが嬉しい~~!!



チラシは今週末か来週には、


県内中の新聞折り込みになるそうです♪


デザインを選んでくれた方から、もしかしたら全国に行くのかも~。


と思うと、ちょっとドキドキ(笑)





実物見本も、フジカラーさんで作成しているそうで


店頭にも実物見本として飾ってくれるみたい。


年賀状の時期が過ぎたら、全て見本いただいてこよーっと!(^^♪





興奮冷めやらずのママです(笑)

自慢大会みたくなってすいません・・・(ーー;)



とても素晴らしい仕上がりだったので、


少し写真を変えるか、このまま頼もうか、


嬉しい悩みになりました(*^_^*)



忙しくなってきたお仕事も、頑張れそうです(笑)


さくらは・・・

日向ぼっこしながら、『何ママ騒いでるの~?』


と見てました・・・(ーー;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は以前、札幌の動物愛護センターで、


ダックスが2匹保護されているのを知り、


そこで協力と、アドバイスを求め、


無事解決への道の手助けをしてくれた、


素晴らしいボランティアさんと出会えました。


中部を中心に活動されている、ウィズダックスさん です。




毎日のように、必ずブログを拝見させていただいてますが、


先日、とても衝撃的な事件があったようです。


同じワンコを飼っている人間なのに・・・


こうも考え方が違うのかと、個人的にショックでした。


批判するつもりはありませんが、


ワンコの命を人間同様に考え、


守ろうとして頑張っているボランティアさんを、


悪徳だというのはどうなのか。


皆様も一度、ウィズダックスさんの事件簿ファイルを拝見してみて下さいね。




ワンコは、今ではお金を出せば、誰でも簡単に飼うことができます。


ワンコに限らず、他の動物たちもそうです。


お金で買って、その後の人生は、


飼っているオーナーさんによって決まります。


そして、オーナーさんに忠実についていきます。


例えば、放棄されて、保健所で処分を待つ身になっても、


ワンコは『必ず迎えに来てくれる』と、最後まで待っているのです。。。





幸せのカタチは、色んなカタチがあります。



命を迎えた以上、生涯を必ず見ること。


危険な目に合わせないこと。


守ってあげること。


これは当たり前のことですが、


できていない方が多く、迷子や放棄が増えているのが悲しい現実です。




心優しい皆様。どうかワンコの小さな命を大事にして下さいね。


さくらママからのお願いです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。


日々なんだか忙しくなってきて、


休日が休日でない日が増えてまいりました(>_<)


といっても、歯医者(まだ通ってる)や通院などばっかりなんだけど(笑)


今日は、麻酔なしでガンガン削られて、


めっちゃ痛かったです~(/_;)


たぶん、薬アレルギー持ってるから、


うかつに麻酔もできないのではないかと…。


久々に、目尻に涙溜まりましたよ…トホホ。


いくつになっても、やっぱり歯医者は怖い!




さくらのお留守番率も、最近ちょっと増えてきてしまったので、


今日はまた、海までお散歩へ行ってきました♪


お天気も良かったけど、やっぱり風は冷たい!


それでもさくらは、元気に走り回っておりました^m^



この場所が慣れてきたのか、


波打ち際まで行くようにもなったんですよー!

『水たまり、チャプチャプしてるね~』

覗いております(爆)


地面、濡れているのわかります??


時折、ザバ~ン!と波がきます(笑)


濡れる前に回避しましたけどね(^^ゞ







ところで、今日はこのお散歩の前に、


『素人カメラマン』してきました。


社内で、ワンコ好き=『ワンコを撮るのが上手』と噂が回ったらしく、


年賀状用に撮ってほしいと頼まれてしまいまして…(ーー;)



つたない技術で撮ってきました。


ロングコートチワワちゃん。 まだ1歳前なんですって!


ちなみにこちらは、影が入って私的に失敗。。。



我が家のさくらなら、慣れもあるので簡単に撮れますが、


最初会った時、すっごく吠えられました(@_@;)


近寄りもせず。。。




これは無理かしら・・・。


と一瞬思ったのですが、さくらも大好きなキュッキュを持参。


それで打ち解けたのか、


最終的には、チュ~までされる中になって帰ってきました♪


これには飼い主さんもびっくりしておられました。

(私もびっくりでした~)


普段は絶対、誰にも近寄らないんですって。


チワワちゃん、軽くてと~っても可愛かったです(*^_^*)





そして、朗報です♪

さくらさん、無事に年賀状のモデルさんになりましたー!!

何でも、見本ではなく、


オリジナルデザインの一部として使ってくれたんですって♪


なので、そのデザインを注文された方のものは、


全国へ行く可能性も・・・(*^_^*)


まだどんな形なのか、私も拝見していません~。


チラシが届いたら、またUPしますね^m^





*************************

徘徊、コメレス、遅れててごめんなさい(/_;)


時間を作って、必ず訪問します!!

*************************

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。