Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

みなさまこんにちは。


PCを修理に出して、まだ3日。。。


何だか毎日、楽しみがない状態です~(;_;)

(今はこっそり職場で作業中)


待ってるのって、結構長いですねー…。




さくら、来年用年賀状(写真入りポストカード)見本の、


モデル依頼が・・・・・!!?


と言っても、「写真を何枚かかして欲しい」とのことでしたが(笑)


どうなるかまだちょっとわかりません(汗


載るとしたら地元の写真屋さんなので、


県内のみのチラシになるみたい。


詳しくわかったら、またこっそりお伝えしますね(^_^)/~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ???


昨日、自宅PCを起動したところ、何の反応もなく、

(電源すら入らない状態)


調べてみた結果、電源ユニットと呼ばれる場所が


どうも故障しているようです。



修理に2週間ほどかかるので、その間ちょっとお休みします~。


時々、職場からこっそりUPしたりもしますね(笑)



まだPC購入して1年ちょっとなのに・・・(@_@;)


ブログができないのが、ものすご~~~くツライ!!


その間、写真を撮りだめしておくので、復活を楽しみにしてて下さいね~(^_^)/~



・・・毎日の楽しみがなくなるような感じです(;_;)

早く直ってくれるといいなぁ。



うそ・・・壊れちゃったの??

みんなしばらく待っててね!!

直ったら必ず、みんなのとこに行くからね~!!

りんちゃんとお揃いの浴衣です♪

徘徊できなくてごめんなさい。

コメントいただいた方には、携帯からお返事コメント残しますね。

新しい記事は、PC直ってからUPします!

(ママはモブログしてないので・・・泣)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは。


昨日、さくら姫のお鼻が腫れていましたが・・・


あのあとからだんだんひいてきて、


今はすっかり元通り。

ね?? 腫れてないでしょ??(^^)



あの突然の腫れはなんだったのでしょう…(@_@;)


おそらくハチ系統だったのかもしれませんね(>_<)


虫さんは怖い!!


とりあえず相変わらず元気で、治っているので安心しました☆




ママは、来月からお仕事を少し減らしてもらう形にしました。


体重激減により先日、ドクターストップかかったのです~(T_T)


ホルモンバランスは乱れ、子宮の働きも弱く、貧血症状も。


疲れとストレスが主な原因だそうです。


このまま今の生活をしていたら、将来子供が作れない体になる。


そう言われ・・・・・。


職種内容は、とっても楽しいので、辞める形にはせず、


無理を言って少し減らしてもらう形にしました。(/_;)


体はちゃんと治して、いつか元気な赤ちゃんは欲しい。


まずはゆっくり安静にと言われたので、


ゆっくり休んで治していきたいと思っています。



みなさんも、無理と疲れ、ストレスは溜めないようにして下さいね!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、パパが残業でございます~。


まだ帰ってこない・・・おなかすいたなぁ(ーー;)


でも久々に長い時間PCを触れてちょっと嬉しい(笑)




昨日、抽選会で大活躍してくれた『ニボシ』

我が家では、塩無添加の小魚タイプをチョイス。


今いろんな種類出てますねー。


乾燥小エビが入ってるものとか、イワシではないものも。




さくらはクセっ毛・・・。天パ??


そして湿気に弱く広がる&パサついたり。


ニボシは、被毛にツヤを与えてくれるんだそうですよ~♪


また、アレルギー抑制効果、コレステロール抑制効果


もあるそうです。


アレルギーがあって、ちょっと要ダイエットなさくらさんには、


もってこいのおやつです^m^ 


塩無添加といえど、やっぱり多少は海水塩分が含まれているので、


やりすぎにならないよう注意しています(^^ゞ 


お口が魚くさくなるのがちょっとね・・・。


でも本人は大好きみたい(笑)





さて。


今日はいつも通り、夕方お散歩に出ました。


お仕事が終わって、実家の母が家まで来てくれていたので、


ちょっと興奮気味だったさくらさん。

(さくらは実家のママが大好き!)


トロット運動(走らず早足で歩くこと)で自らスタスタ歩いておりました。


『お~??今日はいい運動になるね~』


などと言いながら、ママも早足状態。


先に体力のないママがへばってしまい・・・(>_<)


休憩。(笑)



その時気がつきました。


さくらさん、あなた、お鼻の一部腫れてない?!!(@_@;)


薄暗くなってきていたので急いで帰宅!


わかります??ぽっこりと・・・。




お散歩中、虫に刺されたか、噛まれたか・・・。


痒くはない様子。 熱もない。


触るとちょっと嫌がる。ちょっと痛いのかも。


ハチだと針が刺さってる場合もあるんですが、


それもなく・・・。


2時間ほど様子を見ていましたが、


本人至って普通!元気に変わりなく~。


そして食欲旺盛。


少し腫れも引いてきましたが、様子を見てみますね(/_;)



明日はパパがお休みなので、見ていてもらいます!


早くワンコの救急病院もできればいいのな・・・。


私の主獣医さんは、叩けば診てくれますが、


突然の自体に備えれる機関があればもっといいのなって思います(>_<)









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、お待たせいたしました♪


お楽しみ企画の抽選発表~~~~!!!



今回参加された方は総勢10名。


☆りんちゃんママ  ☆hanaさん

☆zeroくんママ    ☆みっちーさん

☆桃太郎ママ     ☆ランちゃんママ

☆みるく王子ママ   ☆サクママ

☆BBちゃんママ    ☆3ママちゃん   でした(^^)



みなさんのお名前を紙に書き・・・



4つ折りにしました。


さくらはもう小さい子ではないので、


紙だけでは遊びません(ーー;)


なので、興味を出す為に、


みなさん一人一人の紙の間に、


さくらの大好きな『にぼし』をはさんであります。↓

こんな感じ。 出てこないように、テープでしっかり止めましたよ(^^ゞ


さくらはご覧の通り、鼻が待機しております(笑)



床にばら撒き、さくらがお口で取った紙が、


当選者です♪



フガフガ匂いを嗅ぎ・・・・・・



決定的瞬間を、動画で撮りました!!


ここまで選ぶのが相当時間がかかったさくらさん。

(匂い嗅ぎすぎて、なかなか選べなかった模様)


長時間の動画は容量の都合上、UPできなかったので、


選んだ瞬間を見てみてください♪


当選者は…!!?






・・・・・・みなさん見えましたか??









当選者は、さくらの妹分のりんちゃん!!

おめでとう~~~~!!!ヽ(^o^)丿



りんちゃんは小さいお体なので、浴衣はちょうどかもしれません(^^)


ブラタンなので、赤色はきっと映えますね~^m^



りんちゃんママ、メールフォーム(プロフィール内)より


ご連絡下さいませ(^^♪




今回当選できなかったみなさん、残念ですがまた次回何か考えますね♪


その時はまた、どんどんご応募ください(^_^)v


そしてみなさま。これからもどうぞ宜しくお願い致します~☆


りんちゃんおめでとう!

当たらなかったみんなも、次当たるといいね♪

これからも、さくらをどうぞよろしくです!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お楽しみ企画の参加、どうもありがとうです~!!


受付は終了とさせていただきますね(^^ゞ



さて、クイズの答えは・・・・・・


みなさんさすが!!よくご存知~!!


簡単すぎました??(笑)


答えは、③の、さくらママは、実は猫ちゃんも大好き

でした~~~~~(^^♪



実家にいる『もんちゃん』。

猫ちゃんも大好きな、さくらママでした♪



明日、抽選会を行います(^^♪


その様子はまた動画&写真でUPしますのでお楽しみに!!







今日のさくらさんは、『セルフラッピング』パート②

鼻だけ出しております・・・(笑)





日ごろコメントを入れてくださる、私の大好きなみなさま。


暖かいお言葉でいつも励まされて、元気をわけていただいてます!


本当に、いつもいつもありがとう(/_;)


そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします~<(_ _)>




明日、お昼~夕方までには発表しますね♪


乞うご期待!!


商品は誰のもとに・・・!?ドキドキ^m^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、載せようと思っていた記事、


今日やっとUPできました(^^ゞ



ずっと考えていた、お楽しみ企画~。


考えてもキリがないので載せちゃいます(笑)




日ごろコメントいただいているみなさんへのお礼も兼ねて、


プレゼント!! 安物ですが・・・(^^ゞ


クイズ形式でいってみま~す♪




注! 昨日までの記事で一度でもコメントくださっている方を

      応募対象とさせていただきます~。

     ②また、商品が当たった方は、

        直接メールフォームからご連絡の取れる方のみ

      とさせていただきますね~。<(_ _)>

    

商品はこちら♪

さくらと色違いの浴衣。金魚柄~。(すいません、安物です…)

ワンコのおやつ。

オーナーさんへのストラップ。


ストラップは東京行った時に買ってきたおみやげです♪

中に写真も入れれますよ~!

愛犬の写真をぜひ入れて下さい^m^

アリエルのハートロケット、ラインストーン付き。


さくらの写真もつけて送ります♪ 



浴衣のサイズは、

首回り 23~30センチ

胴囲  32~40センチ

背丈  23~30センチ

となっております。 サイズご確認の上、ご応募下さいませ!


ちなみにさくら(5キロ)でピチピチ。

ちょっと小さい子向きかも!?


伸縮しない生地でございます。

脱着は、マジックテープになっております。


抽選は、さくらにしてもらおうと思ってま~す!

**************************

では、ここでクイズ!!


『さくらママは、きっとそうだわっ!!』

と思うことを、以下の3択からお選び下さい♪



①さくらママは、実はペーパードライバーだ。


②さくらママは、実は爬虫類も好きだ。


③さくらママは、実は猫ちゃんも大好きだ。





・・・簡単だったかな(笑)


*************************

答えをコメントで書いて下さいね~(^^♪


締め切りは、明日いっぱいまで!!


水曜お休みなので、水曜抽選会したいと思ってます☆


欲しい方はぜひ♪ 


さくらは、桜柄なのよ☆

三尺、ちょっと長いかも。安物だけど、結構可愛いよ!


いつか、写真交換会もしたいと思っています^m^


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

連休中、みなさま楽しく過ごしていらっしゃいますか??


連休中もお仕事のさくらママです~。



さっき、せっかく企画の記事書いたのに消えちゃった・・・(@_@;)


なんで!!??


また日を改めて書かせていただきます~(/_;)



昨日今日とやたら暑い!!


みなさまのところはどうですか?



バテバテモード全開でございます・・・。

さくらもバテバテ。 へそ天です~。


私のまわりでは風邪が大流行!!


喉からやられて高熱に・・・。


私はまだ大丈夫ですが、みなさんも気をつけてくださいね☆


今日はちょっとお疲れなので、このまま休みます~(>_<)


徘徊できなくてごめんなさい(T_T)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さくらです。


昨日に引き続き、さくらが今日もお伝えします。




ママは今日、歯医者さんの帰りに、


実家のママの様子を見に行ったんだって。


歯医者のあと、内科も行かなきゃいけなかったのに、


やっぱり心配だったみたい。



でも、実家のママは、すっごく元気で安心したんだって!!


さくらも安心したよ~。


今日はお留守番だったけど、次は大好きな実家のママと、


おばあちゃんにも会えるといいな♪




ママは病院行って帰ってきたら2時だった~。


お休みだったのに、大変だよね。


だから、さくらも迷惑かけないように、


いい子にしてたの。


そしたらね~、ママがさくらで遊ぶんだ・・・。



こんなことされちゃった・・・↓




ライオン!? 恐竜??サザエさん!?



スヌードってやつなんだって!


でもさくらは、これ嫌いなの~。


固まっちゃった。



何でも、定価高いものだったけど、(1290円)


安売りで、100円だったらしいよ。


ちょっと大きめなんだよね~。


あと二つ、新品なのがうちにあるよ。


誰かほしい人いないかなぁ??


タオル生地でできてるから、けっこうごっついよ~。


ママはこれをはめては大笑いしてる・・・。


まったく迷惑な話よね。プンプン。


でもちょっとは癒されたかな??



お楽しみ企画、ママがもうちょっと考えて載せるって♪


準備してるから、もうちょっと待っててね!!



by さくら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。 さくらです。


ママね、昨日からあんまり良くないことが続いてるみたい。


今日はママのママ(実家のママね)が、


事故にあっちゃったんだって!!


さくらも大好きな実家のママ…。


心配だったけど、相手が信号無視してきて、


軽く車に当たっただけだったから、


実家のママは、元気だったよ。良かった~。



実家のママと、さくらのママは、


調子悪い時こそ、あるものがよく見えるみたい・・・。


あるものって、透明な人間みたいだよ。


・・・わかるかなぁ??




きゃ~こわい!!




そんなわけで、今日ママはゆっくりお休みするんだって!


明日はお仕事お休みみたいだから、さくらといてくれるって♪


歯医者は行かなきゃいけないみたいだよ~パパもママも(笑)



さっき、吠えちゃったらお口ちょっとふくらんじゃった。


みんなまた明日、遊びに来てね♪


ママ、一生懸命、楽しい企画を考えてるみたい!


楽しみにしててね~!!



by さくら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。