Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

今日は日曜日。


でも、ママは4時まで。パパもお仕事でした。


か~なり忙しい日でしたが、ダッシュでおうちへ帰宅。


さくらは寂しかったみたいで、いつものように離れません~。


注:左のはママの足です(@_@;)

あっついのに、べ~ったり。そしてウトウト。。。

今日も寝ないでまってたのかしら(ーー;)


こんなにひっつかれると、暑いけどまた可愛いく思えてしまいます(*^_^*)




夜のお散歩はママとさくらで行きました★

暗いけど、今日はいっぱい歩いたよ~♪

知らないワンコには吠えちゃってました。


知らないおじさんには警戒しながら歩いてました(ーー;)


しかし、最近外人さんがやたら多い。。。


自転車にのってウロウロしてます。


ロシア、パキスタン、中国系統などなど。


港が近いからなぁ~。


日本語のうまい、バングラディッシュの人は近所にいるけど、


日本語通じない、ごっつい人ばっか!!


何かを探しているように、ず~っとウロつかれると、ちょ~っと警戒しちゃいますよね。。。


時々、外においてあるタイヤとか洗濯機とか、勝手に持っていっちゃうそうです。


どこの国だか忘れたけど、外にあるものは捨ててあると思うらしく(>_<)




最近、うちの近所で空き巣被害があってちょっと怖いとこです~(T_T)


みなさんも、空き巣など気をつけてくださいね!


こちらは車上荒らしも大変多く、友達が何人もやられちゃってます…。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、hanaさんから届いた、噂のスープカレー



↑これですよ~。



今日、作ってみました♪

こ~んな感じに!鶏肉とお野菜、ホタテも入れてみました^m^


すっごく美味しくて、普段ご飯半分くらいしか食べない私が、

今日はおかわりまでできちゃうくらい、美味しかったです(笑)


hanaさん、ホントにありがとう!!!ヽ(^o^)丿

食欲旺盛、元気がでました♪

今日は、すっごく蒸し暑かったです・・・(ーー;)


さくらの散歩も、今日は7時すぎでした~。


フラッシュ機能がちょっとおかしくて、こんな写真に(@_@;)

さくらも暑すぎて、湿気は多いし、バテバテでした。


明日はちょっとでも涼しければいいんだけどな~。

来週末は、海上花火大会です♪

さくらの一年に一度の恐怖の日・・・。

ホント近くで花火が上がるので、音も大きく怖いみたい。

その様子は、また次週、お伝えします(^^)

明日はお仕事、頑張らなきゃー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました、石川県。


なにげに遠い、石川県(隣の県なのにね~)


朝、10時に出て、家に着いたのが5時過ぎでした(@_@;)


友達と母と、ワイワイやってたけど、研修中は眠くて眠くて(笑)


お肌のこと、いっぱい勉強できました♪しかし、疲れた~(ーー;)


さくらはいい子にお留守番しててくれました。お散歩も行ったし、ごはんもちゃんと食べてくれて。


家に帰ってくると、疲れもどっとでるけど、さくらが熱烈お出迎えしてくれると、吹っ飛びますね(^^ゞ


明日はゆっくり過ごします★



今日、こんなのをいただきました~!

ダックスのれん~~~

ピンクでとっても可愛い♪

ダックスグッズを見つけると、買ってくる母。


嬉しいですよね~700円くらいだったそうで。


今日も犬バカ屋敷は、また1品ダックスグッズ、増えました(笑)


明日はさくらの画像UPしま~す!!


ではみなさん、お休みなさ~い★良い週末を★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、涼しくなってから、さくらのお散歩に行きました。


たくさんのワンコお友達に会えたんですが、


ほとんどの人が言ってきたこと。


『最近、ごはんを全然食べてくれなくて…大丈夫かしら。心配。』

とのこと。


中には、大好きなササミも食べなかったり、だけど人が食べてるものや、おやつは食べる。って子も。



さくらも、毎日暑いせいか、最近ごはんはほとんど食べません。


ササミも『フンっ!!』って感じ(@_@;)


おやつなら、走ってかぶりつくくせに!!



この場合、涼しい時間に食事をずらすとか、


少しでも食べるようなら、パピー用のフードに変えて栄養をつけるとかします。


それでも食べない日が続く場合、ちょっとアレンジを。


本日のさくらの朝ごはん

★牛ひき肉(豚も混ざっていてもOK)を2~3センチくらいの大きさに丸める。

     水を入れ、レンジで加熱。

        お鍋で煮てもOK.

  水で軽く洗い(油を流す)、冷まして細かくバラバラにします。

★ごはん少々。

    先に盛って、冷ましておく。

★あとは、お好みのお野菜を煮る。

    今回はにんじん、ブロッコリーを使用。

★パスタ(リボン型)も入れてみました★。

    パスタを煮る場合、塩は絶対入れないで下さい。

  茹で上がったら、水でよく洗います。

これを全て手で混ぜ合わせて、与えます。



さくらもご覧の通り、がっついてすべて完食してました♪


完食したなら、次回から、少しずつ、いつものフードを入れるようにし、


牛肉を減らしていきます。



牛ばかり食べる日が続くと、太っちゃうので、


最終的にはいつものフードに戻るよう、手作り食材の割合を減らしていくのがポイントです!



それでも食べない場合は、一度お医者さんに診てもらったほうがいいかもしれません。

何か病気がある、お腹が痛い、熱中症の初期、があるなどある場合もありますので…。


手作りのごはんを食べた日は、後日、うんもさんは少しやわらかめになりますが大丈夫(^^ゞ



食欲なくて、食べない日が続くワンコ宅は、ぜひお試し下さい♪


食べないから・・・とおやつばかりあげているのはとっても危険。


栄養かたよって、太る原因になってしまいます~。




また今度、さくらのわん・ごはんの紹介(別レシピ)をしま~す(*^_^*)




今日はこれから、石川まで行ってきます!!


みなさんのところへは、夜ゆっくり訪問しますね(^^♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のhanaさん 主催の、『勝手に北海道親善大使 抽選会』で

みごと当選をはたしたママ。

さっき無事、届きました~!!

噂のスープカレーを4つも・・・!!!


そして、さくらにおやつまで・・・!!


うぅ…(T_T)ありがとうhanaさ~ん!!!!!




我が家はカレー好きなので(特にパパ)、


週末でも早速作ってみたいと思いま~すヽ(^o^)丿


さくらにも、ご飯食べたらおやつあげますね~^m^









★今日の出来事★

あたし、見た~の~よ~。ママのすごい現場!!

ママがね、朝お外で洗濯物を干してたの!

そしたら、足長バチが2匹、おでこに当たってた!

でね、ハチさん、攻撃されたと勘違いして、

ママ、追いかけられてた~!!怖いよね。。。

ママも必死だったよ(笑) ^m^

そ~なんです。。。


最近、ハチが多くって(@_@;)


気をつけててはいたんですが、どういうわけか偶然デコに当たり、


しかもハチが逆切れですよ~~~(T_T)


刺されなくてヨカッタ。。。


朝から、ものすごく疲れました(ーー;)

    ↑

ものすごい勢いで走って撒いた人


明日から2連休もらってるんですが、


母と友人と一緒に、石川まで勉強会に行ってきま~す。


また疲れないようにしなきゃ。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わんオタ系同盟加入済み★

さくらは5号♪犬種問わず募集中ですよ~♪

夏の風物詩・・・・・

妖怪・舐め犬が・・・・!!


夏に限らず、毎年我が家に出没中(笑)



こーやって、眠りにつくまで舐めています、可愛いお手手を(*^_^*)



それがだんだん眠くて眠くて、ど~にもならなくなったら・・・・・

訳わからなくなって、床まで舐める始末(@_@;)

これはほぼ毎日の日課なようですよ~^m^




わんオタ同盟というものを、みるくママ のブログで知り、登録しました★

makiさんがすぐ作ってくれて、早速貼り付け!!


でもね…バナー貼り付けとかまったくわからなかったの~(T_T)


そこで、やっちん さんのとこで、勉強させてもらい、無事貼り付けられました~!!


可愛いので、みなさんもぜひ♪


犬種は問わず!だそうです★




さっきまで、舅(呼び捨て中)がきていてゲンナリでした・・・・・(ーー;)


さくらを勝手に連れてっちゃうし。(誘拐されたと思ってしまったママ)


性格が合わないのに、しつこくされるので困っています(>_<)


精神的からまたカゼひきなおさないようにしなくては。。。。(+_+)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、大変ご心配をおかけしました<(_ _)>


さくらママ、完全復活です~!!ヽ(^o^)丿


寝すぎて微妙に腰はふらつくものの、熱は完全に下がり、食欲も戻ってきました★ ぶり返さないように程よく手抜きで頑張ります(笑)





さてさて。


私が夏カゼで寝込んでいる時、トイレに行くたびに、PCを立ち上げて、ちょこちょこ見てたりしました。  (1階にPCがあるんです) 寝込んでても見たい、みんなのブログ(笑)


そんな時、クララちゃんのママ、hanaさん から、素敵な朗報が・・・・!!


北海道勝手に親善大使の抽選会で、みごと当選してました~(*^_^*)

クララちゃん、選んでくれてありがとう!!


何が届くか今からドキドキです♪



私も落ち着いたら、色々とプレゼント抽選企画を考えております。


その時がきたら、みなさんぜひ応募してくださいね(^^♪





寝こむ前に載せようと思っていたネタがありました。


近所のパパの同級生の奥さんは、ポメラニアンを飼っています。


そんな奥さんに、『さくらちゃんにぴったりのお洋服を見つけたから!プレゼント!!』っといただいた物がありました。





それはこちら!!

桜柄の桜という文字付きの桜色タンクトップ!!

見えにくいですが、ゆきえママに送ってもらった首輪と

合わせてみました♪

で、『サイズがよくわからなかった』と言われ着せてみると、


この生地は伸縮性がないのでピチピチ(ーー;)


ところが!!このお洋服を作っているメーカーさんは、


サイズ交換を無料でしてくれるんです。

郵便で送って、すぐ大きいサイズに取り替えてくれましたヽ(^o^)丿


普段はMDサイズでバッチリ!だったのですが、今回はLDサイズです(汗


他にも、この会社のお洋服を3枚買うと、プラス1枚タダだったり、


プレゼントがもらえたり。。。


ホッタアパレルという会社です。


気になる人は、検索してみてね(^_-)-☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんにご心配かけてごめんなさい。(>_<)

今日は昨日よりだいぶいいですが、まだちょっとビミョーです。。。

たくさんのコメントを入れていただいて、すっごく感激しました(T_T)

寝る前にちょっと昨日の一部始終をお伝えしますね。

 

(お食事中の方は、ごめんなさい)



朝、さくらが2回、ゲロっといきました。

これは多分、前日、犬猫用の草を食べていたからだと思われます(@_@;)


その後モリモリ食べていたので、さくらの方の心配はなかったです。


元気炸裂でしたので(^^ゞ



その1時間後、ママ3回ゲロっといきました。。。


熱を測ってみたら、すでに38度。どうりでふらつくと思った。。。


仕事は11時からだったものの、8時過ぎに上司に電話。


人が足りない時期だけに、『えぇ~!?』としぶられる。


吐いてもいいなら出ると言ったけれど、『明後日はちゃんと出てくれるなら…』


という約束で、ちょっと安心。






落ち着いてから、


よくみると、手が真っ赤。湿疹もアリ。


もともと慢性蕁麻疹と金属アレルギーもちのママは、すぐ薬のアレルギーだと確信。


土曜日、病院でもらったいつもの抗生物質がいけなかったらしい。


今まで、薬でアレルギーはなかったものの、いつ出るかわからないから、


日ごろから気をつけて、調べていました。




夏カゼ患者が、土曜日とても多く、隣に座っていた人も、


ゴホゴホやっていたので、イヤ~な予感はしていました。。。。



でも、夏カゼかどうかは、まだわからない状態です。



薬のアレルギーには、抗ヒスタミン薬を飲まないといけないので、


熱でうなされてても、市販の薬は飲めません。


かかりつけの先生でないと、うっかり他の病院にもいけないのです。


で、昨日は一日、抗ヒスタミン剤(アレルギーの薬)で汗かいて頑張ってました(ーー;)


今日は若干、ふらついたものの。昨日よりはだいぶましになりました~。




薬物アレルギーは、時にはショック状態にもなります。


今日、よく調べてみたら、『発熱、湿疹、手足の急激な冷え、リンパの腫れ、ダルくなる』など、


その人によって色々でるようで。。。



熱やダルさが治まったら、また先生の所に行ってきますね。



さくらの日記をお休みしててごめんなさい(>_<)


もうちょっと休んで、更新&徘徊します!!


ではこれから、また寝ま~すzzz.

さくらは元気です★

みんな、もうちょっと待っててね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、遊びに来てくれてありがとう。

今日は、更新お休みさせて下さい…。

昨日、病院行って、夏カゼをもらってきてしまったようです。

朝から38度の熱で、ず~っと寝ておりました。

仕事も休んでしまい・・・・・。

おまけに、薬アレルギーが出て、湿疹も勃発です。

ちゃんと寝て治したいと思ってます。

せっかく遊びにきてくれたのに、ごめんなさい<(_ _)>

明日は否応なくお仕事出なくてはいけないので、今日はゆっくり休みますね。

元気になったら、またみんなのとこへ遊びに行きます★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はママの病院の日でした。


土曜だけあって、すごい人!!


待ち時間を聞いたら、「3時間くらいかな~」って言われゲッソリ(ーー;)


個人病院なんですが、名医と評判なんです~。



私は開院時からの常連さんです。


それだけ、体が弱いともいう…(((((((;´д`)))))))ガタガタ


でも元気ですよ~(^^♪




さすがに3時間も待つのはシンドイので、


時間内に入ると約束のもと、ママはブラ~っと回ってきました★



ママはさくら用品を見て回るのが大好き!!(*´∇`*)


2時間で2箇所のショッピングをしてきました~!!







今日のお買い物はこちら。

試供品  5点 (プレミアムフードのもの)

サーモンジャーキー北海道原産   200円←さくらのマイブーム   

豆乳クッキーミルク入り        180円←新商品

ヨーグルトゼリー            200円←安いよね!?

ピン&獣毛ブラシ           130円←定価600円の半額以下!

ちゃっかりさくらも写真に入っています(笑)

しかも、「まだくれないの?」とのぞいている…(@_@;)

先日お伝えした、牛乳ゼリーより安くて結構でかいヨーグルトゼリー。


凍らせて、今度初お試ししてみます♪


でもたぶん、牛乳ゼリーの方がスキだと思ってます(ーー;)


濃さが全然違うので。。。






さくらの2代目アヒルちゃん(キュッキュ)も購入♪

汚れまくっていたので、衛生的によろしくなく、ちょうど同じものがあったので(^^ゞ

こちら、大のお気に入りです^m^

一人でキュッキュ♪言わせてます♪

気がつくと、いつも出先でさくら用品を買っているママ・・・。


今日もパパに怒られそう~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


買いすぎだ~!!って怒られちゃったの、この前。。。


自分の物<さくらの物♪

さくらは我が子同然ですもーん!!のママでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。