Mダックス♪さくらの日記

さくらの日常と、ママのこと、動物問題、色んなことを載せていきます★


テーマ:

朝、5時頃、いきなり『ドーン!!』と雷がっ!!(@_@;)

そのあとず~っと鳴ってるし、雨はひどいし、

さくらも私もパパも、今日は寝不足です・・・(T_T)


お仕事から帰ってきて、今日もやっぱりさくらは寝っぱなし。

ゴロ~んとね(ーー;) ヘソ天です(笑)


そのあとちょっと起きて、ガジリ棒をカミカミ。

これ、ミルク風味&キシリトール入り!

お口がとってもいい匂いになります★

寝ながら噛んでます…。ダルイんだろう…。


だんだん、出血混じってきました。

気持ち悪いようで、しょっちゅうオマタを気にしています(>_<)

人間だって、イヤですもんね…この時期って。


おしっこもハンパじゃないくらい、チョロチョロと出すので、

トイレシートは、吸収率の高いものに替えました。

ちょっとお高いけど…お留守番の間はこれじゃないともたない!!(T_T)


ダルさと暑さで、食欲ちょっと落ちました。

相変わらず好きなものなら(ジャーキーとか)すすんで食べてますけど(+_+)

ちなみに、さくらはどんなにダルくても、『今日のわんこ』はかかさず見ます。

ママのお膝に乗って…!

そして終わったらまた寝る…。

『今日のわんこ、始まるよ!』って言うと、必ず乗って、鑑賞するようになってしまいました^m^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお葬式でした。

朝9時すぎにうちを出て、終わったのが4時頃。

お仕事お休みだったけど、別の意味で仕事のようでした…。

しかも泣きすぎて、お目目充血(T_T) &寝不足です~。

コンタクトが外れそうでしたが、しっかりお見送りしてきました。

ずっと忘れないよ。って・・・。


おととい、近所のモモちゃんママから、バースディプレゼントをいただきました♪

いくつになっても、プレゼント貰えることって、本当に嬉しい~!!!

カエルちゃんは、冷え冷えお昼寝マクラ!

(中に保冷剤を入れるんです。さくらにも使えそう♪)

私が暑さでバテているから…選んでくれたんだね(T_T)

あとは、大好きな入浴剤、

ルームコロン、

アドちゃんの可愛いタオル☆

どれも可愛くて、感動です!ありがとう、モモちゃんママ~!!!


ちなみに、今日のさくらさん。

葬儀の間とっても心配でしたが、ダルさ全開が幸いして、

ずっと寝てたようです(~_~;)

ちょっとお散歩行ったら、もう寝てます。

パパも寝てます…(@_@;) オイ!夕食は~??!

明日に、またさくらの写真、載せますね(^_-)-☆

今日は早く寝よーっと!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方の葬儀参列のため、早々と早退してきました(^^ゞ


準備は万端!!時間も作れたので最近のさくらの報告を☆



2~3日前くらいから、寝てばっかりいるさくらさん。

暑い日が続いてたので、当然バテいる&体も熱いと思ってました。

昨晩、ふと見るとおまたばっかり舐めている。

・・・ん?これはもしや~(@_@;)

ヒートが近いのでは??

よくみたら、おまたパンパン!腫れてきてた~!!

まだ血は出ていないようですが、近いことは確かなようです(ーー;)



今日はわりと涼しいんですが、やっぱり体が熱い。

どうりでダルがるハズだわ~(>_<)

人間と一緒ですね(笑)

この前、お友達のワンコ(女の子)がヒートでした。

もしかして、・・・・・うつった??(+_+)

先日、ワンコを飼っているお客さん(多頭飼い)に聞いた話。

『ワンコも、どうやらうつるみたい~。次々なっちゃったわ~』

(◎o◎)/! ちょっと予定より早いと思ってたの・・・(汗)


と、いうわけで、本日も寝っぱなしです(笑)

さっき、座椅子から寝返りうって落ちて、

落ちたまま、寝てました・・・(@_@;)

ダルイんだよね、きっと(ーー;)


ヒートがきたら、お散歩気をつけなきゃ!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の誕生日、めったに晴れる事はないんです。

でも今年は天気良い&暑かった~!!(@_@;)



パパは住民運動会に朝から出ていました。

ママは今日もお仕事。(運動会に出たくない為の勤務・・・)

接客では、しつこいおっさんばかりで、ちょっとブルー(ーー;)



帰ってくる途中、酔っ払ったパパから電話。

『何で酔っ払ってる!??? 』と、げんなり(+_+)




おうちに着くと、一気に疲れが出て、ちょっとママは休憩。

さくらは暑くて、扇風機横取り~!!

『あ~涼しい!』って感じでしょ?(笑)

それを横目にママ、寝てってしまった・・・(T_T)



元気なパパは運動会から帰ってくると同時に、アジを釣りに行ってました。

『アジフライにして、ごちそうだから!』

と言っておきながらも、手ぶらでご帰宅・・・(T_T)

でも、ちゃんと、ケーキは買っておいてくれてました~(*^_^*)

運動会抜け出して、買いに行ったらしいです~(涙)


ホールのイチゴケーキですう~~!!

ロウソクたてるのって、久しぶり!!

やっぱり嬉しいですよね(^^ゞ




さてさて、ご賞味・・・☆

と思っていたら、さくらが横からパクっ!!っと・・・(+_+)

あまりの速さで、写真が撮れず(笑)

3口ほど食べていたら、突然、自宅の電話が!!

食べていた時間は9時過ぎ・・・イヤ~な予感・・・。


予感的中・・・。パパのおじいちゃんが亡くなったという電話でした(>_<)

すぐ、おじいちゃんちに向かって、顔を見てきました。

昨日はいつもの元気さだったのに、突然心臓のスイッチが切れてしまったようです。

私のことも、可愛がってくれてたのでショックでした。


帰宅したのは12時すぎ。

あっという間に誕生日は過ぎていました(ーー;)

しかもケーキ3口・・・。


ある意味、絶対忘れない思い出になりそうです(~_~;)

明日、明後日は参列するので、更新ちょっと遅れそうです!!

みなさん、楽しみに報告待ってくれてたのに、シメが暗くなってごめんなさい~_(_^_)_

でも・・・もう誰もいなくなってほしくないなあ・・・・。

体調崩さないように、しっかり参列してきます!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ママのバースディです~!!

おめでとう!私!!ヽ(^o^)丿(笑)

しかし体調、ちょっと悪・・・(T_T)

夜ケーキを食べる為!今日はこのままちょっとお休みさせてもらいますね<(_ _)>

ご馳走もなく、いつもどおりの夕食にするつもりです☆

パパはアジを釣りに出ています・・・(ーー;)

今日の様子はまた後日にお伝えします!お楽しみに~!!

☆さくら『今日はケーキがもらえるかも♪』

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のママの不調、みなさんご心配ありがとうでした(T_T)

今日はお休みだった為、ゆっくり起きて、体調も良くなってました☆

でも・・・夕方からまた頭痛(>_<)

お日様の光がチカチカしてたんで、いや~な予感。

そう、偏頭痛持ちなので今日もまたです。昨日よりはだいぶ楽なので大丈夫!!


さくらもだいぶ、暑さに参っています~。

去年は、中の保冷剤を凍らせて冷やすタイプの物を購入・・・

しかし、まったく乗らず(>_<)


今年はちょっと変えてみました!!


アルミプレート~!!

特売になってて1450円でゲット☆

隣にうつっているのは、プールです!

120センチくらいの大きさ。こちらは680円!!


今年は、みっちーさんとこのワンちゃんたちのように、

ぜひさくらにもプールに入っていただきたい・・・^m^

海への序章??慣れてくれればいいな♪

ちなみに、パパも一緒に入る予定だそうです(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

杉並区在住のお宅に、空き巣が入り、愛犬のチワワ、ミシェルちゃんが盗まれています。

使っていたキャリーバッグに入れて、盗まれたようです。

ミシェルちゃんは、水頭症の疾患があり、飼い主さんがとても心配しています。

以下は特徴、手がかりです。


■被害場所:東京都 杉並区

■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg
■特徴:犯人はキャリーバックに入れて逃走したため、このバックが重用なポイントと考えています、
全体の色はクリーム色で枠がこん色になっています。犬の特徴としては、臆病で初対面の場合人見知りを
します。目鼻立ちはしっかりしており、額にひし形の白い毛並みになっています。「お手・おかわり・待て」
等の言葉には従います。また、重い水頭症(すいとうしょう)をもっており、嘔吐・痙攣(けいれん)を
日に幾度かおこし「 薬の投与が必要です 」・・・・


キャリーバックや詳細情報をWEBサイト にて公開しております。



一日でも早く、見つかることを祈らずにはいられません。

近郊にお住まいの方、どうかご協力をお願いいたします!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

絶対今日は30度を越えてるであろう・・・(>_<)

フェーン現象みたくなってて、とにかく暑いです。


朝、小倉さんのニュース番組見てたら、富山の映像が入ってました。

そうか・・・やっぱりここは日本の中でもひときわ暑くなってるのね~(@_@;)

水不足が深刻化されてきそうで、ちょっと心配。

いつになったら梅雨になるんだろう~(T_T)



さくらもバテバテ。

あっちでゴロ~ン・・・・

お耳、ペラりんちょ☆

こっちでうっと~り・・・・・

お耳、完全にひっくり返り。


実はママは最近ちょっと不調気味。

貧血、低血圧、メニエール病などが併発中・・・・・(+_+)

昨日も夕方、かなりダウンしてました。

ご飯はパパが作ってくれた(T_T)

それでも『ブログだけは!!』と必死に載せてるこの生真面目さ。

ほぼ、仕事と化しております(笑)

みなさんのブログ、毎日とっても楽しみなんです(*^_^*)

明日はお休みなので、ゆっくりできそうです♪



みなさんも体調、気をつけてくださいね~!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、色んなバトンがはやっているんですかね??

みっちーさんから回ってきた、コミック バトンにお答えします~。



1、あなたのコミックの所蔵数は?

  う~ん・・・最近だいぶ減ったからな~でも30冊くらいかな。


2、今、読んでるコミックは?

 ワンピース! パパと共有デス☆


3、最後に買ったコミックは?

 最近は買ってないな~(ーー;)

 でも、友達が貸してくれた、『犬ばか』ってコミックは面白かった!

 動物問題、色々取り上げてました。


4、よく読む、または思い入れがあるコミック5冊

 『NANA』 矢沢あい これは本当によく読みます☆

 同じ名前でも、違う人生を送るナナたち・・・今後の展開が気になります。


 『ワンピース』  尾田栄一郎  全巻 

 パパの影響ですね、ほとんど(笑)

 でも、とっても面白いんですよ~!


 『ゾッチャの日常』  

 可愛い猫ゾッチャ^m^ 猫の視点でのコミックです☆

 


 『D-Greyman』 

 なんとなくハマってしまった1冊。

 パパがジャンプを読んでるので、盗み見??(笑)



 『下弦の月 ラストクォーター』 矢沢あい

 これも矢沢・・・でも絵が綺麗なんですよね♪

 映画にもなった本。まだ映画は見てないけど、

 生きている意味、死後の世界?などを考えた物語でした。



さてさて・・・次のバトンを渡すお相手を勝手に選出(^^ゞ

  みるくママ

  ゆきえママ

  hanaさん

  りんちゃんママ

  kimmieさん

ど~ぞ宜しくです(^_-)-☆


  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みるくママさんから、バトンタッチ~!!


ってなわけで、質問に答えます(*^_^*)


1、今PCに入っているファイルの容量

 ・・・結構入ってるんで、自分でもどのくらいか把握してません~(+_+)



2、今、聞いている曲

  ここにしか咲かない花  コブクロ

  

  この曲を聞くと、富山に来たときを思い出します~(T_T)

  『最後まで笑顔で~何度も振り返り~遠ざかる姿に唇かみしめた~』

  友達との別れを思い出して、泣きそうになります。

  離れてもずっと友達でいてくれてるみんなに、また会いたいなぁ・・・。



3、最後に買ったCD

 最近買ってないけど・・・パパが買ってくれたCD。

   BOAの『best  of soul 』。

 

 歌唱力のある歌声にメロメロです! 



4、よく聞く、または特別思い入れのある5曲

  

  *CHEMISTRY  君を探してた~New Jersey United~


     これは結婚式の入場に使った曲♪

     イントロ(結構長い)終わるまで待ち、歌が始まると同時に登場したときは、

     拍手喝采ものでした(笑)

     この当時、ウェディングプランナーをしていたので、

     ドラマも入っていたし、まさに仕事柄ぴったり!?の選曲でした~。


   

  * 映画、『天使にラブソングを』のCD (2作とも)

       

     ここに入っている曲、ほとんど好き♪

     当時高校生でしたが、ゴスペルを知り、ウーピー・ゴールドバーグの大ファンになりました(^^)


  

  * globe   1998年くらいまでのベストアルバム

      

     これには、10代の頃の思い出がたくさん詰まっています☆

     globe大好き(*^_^*)


  *  ORENGE RENGE  『花』 

     

     あっという間に終わるであろう人生。

     だけど、その中で出会えた人たちって、とっても大事。

     パパも大事。喧嘩してイヤになることもあるけど、

     またこの人と一緒になりたいと思えるような夫婦でありたいな(^^)


 

  * コブクロ  ここにしか咲かない花


    またまたこの曲(+_+)  これは最近本当にお気に入りです☆




では、次の方5人にバトンを渡しま~す!!

  

  Sora611さん       

  みっちーさん

  ジャッキーさん

  サクママさん

  ちゃっく管理人さん

よろしくです(^_-)-☆   

  

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。