札幌市清田区 肩こり 腰痛の整体 カイロのSAKURA(さくら)のブログ

はじめまして。SAKURAカイロプラクティック&もみほぐしの北原です。
札幌市清田区北野で、肩こり、腰痛、頭痛、しびれなど様々な状態の方に応じた、
安心で、親切、丁寧、を心がけ、「やりたいことをいつまでも」できる身体作りの
お手伝いをしております。


テーマ:
こんばんは。
SAKURAカイロです。
札幌市清田区の頭痛、肩こり、腰痛などに対応いたします。

ここ数日のこと、2日続けてぎっくり腰の方がいらっしゃいました。

お一人は50代男性、もうお一人は20代女性です。

男性は以前もぎっくり腰でいらっしゃった方ですが、その時に1回で良くなったからと言うことで今回もうちにお越し頂けました。
で、今回の結論はと言いますと、すごく楽になったと言って帰っていかれましたのでもう大丈夫だと思います!


翌日来られた女性の方はかなりひどく、体を動かすのがひと苦労な感じ。
座ったり立ったり、寝るのも寝返りをするのもものすごく大変です。

動きの検査などをした結果問題のある箇所をいくつか見つけられたのでそこを重点的に施術しました。

終わったあともまだ痛みはあるものの少しだけ動きが出てきました。

今の状態を詳しく説明し、今日は、痛くて動けない状態から、痛いけど少し動ける状態にしましょうね、と、お話ししてましたので、痛みが残ってる状態でも納得頂けたのです。

次の日も来院したいとのことでお越し頂きましたが、本人もびっくりの変わりぶり。
やっとだった歩行もぎこちなさが消えていました。
前日あれだけ大変だった施術ベッドに寝るのもスムーズに行うことができました。
こちらとしても嬉しい瞬間です!

ぎっくり腰とはどういうものなのか、何故起こってしまったのか、自宅ではどう過ごせば良いのかなどを本人も理解する必要がありますのでしっかりアドバイスさせて頂きました。

全部が全部1回で痛みが消えてすっかり元の状態に戻せるとは言えません。
これはどんな施術者でも同様だと僕は思います。
その方の状態の良し悪しもあります。

ただ、自宅でじっと我慢しているよりは頑張ってこられた方が良い場合が多いとは思いますので、ぎっくり腰になったら、迷わずいらっしゃってくださいね!

お待ちしております。

ご予約はお電話で。
011-375-9014


{13021F49-EBD6-4AD1-8F09-A91C9ABBFB11}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。