三重県のブルーベリー摘み取り園 Sakura Berry`s Garden

自然の中で食べる完熟ブルーベリーの美味しさ
     是非 味わって下さい。

Sakura Berry`s Gardenの山原です。


Sakura Berry`s Gardenは鈴鹿山脈の麓、雄大な自然に恵まれた高台に在ります。
周りはキャベツやジャガイモ、お茶畑に囲まれ 空にはヒバリが、山ではウグイスやホトトギスが美しい
鳴き声を響かせ 時よりサルやシカなどの訪問も見られます。

皆さんは完熟を迎えたブルーベリーを食べたこと有りますか?

口にいれた瞬間に感じられる甘味とほのかな酸味のバランスは絶妙なんですよ。
この自然豊かな環境で育ったブルーベリーを是非一度ご自分の手で摘み取り食べてみて下さい。

ブルーベリーは6月中頃から8月の終わり頃が収穫時期です。

この間にSakura Berry`s Gardenでは50種類を超える品種を栽培しています
時期毎に食べ頃の品種が代わり 来て頂いたお客様が 色んな品種を食べ比べて頂けるようにと
多くの品種を栽培しています。
お客様が食べて頂いた感想を元に今後の栽培品種も変えて行こうと考えています。
是非、Sakura Berry`s Gardenに足を運んで頂き皆さんの貴重な感想を聞かせて下さい。

      自然の恵み お客様と共に Sakura Berry`s Garden



テーマ:



日に日に色が入って来てます。
完熟まで後少し 今年も味が良さそうです。


iPhoneから送信
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は来月のオープンに向けて園内を点検中
防鳥ネットの補修もしています。

上から眺めると 何時もと視線が違うので
楽しく作業が出来ます。

iPhoneから送信
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:




雨の日はブルーベリーが綺麗に見えます。
葉や実に雨粒が着いて 綺麗に見えます
新緑とも相性が良いので 雨上がりのブルーベリー園の見回り大好きです。
iPhoneから送信
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブルーベリー園の隣の畑です。
冬キャベツを栽培していましたが
この品種は花芽が良く出るので
ブルーベリーの花見イベントまで耕すのを控えてました。
今日から 他の畑と合わせて耕しをスタートします。
綺麗ですが 畑ですからね。



iPhoneから送信
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


実が大きく成って来てます。
写真の品種はフロリダスターです。

綺麗な星型が特徴です。

iPhoneから送信
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



誰だ 大切な花で遊ぶ奴は

ヒヨドリの仕業です
今年は何故かヒヨドリがブルーベリー園に沢山来てます。
iPhoneから送信
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




自宅隣の空き地の桜が満開です。
今日明日が見ごろかな
桜が散るのも良いが やはり青空と満開の桜が一番です。
iPhoneから送信
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハイブッシュ系の花が沢山咲き始めてます。
私が一番綺麗だと思う花は このレビールの花
白い花が多い中 ピンクのこの花はとても目を引かれます。

iPhoneから送信
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は綺麗な青空と成りました。
三重県と滋賀県の県境に在る鈴鹿山系では
山頂付近は雪が
明日からは気温も上がる予報
麓の水田も田植え準備が進みます。

iPhoneから送信
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、あの福島の震災から5年
園の奥に見える山は御嶽山 この山でも秋に噴火で何人もの人が犠牲に成った。

自然の力には人間はいかに無力なのか
自然に逆らわず受け流す事のが大切なのか?
この山が綺麗に見えてると 何時も考えてしまう。
iPhoneから送信
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。