今年は

テーマ:ひとりごと 2016-03-06 00:21:07

ベリーダンスを初めて16年



16年前 やっと、大阪で1件 ベリーダンススクールを見つけました 


CDはワールドミュージックで何とか 少しあるだけ ・・



ビデオも手に入らずで 本当に映像はなかったです  汗


海外から買うと 方式が違って 変換してもらい やつと見る事ができました。




ベリーダンスを見る所もなくて、習い始めて一か月の時、私はトルコにベリーダンスってどんな踊り???と見にいきました。



その後、レストランも確か 南で一軒、ショーが始まり、、私は 一人でよく 見に行きました

そして、本場のダンスを見たくて エジプトに毎年 通いました 




本当に時代は変わりました。。。。。



今は 海外から 多くのダンサーがきて、ショーがあり、WSがあります。


だから エジプトやトルコに行かなくても いろいろ 見たりWSで学んだりできます。




凄いです。。。  


でも、 私はいつも 思うのです。



私達が 何度もエジプトに行き 学んだ事は 言葉には言えない 得るものがあったと思うです。




アラブ音楽を身体で感じ、 カルチャーを見て そして 現地の空気を吸って 初めて  本当に身体でダンスを感じることが出来ます。



そんな時代を時間をかけて このダンスと向い合ってきた事、 やはり 私は良かったと思います。



今年は初心に戻り、 エジプトの空気を吸い また ダンスを感動できたらと思っています  (*^_^*)



ギザ 砂漠のカフェから見るビラミッド  

  

一昨年感動した景色です。  素敵ですね   ラブラブ


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。