今日、1月26日、スタジオをオープンして2年になります







1周年は何かとあり お祝いはできませんでした。



数年間 公共の施設や スタジオをお借りして レツスンしていたのですが、自分や生徒さんが何時でも


練習できる場所を・・・という思いで作りました。


私自身の仕事の関係で、、本当にありがたいほどいいお部屋が見つかり、事務所関係の多くの業者さん


のご協力で、とてもいいスタジオになりました

窓のポスター    

クロス     

足に負担のないフロアー   

防音


  

どれも感謝するほど 身体にやさしく作ってくださいました。



窓は外から鏡の張りが見えないように 生徒さんの旦那様の会社がとても素敵にしてくださいました。


本当に 多くの方のご協力でできました 



そして2年が過ぎました。



その間に たくさんの別れがありました。


そんな時もスタジオはフル活動でした



そして 私の取り巻く 環境は大きく変化しました。




でも、スタジオはいつも明るく 居心地はよくて やはり ここを作った事は良かったといつも思うのです。


今、私は 支えてくれる多くの友人や、本当に頼りになる生徒に囲まれ、幸せを感じています。



一つの場所にスタジオを構えるということの大変さ、  逆に また その存在感も経験し、人に経験できな


いことも経験できたかもしれません。



2月はイベント ショーが毎週あり、 みんなとお祝いをいつにしようかと考えています。



身内だけですがスタジオにみんなで 集まり、ご飯でも食べましょう  (*^^*)




今、レッスンを終えて、一人スタジオで、私はこのスタジオをこれからも、多くの人が集まる場所であるように努力しようと、ゆっくりお茶を飲みながら、幸せを感じています ドキドキ



2016012623050000.jpg