2016-01-05 10:18:47

スペシャルプレゼントも☆三宿のFUNGO(ファンゴー)は20周年を迎えました♪

テーマ:カフェ
昔、中目黒に住んでいた時に時々伺っていたFUNGO。
デリバリーのサービスもあり
デリバリーもしてくれるエリアに住んでいたのですが
世田谷公園があってグリーンが多い環境や
お店のおしゃれでありながらまったりできる
雰囲気が好きで、時々伺っていました。
DSC02740 (2)



三宿あたりは、西麻布と同様、芸能人達御用達のエリアでした。
池尻大橋と三軒茶屋に挟まれた立地。
高級住宅街と下町が入り乱れて、
夜遊びするには車じゃないと行きにくいエリアでした。
まず、ここにできて脚光を浴びたのは、Cafe La Bohéme。
FUNGOよりも7年ほど前の1989年にオープンしています。
この時代はグローバルダイニングの全盛期でしたね。
R246を挟んで向かい側には、ZESTなどもあり
SMAPの誰がいたなんて話もあったりして。
上目黒のうちの近所にもジャニーズの方が住んでいて
三宿はそんな芸能人や遊び慣れた人たちが通ったエリアですね。





そんな三宿エリアに、現れたFUNGO。
今はたくさんのお店ができましたが
グルメバーガーの先駆けであるFUNGOは
今年20周年を迎えたそうです!!
今の三宿は、カフェもたくさんできたし
有名なパン屋さんや、かき氷やさんまでできました。
20年の間に多くのマンション開発もされ
20年前と比べると今ははるかに活気のあるエリアになりました。
DSC02738 (2)





FUNGOグループは20年の間に別業態もできているようですが、
Farm to table業態を取り入れた
『BISTRO BARNYARD ginza 』

「おばあちゃんの味」をコンセプトにした手作り感あふれる
アップルパイのお店『GRANNY SMITH』などもできました。
青山の『GRANNY SMITH』はいつも行列ですが
実はこちらのお店で『GRANNY SMITH』のアップルパイも
食べられたりするんですよ。三宿の人が羨ましいなぁ~。
DSC02734 (2)




FUNGOでは、記念すべき20周年イヤーに
4つのキャンペーンを実施するそうですよ。
昨日より期間限定で開催されているのは、
①サンドイッチやハンバーガーを注文すると、
1月15日までドリンクが無料になるプレゼントです。

アルコールやバナナシェークはNGとのことですが
おおかたの飲み物がOKという太っ腹っぷり!!
この期間に来れない方もご安心あれ。
②2016年中の毎月20日は、ドリンクが300円
20にちなんだキャンペーンもありますよ。
③ゴージャスなスペシャルビーフステーキサンドイッチが2,000円
④20段パテの20周年記念バーガーが20,000円

DSC02736 (2)





私はアイスカプチーノ650円をオーダーしちゃいました。
20周年記念で、1月15日まで
650円が無料になるのは嬉しいですね。
DSC02708 (2)



きめ細かなたっぷりのスチームミルクにシナモン。
ガムシロップがついていますが、
私は入れずに甘くしないでいただきました。
DSC02711 (2)




アボカドチーズバーガー 1400円をオーダーしてみました。
アボカドが入っているので、お味がマイルドになりますよ。
FUNGO人気No.1メニューだそうです!
それにしても、高さがあるぅぅぅ~!!
DSC02718 (2)




バンズの表面は香ばしく焼けていています。
全体的にはパテの味が
引き立つような組み合わせになっています。
DSC02721 (3)



私ったら・・・。
こんな分厚いハンバーガーを、
がぶりとかぶりついてしまい。。。
ハンバーガー食べるの、超下手なのに・・・(;´▽`A``
やっぱ、ナイフとフォークで食べようっと。
DSC02725 (2)



店内はいい感じに歴史を重ねた雰囲気もあり
また、店員さんに突っ込みを入れる私ですが
そんな私にも笑顔で接客してくれました~。
DSC02737 (2)




グルメバーガーがは日本に定着する前から
ずっと頑張っているFUNGO。
改めて美味しいじゃん。って感じましたよん。
また行かないとね~ん(=⌒▽⌒=)
FUNGO






家ファンゴー 三宿本店
東京都世田谷区下馬1-40-10
03-3795-1144
<日~木> 9:00~23:00(22:00 L.O.)
<金・土・祝前日> 9:00~25:00(24:00 L.O.)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。