代々木八幡・代々木公園に、あの格之進がオープンします!!
店名は、格之進Rt 富ヶ谷
格之進Rの要素を多く取り入れながら、格之進TOKYOの要素も
残した新たなライン。Rtはretweetの意味もあり
話題のお店になって欲しいとの願いも込められています。
DSC01341 (2)




格之進と言えば熟成肉!!
外からも中からもこの冷蔵庫が見えます。
やっぱり見たいですよね。
お肉様のお姿!!
肉フェスでも数々の優勝歴を持つ人気店です!
DSC01276 (3)




格之進のお肉は、自社農園で飼育しています。
大切に育てられた牛のお肉を、
その技術でしっかり熟成。
愛情と情熱のこもった、門崎熟成肉!
DSC01286 (2)






富ヶ谷店の特徴はおしゃれな内装、そして、
ビッグテーブル!!
なんと、業界初だそうです!
DSC01279 (3)




カウンター席のような形で使うことも可能ですし、
仲間と一緒に貸し切りなんかもすることができるそうです。
最大12名で使用することができます。
真ん中に入ってお店の方がお肉を焼いてくれたり
センターに板を入れて宴会テーブルにすることもできるとか。
この日はオープニングレセプションにお招きいただき
オープンに先駆けて伺いましたが、前のお席の方たちと
すっかり仲良くなることができました。
DSC01292 (2)




まずは泡からいただきます。
DSC01297 (2)



こちらはガスで焼きます。
格之進のお肉は赤身等も多いので煙が出ませんが
このロースターは排気もしっかりしているので
まったく匂いがつかないくらいでした。
こちらの店舗は、かなり女性目線を意識して
作っているので、細やかい所も行き届いています。
DSC01303 (2)





格之進のお肉を食べるのは、
わさび、ホースラディッシュ、たれ、レモンだれ
DSC01301 (2)




前菜もおしゃれなのが出てきました。
バスク豚のテリーヌ、サラミ、牛肉の生ハム、
ローストビーフ、一ノ関クラッシックちびたけのバター炒め
DSC01307 (3)




前菜からどれもこれも美味しくて大満足!!
この牛肉の生ハムも超美味しかった~。
シャルキトリーが出てくるっていいですよね。
ワインや泡類が楽しめますから!!
DSC01310 (2)




サラダからいただきました。
DSC01317 (2)





イチボ、ランプ
DSC01319 (2)




この日はレセプションということもあり
千葉社長もいらしていて、なんと光栄なことに
肉おじさん千葉社長に焼いていただきました。
DSC01333 (2)



お肉を見ながらとても丁寧にに焼かれるんですよ~。
その表情は真剣そのもの。
DSC01328 (2)




ちなみに、普段の千葉社長はこんな感じ。
まさに、美味しいお肉の伝道師!!
DSC01285 (2)




それにしてもお肉がとってもきれいですよね。
格之進Rt





引き続き、丁寧に焼いていただきました。
DSC01334 (2)



わさびとたれをつけていただきました。
DSC01338 (2)



ワインの品揃えもなかなかでしたが、
日本酒もありました。
もちろん岩手の酒蔵のものもあります。
DSC01346 (2)




しゃぶ焼き サーロイン
なんてきめ細かなサシがはいっているんでしょうか~。
DSC01350 (2)



千葉店長もいらしたので、一緒にお写真を。
この千葉店長は、女性でありながら、
今までの店舗での実績も凄く
牛一頭もさばけて、売り上げもNO.1とか。
肉マイスターの称号も持つ凄腕店長です!
凄腕の店長がこの新店に送り込まれてきたわけで、
富ヶ谷店への力の入れようがわかりますね。
DSC01353 (3)
左)千葉美緒店長、右)千葉祐士社長





こちらは、軽く炙って
お肉の色がつくかつかないかくらいで
焼き上げました。
すぐに火が通るので、1枚づつ、丁寧に。
DSC01355 (2)




いやぁ~ん、
お肉の味が口の中にじゅわぁ~っと広がります!
ほっぺが落ちるとはこういう体験のことを言うのです。
そして、柔らか~い!

DSC01359 (2)





カイノミ、シンシン
DSC01368 (2)



これもじっくり火を入れていただきました。
お肉の味もしっかり!!
DSC01370 (2)




お肉の味の食べ比べができるのも楽しいですね。
DSC01373 (2)





熟成庫のところにあるキッチンで
こんな風に下準備しているのを
見ることもできちゃったりして。
ライブ感があるのはとても楽しいですね。
DSC01374 (3)




カメノコ
格之進のおすすめはこの塊肉焼き!
その日におススメする美味しいお肉を塊でもってきて
目の前にお肉を持ってきてくださって
「どれくらい召し上がりますか?」と聞いてくれます。
DSC01380 (2)




塊のまま焼いて、休ませて、そしてまた焼いて。
美味しいものを食べるのには少し時間も必要ですね。
DSC01377 (2)




うわ~。中の色を見るのも楽しいですね。
ルビー色のお肉はワクワクします!
DSC01387 (2)




一口大に切り分けてくださいました。
こういう作業を目の前で見えるのも楽しい!!
DSC01393 (2)




うししし、最後はしっかりした
香り高いお肉を超堪能!!
DSC01394 (2)




テイクアウトもできるメンチも。
私も今度お土産に購入したいと思います。
DSC01397 (2)




薄目のメンチですが
お肉の甘さが引き立って美味しいの~。
DSC01399 (2)




ハンバーガーも。
小ぶりなので、最後の〆にいただくことも。
DSC01402 (2)




奥には超お忍びチックな個室もありますが、
こちらのオープンスペースは、仕切りで
区切って使うこともできるし
DSC01271 (2)



仕切りを上げて使うことも可能。
大人数での使用もできますね。
DSC01273 (2)




代々木公園駅、代々木八幡駅からも
徒歩3分ほど。
焼肉不毛の地に、彗星のごとく登場した
格之進Rt 富ヶ谷に、超期待です!!




格之進Rt 富ヶ谷は、
11月23日オープンです!!






家格之進Rt 富ヶ谷
東京都渋谷区富ヶ谷1丁目9-20
03-6804-9629