AmebaGG認定!!AmebaGGおすすめブロガー
ブログ広告ならブログ広告.com あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! グランドキャニオン 旅行情報
グランドキャニオン 旅行情報 人気ブロガー紹介サービス
ランコム ローズ マガジン
2014-04-02 12:48:11

本日原宿にOPEN!初マッシュルーム専門店『MUSHROOM TOKYO』

テーマ:イベント

本日原宿に新たな食の名所ができました!!
ここんとこ、原宿・表参道は行列のできるお店がいっぱいですが
またまた話題を呼びそうなお店が登場しました。
IMG_4121 (2)



それは・・・。

日本初!!!マッシュルーム専門店です!
とうとう来たか!マッシュルーム!!!みんな君の登場を待っていたぜbaby
IMG_4136 (2)




JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅から、表参道を表参道駅方面へ向かいます。
東急プラザ 表参道原宿が角にある明治通りを過ぎて、さらに直進。
明治神宮駅の人は過ぎたあたりからスタートになると思いますが、
キディランド手前、ペルティエのある角の小路をはいったところにお店があります。
IMG_4146 (3)



マッシュルームの卸し販売をされているワキュウトレーディングの直営店。
だからリーズナブルにマッシュルームを提供できるというわけ。
穏やかなお人柄の高橋社長の乾杯の音頭でスタートしました。
ちなみに製造は、千葉県香取市の芳源ファーム。
IMG_4170 (2)




この日はオープニングレセプションにご招待いただきました。
IMG_4158 (2)
 




普通のマッシュルームだけじゃない。
普段はスーパーなんかでなかなか見かけられない大きなマッシュルームもいつぱい。
メガマッシュ、ギガマッシュなどお料理に合わせて使ったマッシュルーム料理の数々。
マッシュルームの目くるめく世界がスタートしますよ~♪
IMG_4182 (3)




マッシュルームとサーモンのカルパッチョ
ギガマッシュルームを使ってサーモンと合わせました。
IMG_4163 (2)




マッシュルームのひらひら&ピクルス 三浦野菜と共に
すごーーーい。マッシュルームのスライスが山盛りです!!!
そして自家製のピクルスも入っているマッシュルームづくしメニュー。
IMG_4177 (2)



真っ白♪そして、ヒラヒラ~♪
IMG_4183 (3)




これはジャンボマッシュルームを使っているので、
マッシュルームのヒラヒラがばっちり楽しめます。
しかもマッシュルームってノンカロリーでしよ~。
これだけ食べたってカロリーは知れている!
てんこ盛りでも安心して食べちゃうのさぁ~。
IMG_4180 (2)




マッシュルームの三種チーズ乗せ
バケットを添えてくださいましたが、これ糖質オフのダイエットの時にばっちりじゃない?
IMG_4187 (2)




マッシュルームのグリル温玉ソースとサルシッチャ
ジャンボマッシュルームの上に温玉が乗っています。半熟の温泉卵からは黄身がとろぉ~り。
マッシュルームの入ったサルシッチャも盛り合わせてあります。恐るべし、マッシュルーム。
IMG_4203 (2)



マッシュルームのアヒージョ
石づも一緒に食べちゃうよ~。ワインが進む、タパスメニュー。
IMG_4214 (2)




楊枝が1つのマッシュに対して2本。石づきと傘用かな。
ウサギみたいでかわいいね。
IMG_4222 (2)




パンも一緒に出していただいたのでアヒージョのオイルをぬぐっていただきました。
IMG_4223 (2)




マッシュルームとエビ・タコ・ホタテの香草ガーリックソース
魚介類がいっぱいの一皿。マッシュルームは何にでもあう万能食材ですね。
IMG_4238 (4)

隣のお友達は・・・汗。
中からマッシュルームを一枚~、二~枚と数えておりました(汗)。。。
IMG_4240 (2)




マッシュルームグリルと鹿熊豚のローズゆず胡椒
茨城県産の鹿熊さんという生産者が作った極上豚。
さっぱりしているのにお肉の味をしっかり感じられるおいしさです。
ジャンボマッシュルームとあわせていただきました。
IMG_4255 (2)




マッシュルームパスタ
この色。ご想像通りです。マッシュルームを練りこんだタリオリーニ。
クリームソースでいただきました!!
IMG_4270 (2)



デザートはなんと!!
マッシュルームのアイスクリーム!!!
色だけじゃない。しっかりマッシュルームの味がするのにおいしいの!!!
デザートの前でおなかいっぱいになっちゃっても食べなくちゃ帰れない一品。
IMG_4280 (2)




店内にもマッシュルームのお写真がたくさん。
IMG_4096 (2)




本日11:30オープンで、さぞかしお店もにぎわっていることでしょう。
ちなみにランチは1000円くらい。本日の夜の予約はいっぱいだそうです。
マッシュルームにこだわった、マッシュルーム商社が作った
日本初マッシュルーム専門店マッシュルーム東京。
しっかり、がっつりマッシュルームを堪能してくださいね。
IMG_4122 (2)




家MUSHROOM TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-2-4





今日晩ごはんで食べたいもの ブログネタ:今日晩ごはんで食べたいもの 参加中
きっとマッシュルームマジックにかかったに違いない。
一度マッシュルーム三昧しに行かれてみてくださいませ音譜





マッシュルームトーキョー欧風料理 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakura-beautifulさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。