先日ブロぐるめさんのご案内で、米国食肉輸出連合会主催の
「カジュアルだけど、本格的! アメリカン・ポークだから実現できるおもてなし
パーティレシピ&コーディネイト」に参加させていただきました。
拳杉槙一シェフのお料理デモに引き続き、パティーコーディネイト編です。
道明寺さくらの美道楽日記






今回はBLACK×WHITE+ピンクを差し色に使ったコーディネイトです。
リボン丸いテーブルには円形のお皿で、
リボン四角いテーブルにはスクエアのお皿

を並べるとスタイリッシュな感じになるそうです。
リボンを使ったり、メニューにピンクを使ったり。
こういうピンクだと、ぐっとエレガント感がましますよね。
道明寺さくらの美道楽日記





リボン差し色をうまく使って!
プッチのメニューもかわいいのよ。
この日は、メニューとリボンはピンク。テーブルが引き締まりますね。
道明寺さくらの美道楽日記





リボンお料理の高低差を付けて!
パーティのテーブルは高さも考えてあげると立体的になってゴージャスに・
重なっているプレートを使ったりするのもいいよね。
道明寺さくらの美道楽日記





リボン透明のアクリル台も有効に!
透明のアクリル台を使って、その上にお料理を置くだけで、一気にテーブルが華やぎます。
無印良品とかでお安く販売しているから、こういう物を活かすといいよね。
道明寺さくらの美道楽日記





リボンオーバルはストライプに垂直に!
オーバルも少し入れてあげるとぐっとしまります。
ちなみにオーバルはストライプと直角に奥と良いそうですよ。
道明寺さくらの美道楽日記





テーブルは二種類のコーディネイト。
ストライプのテーブルクロス+ピンクのリボンのバージョン。
道明寺さくらの美道楽日記




エミリオプッチのテーブルクロスバージョン。
道明寺さくらの美道楽日記





当日はネブラスカから来日した生産者の皆さんと、
ガスパチョ、アボガドとアメリカン・ポークベーコンのサラダ、リエット、
アメリカン・ポークのロースト、アメリカン・ポークのカタロースのグリル、
アメリカン・ポーク バックリブのオーブン焼き、マンゴーヨーグルトをいただきました。
道明寺さくらの美道楽日記





生産者の方とも沢山お話できて、とても楽しいひとときでした。
道明寺さくらの美道楽日記




・拳杉槙一シェフのお料理デモ編はこちら



アメリカン・ポークの情報やレシピ、イベント等の情報が盛りだくさん!
米国食肉輸出連合会オフィシャルサイトはこちら





AD

コメント(1)