カフェでのヒトコマ。

テーマ:
私のお気に入り。恵比寿のとっても居心地の良いカフェです。
ランチはとってもお得な900円。5~6種類くらいの中からセレクトできるランチです。
サラダ、パスタとかプレートご飯とか。最後にコーヒーがつきます。
急がしてく、ランチが遅くなっちゃったので一人で伺いました。


サラダからパプリカがするっと落ちたので、一応一言小言を言いました。
取り替えてくれようとしたのですがパプリカくらいどうでも良い事です。
ただ、手をつけてないのに落ちちゃうとか、そういうことは客側からすると
あまり気分も良くないので、ひとこと指摘します。きちんと対応してれたので問題なしです。
パプリカ分値引きしろとか言うほど、ケチじゃありませんチョキ
道明寺さくらの美道楽日記




帆立の貝柱と茸のクリームリゾットがあったのでオーダーしました。
飲み物は珍しく冷たいもの。グレープジュースをいただきました。
道明寺さくらの美道楽日記




ちょっと近寄ってみますか?
道明寺さくらの美道楽日記



えっ、もっと近く?о(ж>▽<)y ☆
道明寺さくらの美道楽日記




決しておまけは望んでいませんでしたが、サラダお詫びだそうです。
ちょっとしたことでも、丁寧に接客してくれるお店は好感度が高いですね。
雑居ビルの6階という分かりにくい立地ですが、恵比寿に来たら是非立ち寄って!
とても可愛くて、お薦めのカフェですよ。
道明寺さくらの美道楽日記



店内はこんな感じ。リノベーション系のインテリアです。
道明寺さくらの美道楽日記





ポークソテーの記事はこちら
ガパオご飯の記事はこちら
ポークカツレツの記事はこちら



家cache cache cafe (カシュカシュ カフェ)
東京都恵比寿西1-7-2ビックストーンビル6F
03-3462-0150





店員さんと仲良くなりやすい? ブログネタ:店員さんと仲良くなりやすい? 参加中

私にお会いしたことのある人は良くお分かりだと思いますが、
私はちょっと面白い人なので、オーダーの時にも店の人に漫才の突っ込みというか
ボケという感じの会話をすることがあります。お店の人をいじるというか・・・(;^_^Aね。

まあ、そんなに継続的に通い続けたりはしないので、超仲良くなるまではいきませんが
かなり面白いお客だと思われているに違いない。。。と思います。

クレームの時は、そんなに怖いことは言いません。"指摘"はしますけど。
でもそういうことって逆に得しちゃうこともあります。

例えば、あるクレープをだすお店でランチした時、パスタの中に刷毛の毛が入っていました。
食べている途中で、「一応言っておくけど・・・」とちょっと指摘をしましたところ
「取り替えましょうか?」と言ってくれたので「別に取り替えなくていいよ」と
伝えたところ、その日は無料にして貰っちゃったりして・・・。

お店にとっても「たまたま」とかのミスはあると思います。
これがグランメゾンだったりすると、あってはいけないので、お金を出した分の
フォローはしていただきますが、まあランチで利用している1000円くらいの
店の場合は、きちんと気遣いができいると分かれば、そこまで腹を立てることも
ないと思っています。いつもぷんぷんしていると自分自信の気分が悪くなるしね。
ただし、対応が極端に悪い場合は、しっかりブログで書いてしまうこともあります。
(かつて1度だけブログで書いたこともありますね)


お店を再訪した時に、時々「ブログを書いていただいてありがとうございました」と
言われる事があります。いつものように突っ込みをした後だったりすると、
超恥ずかしかったりすることもしばしば。お店に言った時はひっそりとしていようと
思うのですが、どうも勝手に口が動いてしまう私でした


AD