HABA×ラーラぱどタイアップ
夏の北海道でキレイになろう
『ハーバー工場見学付!美容合宿ツアーIN北海道1泊2日』

先週苫小牧にあるHABA研究所の苫小牧工場ツアーに参加させていただきました。
道明寺さくらの美道楽日記



この苫小牧工場は、地元では庭園工場(ガーデンファクトリー)の愛称で親しまれています。
約2万4634㎡の敷地は美しい緑に溢れ、北海道をイメージした9mの丘を中心に、
エゾヤマザクラ、アカエゾマツ、ツツジ等530本もの樹木が四季折々花開きます。
道明寺さくらの美道楽日記



2010年10月に緑化優良工場等北海道経済産業局長表彰を受賞。
同賞は、北海道において工場の緑化を積極的に推進し、
工場内外の環境向上に功績があったと認められる工場に送られるもの。
過去12件表彰されている同賞ですが、10年ぶりの快挙だったようです。
道明寺さくらの美道楽日記



工場内では、製薬会社から学んだ徹底した衛生管理のもと、製造ラインは白衣、帽子、
マスクを着用し、エアシャワーを浴びて徹底的にゴミやほこりを取り除いて作業します。
"無添加主義"のHABAでは、防腐剤を使用せず、菌には特に気を使っていて、廊下よりも
空気圧を下げた充填室で作業。最終的には一本一本目で確認しながら箱詰めします。
道明寺さくらの美道楽日記



女性が8割を閉める工場内は、深海をイメージしたブルーを使って、従業員の精神が
少しでも和らぐように配慮。加えて、敷地内に託児所も完備した、女性に優しい会社です。
工場は事前に予約をすれば、見学をすることも可能だそうです。
工場の方は皆さんすれ違うたびにご挨拶をしてくださったり、
作業中に「はい」というかけ声で作業するのですがこれがとっても清々しいの。
作業的にはリズムを持って効率的に作業できるので作業効率もアップするそうです。
道明寺さくらの美道楽日記



休憩室はウッディな雰囲気。とても座りやすい特注の椅子が使われています。
座った瞬間、みんなでこの椅子座りやすいと感じるほど。木のぬくもりもいいですね。
道明寺さくらの美道楽日記




ビューティープロデューサーの廣森知恵子さんのご挨拶と
直接ご指導いただき、お手入れを体験しましたよ~!
道明寺さくらの美道楽日記




きもち良さそうなサンルームでしすね。こちらからも美しい緑とあの丘を
見渡すことができます。子供達が遊んでいることもあるようです。
道明寺さくらの美道楽日記



素敵なサンルームで早速お手入れ「肌のチカラ応援塾」スタートです!!!
道明寺さくらの美道楽日記




HABAスクワランを中心として美容理論をスタートした会社。
スクワランは人間の日にもともと含まれている生体成分。汗の水分と自然に混ざり合い、
天然のクリームとも言われる皮脂膜となって乾燥や紫外線等の刺激から肌を守っています。



スクワランの働きは
1角質をやわらかくする
2皮膚呼吸を促し、肌の新陳代謝を助ける。
3肌内部へすばやく浸透する。
4一緒に与える化粧水や美容液の浸透を助ける。
5酸化・変質せず、肌を守る。
道明寺さくらの美道楽日記
enaスクワランおためしキャンペーン




このスクワランは悲しいかな・・・。
皮脂量が徐々に減って行く25歳をピークに減少していきます。
HABAのケアは、このスクワランを使ったスキンケアなのです。
道明寺さくらの美道楽日記



テーブルの上にはハーバーの主力商品がずらっと並びます。
オイルのメイク落ちに良さ、リキッドの洗い上がりのすっきり感を実現した
スクワラン配合のミクロフォースクレンジングでメイクオフすることからスタートです。
道明寺さくらの美道楽日記




最初に、肌の状態を手で触って確認することから始めます。カサカサの場合は通常クレンジング、
べたつく時には、Tゾーンを中心にクレンジングしていきます。そしてコットンに含ませて
ポイントメイクオフ。これ一本でポイントメイクもオフできるのも便利ですね。
ミクロフォースクレンジングを500円玉程度手にとり、お肌に負担をかけないようにしながら
優しくクレンジングします。この時、手の動きは、ゆっくり大きくがポイントです!
道明寺さくらの美道楽日記
enaミクロフォースクレンジングおためしキャンペーン




VCローション:シミや肌荒れ・乾燥を防ぐ薬用美白化粧水。
Gローション:3種類のミネラル成分配合、みずみずしい感触の化粧水。
道明寺さくらの美道楽日記



ローションをより浸透させるのは、マイイオンエステ。
クレンジング、美白、エイジングケアをサポートする美顔器です。
道明寺さくらの美道楽日記



きゃーーー、ちょっと恥ずかしいですが、お手入れ風景を公開!
マイイオンエステは大判フェイスシートを濡らして8分ゆっくりローリグ。
イオンのチカラで、角質のより深くに浸透し働きかけます。
私はGローションでお手入れしたのですが、美白のVCローションでお手入れしたブロガーさんは
お肌が真っ白になっていました。ほんと、あの透き通る白い肌、見せてあげたいくらいです。
道明寺さくらの美道楽日記




基礎ケアだけでなく、ベースメイクやメイクアップ商品もライナップされているHABA
道明寺さくらの美道楽日記



O/Wファンデーション ライトナチュラルは、スポンジに取って、折り曲げると
スポンジの先に広がります。これを優しくお肌に上に伸ばして行きます。
とってもナチュラルな仕上がりで、一緒に行ったブロガーさんは
帰りに千歳空港店でしっかり購入していました。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記





最後はメイクで仕上げです。
防腐剤パラベンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、
タール系色素は一切使用していないそうです。さすが無添加主義のHABAですね。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




メイクも終了して、廣森さんとツーショット。
帰りには小柳社長と参加ブロガーさん達と一緒に記念撮影をしていただきました。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




つつじミクロフォースクレンジングおためしキャンペーン
つつじスクワランおためしキャンペーン
つつじツアーの全体概要はこちら



Ripreのキャンペーンに参加中。

AD

コメント(2)