私のブログでここの2年間コンスタントに読まれているのは、
チョン・ダヨンさんの★こちらの記事★

2年前に参加したイベントなのですが、いまだに訪問される方がいらっしゃる
人気記事。このことからもチョン・ダヨンさんの人気ぶりは想像できると思いますが
ご本人にお会いし、直接インタビューをするというステキなチャンスを頂きましたきらきら



しかも、こんな狭い空間で!!!手前の独り掛けのソファにダヨンさんがお座りになり
奥の長いソファにブロガー3名が並んでインタビューをするという超豪華な企画。
しかも2時間近くたっぷりお話をさせて下さるという、夢のような時間でしたスキ
道明寺さくらの美道楽日記
場所:銀座のバグースプレイス



チョン・ダヨンさんは、モムチャダイエットというメソッドを世に送り出した
カリスマダイエット主婦。70キロあったおばさん体型を脱皮し、今ではスーパー
ボディを持つ44歳(?)の二児の母。昨年発売された本ですが、このボディですから!!!
道明寺さくらの美道楽日記





子供用の古着のジャケットを着て現れたダヨンさん。衣装は全てご自身で
コーディネイトされるそうです。現在の趣味は"コーディネイト遊び"。
ダヨンさんの体型だったら、どんな洋服も着こなせますよね。ラブ注入ッラブラブ
道明寺さくらの美道楽日記



ダヨンさんは、何から何までお話して下さったので、本当に信じられないのですが
昔は外見のコンプレックスがあり、友達と遊ぶより一人で遊ぶことが多かったとのこと。
授業時間も何も発表できない消極的な子だったのですが、最初にテレビで明るく
お話ているダヨンさんをご覧になって、母親がびっくりして電話をかけて来たそうです。
道明寺さくらの美道楽日記



そんなダヨンさんを変えたのはエクササイズ。
「モムチャン」とか「モムチャンシンドローム」という言葉は、
ダヨンさんの為につくられた言葉というくらいブームになってしまった訳です。



ダヨンさんは、普段の生活の中のでもプチエクササイズ。
例えば、背中のお肉が気になる場合は、掃除機をかける時に脇をしめて、
腕をぐーっと伸ばして、気になる箇所を意識して掃除機をかけたりね。
女性の場合は、回数は多く、重さは軽く。ゆっくり動かしてね。と。
ダヨンさんが腰痛を治すためにダイエットを始めたことは有名ですが
韓国で有名な肥満クリニックで情報が氾濫しすぎて何が本当なのか聞いたところ
人間の体は神秘的でまだ10%くらいしか解明されいないから、情報が氾濫する。
自分は、体験したことしか話せいなし、自分に一番合ったものをやることが重要とのこと。
道明寺さくらの美道楽日記




ダヨンさんは、本の中でね入浴とニンニクや朝鮮人参等を推奨されていますが、
韓国では、漢方等を使ってお料理することは当たり前。うまく取り入れているそうです。
にんにくをハチミツに漬けておくと、エキスが出てくるのでお湯をいれて飲んだり
たたいたニンニクをレンジで加熱して、ハーブなどと一緒にガーゼに包んで入浴剤として
使ったりと生活の中に上手に取り入れています。天然の入浴剤だったら体にも安心だし
いいですよね。でも、にくにくハチミツは、摂りすぎると太るので気をつけてねと。
またお入浴中は、大小のボールを使って、痛いところをコロコロしたりするそうです。
身近にあるものを上手に活用しているのもダヨンさんが支持されているポイントですね。
道明寺さくらの美道楽日記
ダヨンさんがプロデュースした新しい美容ドリンクモ・ム・テ・ンを持って撮影
モ・ム・テ・ンの詳細は追ってご紹介いたします。




ダヨンさんは、1日3回ストレッチをするそうですが、良質な睡眠のためにも
寝る前のストレッチはとっても有効。また起きたくない時もベットの中でストレッチを
していると、体が楽になることもあるとのことで、モムチャンダイエットにも取り入れて
いるそうです。また姿勢には気をつけていて、顎をひいて背筋を伸ばしたり、
脚を組んだら、左右を組み替えたりして、バランスをとったりしているとのこと。
道明寺さくらの美道楽日記




私は不覚にも当日本を忘れてしまって・・・。携帯の画面に
サインをしていただきました(お絵描き携帯で本当に良かった!!!)
上が携帯にサインをしているところです。ダヨンさんは本当にチャーミング。
写真の表情やサインからもお分かりとのことと思いますが、本当に気さくで素敵な人
だなぁ~って、改めてファンになってしまいました恋の矢
道明寺さくらの美道楽日記


インタビューしたブロガーさんと一緒に記念撮影。
素敵な企画に参加させていただいた、スタービューティー様、
ありがとうございました。
道明寺さくらの美道楽日記






AD

コメント(2)