先日30UP CLUBさんから届いた種子島密芋で蒸しパンを作ってみました~。
蒸しただけでスイートポテトのように甘いですが、今回は
種子島密芋を使って贅沢に作った蒸しパンですよ!!!
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記



前回そのまま蒸し焼きしてしまったので中の色がわかりませんでしたが
すごい!!!切っただけでオレンジだわ~!恐るべし、種子島密芋。
道明寺さくらの美道楽日記


実家で義妹と話していると、先日のはなまるマーケットで糸井重里さんが
紹介されていた、飯島奈美さんの「蒸しパン」のことが話題になり家の残っていた
お芋で作ってみたというわけです。飯島奈美さんは、映画「かもめ食堂」
や「めがね」でお料理を担当されている有名なフードスタイリストさん。
ほぼ日刊イトイ新聞でもLIFEというページがあり、こちらで飯島さんのレシピを
見ることができます。
道明寺さくらの美道楽日記



ちょっと大きく切りすぎましたが、そのまま食べてもおいしい種子島密芋を
こんなにたくさん使って豪華でしょ~。甘い蒸しパンがより一層甘~く出来上がり
ました。混ぜて蒸すだけなので、とっても簡単なのに美味しい♪
蒸しパンってちょっと懐かしくていいですね。
道明寺さくらの美道楽日記


レシピはこちら→★★★


30'UP CLUBファンサイトに参加中