茶道でご一緒させていただいているFLORENCEさんのホームパーティーにお招きいただきました
紙が好きというFLORENCEさん。入口にもこんなかわいらしいおもてなしがアップ
道明寺さくらの美道楽日記

お家の様子はいつもブログで拝見しているのですが、FLORENCEさんの雰囲気にぴったりの
素敵なお住い。彼女はレースとかリボンとかお好きなんですが、まさにFLORENCEさん色
たっぷりのコーディネイトが随所に見られました。私の名前のプレートも作ってくださいましたチョキ
手が込んでますね~ヾ(@°▽°@)ノ
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記

ナプキンコーディネイトもお得意で、私は左上のさくらのコーディネイトで。
時計まわりに女の子、キャンドル、バラのナプキンワークです。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記


イタリア好きなご夫婦は良くイタリア旅行に行かれるんですが、今回はご夫婦で
仲良く作られたイタリアンでおもてなしくださいましたラブラブ


トマトとハーブのファッロ小麦(スペルト)サラダ
FLORENCE家最近お気に入りのスペルト小麦を使ったお料理。
サラダにするとぽりぽりとしっかりとした食感がおいしいです♪
道明寺さくらの美道楽日記

ズッキーニのドライトマト入りグラタン
立派な黄色いズッキーニをお母様が送ってくれたとのことで、
今回出していただきました。お母様宅急便におすそ分けにあずかりました♪
道明寺さくらの美道楽日記

ホタテ貝のプロシュート巻き
立派な帆立に切り目に入れて、タップナードをつめて、焼いたホタテ。
オリーブやアンチョビの味がきいているわ~。
道明寺さくらの美道楽日記

シチリア風アジのスープパスタ
パスタをバキバキ折って、イワシのスープの中に入れるシチリアの漁師料理だそうです。
イタリアで食べて見よう見まねで覚えたそう。旦那様作。えらいですね~。
道明寺さくらの美道楽日記

ポークとスイートオニオンマルメッラータ
肉好きなメンバーのためにお肉を丸ごと焼いてくれました。
玉ねぎがしっかりエキスを吸っていて甘いのぉ~。美味しくいただきました。
道明寺さくらの美道楽日記

今回は私がグリオットチェリーのタルトを焼いて行きました。
生クリームは旦那さまが泡だててくれました。
道明寺さくらの美道楽日記

FLORENCEさんのお気に入りのビスケット
道明寺さくらの美道楽日記

とても居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいました。FLORENCEさんは
おもてなしをする事が、楽しくってというか彼女。ゲストブックなども作られていて
ほんと、女の子って感じですね。かわいい~リボン
とてもかわいいおもてなしと、美味しいお料理、ありがとうございました。