仁寺洞に10数年ぶりに行ったのですが、以前の静かな感じはなく今では
原宿のようになっていました。サムジキルというランドマークという
ショッピングモールも出来ていて、ちょっとぴっくりビックリ
静かな街が若者の街というか、観光地になっちゃったんですね~。
でも昔からあったお店等も健在で妙な安心感と懐かしさも感じました。
道明寺さくらの美道楽日記

仁寺洞では美味しいものをいくつかいただきましたが、まずはスイーツです。
韓国は餅文化の国です。トッポギ等のお料理だけでなくお餅スイーツも
沢山あります。賑やかな仁寺洞ではそんなに古くないお店ですが、チルシル
という「韓国伝統飲食研究所」が運営するお餅カフェに行ってきました。

韓国の御菓子には胡麻や木の実等の自然素材を億使います。
健康的な御菓子が多いですね。
道明寺さくらの美道楽日記

こちらの特徴は合成着色料は使用していない事。天然素材で色づけ
しているらしいのです。こんなにキレイなのにびっりくです。
道明寺さくらの美道楽日記

和菓子のようですね。伝統茶との相性もばっちりですね。
道明寺さくらの美道楽日記

これもお餅なんですよ。中に餡が入っていました。
道明寺さくらの美道楽日記

これは梅味のお餅。白あんが入っていました。
道明寺さくらの美道楽日記

その他柚子餅や南瓜のお餅等お土産に買い込んで帰ってきました。
日持ちしないのが難点ですが、見ているだけでかわいい御菓子でした。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記


家チルシル 질시루
 ソウル市鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァンフンドン)8-3
 서울시 종로구 관훈동 8-3
 02-733-5477
AD

コメント(4)