8/30わらべうたベビーマッサージレポ | 堺市東区 初芝〜楽しみながら個性を輝かせ、感性を育てるピアノ・エレクトーン・リトミック教室

堺市東区 初芝〜楽しみながら個性を輝かせ、感性を育てるピアノ・エレクトーン・リトミック教室

堺市東区初芝で、ピアノ•エレクトーン個人レッスン・親子リトミック『さくら音楽教室』を開講中。

子どもの「自己肯定感」や「自己受容感」を育て、心に寄り添いながら個々に合った指導をしています。

お気軽にお問い合わせ下さい♫

こんにちはニコニコ堺市東区初芝のさくら音楽教室&ボディケアです音譜

昨日は、NPO法人わらべうたベビーマッサージのレッスンでしたニコニコ


堺市東区初芝☆さくら音楽教室(ピアノ・エレクトーン・親子リトミック) • わらべうたベビーマッサージ&さくらボディケア(マッサージ)-image


6ヶ月、一歳五ヶ月の赤ちゃん、そして一歳四ヶ月の娘、4名の参加でしたヒヨコ


リピーターさんとご新規さまでしたベル

オイルパッチテストの時間は、説明や自己紹介、ベビーリトミックの中よりいくつかご紹介しました音譜


わらべうたベビーマッサージは、下半身を中心にレッスンをさせていただきましたメモ



エレクトーンでの伴奏でレッスン黄色い花本物のイメージとかけ離れない程度に、オーケストラを中心に音を作ったり、打楽器などのリズムを打ち込んだりしてみましたグッド!



レッスンでしか味わえない生の歌声はいいものですよ音譜お子様にもダイレクトに伝わりますキラキラ



泣いている赤ちゃんもいらっしゃいましたが、だんだんと気持ち良さそうにリラックスしている感じがこちらにも伝わってきました目





歌や手技をお伝えしながら、効能などのご説明もさせていただきました本



免疫力を高め、運動機能の発達、自律神経系の発達、音感や知能にも効くお話など。





ツボは、寝つきに効く大敦(たいとん)、風邪や冷え症に効く湧泉(ゆうせん)などをご紹介しましたあし


中には終わってから熟睡した赤ちゃんもぐぅぐぅ


堺市東区初芝☆さくら音楽教室(ピアノ・エレクトーン・親子リトミック) • わらべうたベビーマッサージ&さくらボディケア(マッサージ)-image


ティータイムはこんな感じコーヒー


マドレーヌにラスク、梨キャンディー


マスカットフレーバーのルイボスティーをお出ししましたニコニコ


お喋りも楽しかったですキラキラ可愛すぎる赤ちゃんに、たくさん癒されましたラブラブ

マッサージ、おうちでも是非試していただきたいですアップ




【ご感想いろいろ】


ご感想の掲載をご了承いただいたので紹介させていただきますニコニコ


堺市東区初芝☆さくら音楽教室(ピアノ・エレクトーン・親子リトミック) • わらべうたベビーマッサージ&さくらボディケア(マッサージ)-image



8月より月1回の3回コースとして開講しています(単発受講も可です)虹

日程は

8月30日(金)①下半身のマッサージ  終了しました


9月18日(水)②上半身のマッサージ…残りわずか1組様


NEW9月20日(金)②上半身のマッサージ(日程追加しました)…残りわずか1組様

10月16日(水)①②の復習


すべて 14:00~15:30になりますメモ


ヒヨコわらべうたベビーマッサージとは?はこちら









ワンクリックお願いします。励みになりますビックリマーク


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村